• 締切済み

ハーレーでも入れる盗難保険(HOGプログラム以外)について

ハーレーの新車を購入予定の者です。ハーレーと言えば、付きまとうのが盗難被害です。 HOG(ハーレーオーナーズグループ)独自で盗難保険プログラムがありますが、それ以外に入れる盗難保険というのは、あるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、サービス名・内容などについて是非教えてください。

• FXDL
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• benriji
回答No.1

JBRの盗難補償制度が使えると思います ただ上限は80万円までのようですが、気休めには十分なると思います

FXDL
質問者

お礼

ご意見、誠にありがとうございます。 そうなんです。自分もJBRのプログラムは調べました。「気休め」でもありがたい!と喜んでいたのですが、手元に資料が届き、よくある欄外の小さな注釈をみますと、「国産のみ」とありました。逆輸入品はよいみたいですが、外国産はアウトだったんです。 調べて行く中で、「これは使えるか?!」と喜びもつかぬ間、車輌本体が180万までとか、200万までとか、何かと制限があり、ハーレーの域までいっていないものばかりです。 ハーレーよりももっともっと高額な車などで、車両保険(盗難付き)は数え切れないほどあるというのに・・・。世知辛いです。 ご寄稿、ありがとうございました。