• 締切済み

ハーレーオーナーの方

今度ハーレーの購入を考えている者です。ハーレーオーナーの方に質問です。 セキュリティはどのようになさっていますか?これをすれば盗まれないって言うものはあるのでしょうか?また、どんな事でも良いんで、これはおすすめってものがあればおしえてください!

みんなの回答

noname#13214
noname#13214
回答No.4

ハーレー乗りのHobby WorldさんのHPをご紹介します。 防犯対策に対する示唆が多くあります。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/hobby/
  • so-kaji
回答No.3

05のダイナワイドグライドに乗っています。 残念ながら、これをすれば盗まれないという物はないと思います。(人が作った物ですから) 自分がしているセキュリティは、バイク自体に付いているロックキーと純正の角度センサーで反応し警告音が鳴る物とワイヤーのロックできるやつ。 そして保管場所は自宅ではなく、店の人しか出し入れできない所にしています。 あと、盗難保険にも入っています。 自分なりに出来る事はしているつもりですが、盗まれる事に関して過敏になり過ぎてもバイクに乗れなくなってしまうので…。 ある程度の覚悟と最善の努力は必要です。

• leman
回答No.2

同じくハーレーオーナーでは無いのですが自分の実体験を話します。 貴方は”バイク・ガレージ”というものをご存知でしょうか、これは中古のトラックのアルミコンテナを再利用したガレージなんです。自分のものは2トンのロングので幅2m*高さ2m*奥行き4m位です。 ちなみに近くの駐車場に置かしてもらっています。これを買ってかれこれ4年目になりますがその4年間1度も盗まれることもイタズラされることもないです。 置く場所とサイズがネックになりますがそれさえクリア出来れば強い味方になります

参考URL:
http://www.mediafarm21.com/
  • sshiina
回答No.1

こん**わ  ハーレー乗りではないですが >>これをすれば盗まれないって言うものはあるのでしょうか?  残念ながら正直無いです。  小僧対策がせいぜいだと思います。  プロはどんな状況でももっていきますね。