• ベストアンサー

ハーレーオーナーの方に質問です。

こんにちは。この度大型免許を取得した事もあり、憧れであったハーレーの購入を考えている者です。ずいぶんと下世話な質問になりそうですが、なにとぞご容赦ください。さて、質問なのですが、ハーレーは値引きをするものなのか?と言う事です。例えばXL883Rで言うと、カタログの表示価格は百十二万と記載されていますが、実際購入するぞという場合、それはこのままの金額なのでしょうか?店に言って来い!と言われればそれまでなのですが、なにぶん近くに販売店が無いので、後の為に少しでも知識を蓄えておきたいのです。やはり、ハーレーを志す者は金額の事などタブーなのでしょうか?小心者の私になにとぞ暖かい回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.2

私はハーレーのディーラーをしていました。 私もハーレーオーナーですが、基本的に新車の車両の値引きはありません。  ただ、新車で買うと1年間の車両の保障が受けられます。ハーレーオーナーズグループの1年間の会員の年会費無料の特典があります。  ハーレーオーナーズグループの特典は、ハーレーの盗難保険の申し込みの受付(メーカー側で行う盗難保険)、ハーレーの情報誌の送付、その他多数の特典があります。  盗難保険は、毎年更新ですが、H.O.G(ハーレーオーナーズグループの略)の会員のみの入れる保険で、最長5年間継続して入れます。  車両の値段が定価で買わされ、他に何かないの?と思われますが、お店によってですが、オプション部品のサービスかもしくは何かしらおまけは付くと思います。  特に、スポーツスター系は人気があり、勧めなくても売れる車種なので、あまりおまけは期待できないかもしれないですが・・。  あとは、同じ車種の仲間を増やすと、部品の交換や良い情報を得られますので。 新車を買う時に、お店の人にさりげなくこういう部品はおまけでついたりしませんか?とさりげなく聞いてみて下さい。  お店側も言われない限り何もしませんので。 楽しいハーレーライフを過ごしてください。

00zero00
質問者

お礼

おお!もとディーラーの方ですか。凄い詳しい説明、有難うございます。たぶんな~・・とは思っていた世界ですが、やっぱりそうかという感じです。単体の価格が高く、やはりあちこち壊れやすいと言う噂も聞きますので、購入は慎重に考えたいと思います。国産にも良いものはたくさんありますしね~。

その他の回答 (3)

• Mackie
回答No.4

ハーレーはねぇ・・・。 あのスタイルを全て受け入れることができれば、やっぱり良いバイクです。 新車でシリンダが割れたり、ビスが振動で折れたり、電気系統が麻痺したり、 「もうじゃじゃ馬なんだから♪」って許せる人にはもってこいです、ホント。 私も以前はファットボーイに乗ってましたが、じゃじゃ馬過ぎてツーリング中にツアラー仲間にちょっと迷惑をかけてしまったので(だって 途中から彼氏のバイクにタンデムになったんだもん)、 今は国産の1100ccです。 私は女だからノーマルでも、ハーレー!?みたいな感じでしたが、男性だと多少いじらないとつまらないかもしれませんね。 値引きはあんまり期待しない方がいいかも。その分私はキャップとか、コブラシートの柄とペアのTシャツとか頂きました。 それで充分だったりします。 降りてもハーレー気分ってのがバイカーの意気込みだったりしますもんね。

00zero00
質問者

お礼

新車で・・ビスが・・電気系統・・もう!じゃじゃ馬なんだから!・・って許せて受け入れられるかなぁ・・。イマイチ自信が無いのも確かです。結構ずぼらだったりするんですよね。一週間乗らなかったらエンジンがウンともスンともとか言う話しも聞きますし・・。オーリンズだのブレンボだのと言っていたら、いったい幾ら掛かる事ら・・。貴重な体験談、有難うございました。

• tunauni
回答No.3

こんにちは。 結構購入するかどうかで悩まれているようですが、私はXL1200CからFLHRの乗り換えましたが、結構ハーレーは好き嫌いが別れるバイクだと思います。  国産車も私は乗りますが、オイル交換の値段や整備の値段は国産に比べお金はかかります。  買ってそのまま、と言うわけには行かないのでメンテナンスには多少お金は掛けるバイクです。ただ、ちゃんと手入れをしていたら、20年以上乗れます。  一時の流行などで買ってしまうと後悔するバイク(値段的にも)なので、販売店の試乗車の申し込みなどをして実際車両に触れて見て下さい。  別に、ハーレーだけが良いバイクとは私は思ってはいないので、他にも気になるバイクがあるなら色々検討してみてはいかがでしょうか?  ハーレーの最寄の販売店の検索が出来ます。↓

参考URL:
http://www.harley-davidson.co.jp/dl/hanbai.html
00zero00
質問者

お礼

たしかに、お金は掛かりそうなバイクですよね。実際乗っている方のレビューなども拝見したのですが、オイル漏れやシフトの欠落等など、価格の割に当り外れも多いようです。あれこれ悩んでいるこの時期が一番楽しい時期かもしれませんので、色々検討してみます。有難うございました。

• nitto3
回答No.1

値引きはなしと考えてください、店によって用品数万円のサービスくらいです。 それより次ぎから次ぎにオプション部品をつける人と付き合うと バイク代くらいあっという間です、ノーマルだと結構肩身の狭い世界ですね。

00zero00
質問者

お礼

有難うございます。やはり、そういう世界でしたか・・。頑張ってみます。