• ベストアンサー

ハーレーに関して

これから、大型免許を取得して、ハーレーの購入をもくろんでいる物です。 ハーレー購入(新車)に関して、盗難対策等色々あると思いますが、どのような事を気を付ければよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d--b
回答No.5

#3 再投稿です. ハレーのカスタムエンジンを積んだBuellと言うバイクにかれこれ6年程乗っている経験か言いますと,最近製品の質も向上してきて故障も少なくなる傾向にありますが,国産車に比べるとやはり...なところです. 購入するにあたってはアフターサポートがしっかりしていて,良い技術者がいるお店から買うのが良いかと思います. また,免許取得補助(10万円)キャンペーンも実施しているようですので参考として下さい. ※HDの回し者では無いことをご了承下さい.

参考URL:
http://www.harley-davidson.co.jp/event/campaign/begin/index.html
so-kaji
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (5)

• roadsters
回答No.6

ヘルメットホルダーも,タンクキャップのカギ も装備されていない,国産50ccにも劣る 装備です。ちょっと買い物に行っても,ヘルメ ットを持ち歩くことになります。(後付けでき ますが) また,定期点検,オイル交換等の経費が高い こと!ちょっと点検に行っても,諭吉さんでは 足りません。 クラッチが重くて,渋滞路や市街地では拷問で す。 セカンドバイクが欲しくなります。 また,気軽に立ちゴケできません。こけるのを 必死に阻止します。 まだ色々欠点はありますが…,それでも車庫に 自分のハーレーがあると思うと,心が豊かにな ります。

so-kaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• roadsters
回答No.4

以前H-Dに乗っていました。 当時は自宅のシャッター付車庫内に置いて ましたので,なんら心配ありませんでした。 またH-Dに乗りたいなあ,と思う今日この ごろなんですが,現在単身赴任でアパート 暮らし。250ccスクーターも雨ざらしです。 都会のシャッター付月極め駐車場はバカ高 いので,郊外の安いシャッター付駐車場を 借りて,そこまで四輪かセカンドバイクで 行こうかなと考えています。土日しか乗ら ないし。 200万円もするバイクですから,盗られ したら,半年ぐらい立ち直れません。 首都圏だと,貸しバイクガレージが普及し てきたみたいです。

so-kaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

so-kaji
質問者

補足

H-Dに乗られてて、盗難以外に気を使われたことなど教えていただければ幸いです。

• d--b
回答No.3

正規代理店の購入でHOG(ハーレーオーナーズクラブ?)に入会しれば,車両価格の3%の保険料で盗難保険が適用できます. 詳細はリンクのURLまたはHDジャパンにHPまたは代理店に問い合わせて見て下さい.

参考URL:
http://www.harley-davidson.co.jp/style/hog/program/protect.html
so-kaji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になります。

so-kaji
質問者

補足

あと、出来ましたら盗難対策以外のアドバイスも欲しいのですが・・・。

• myume
回答No.2

ハーレーの新車! 私なら家にガレージを作りたくなりますね・・・。 庭に専用の物置でも作ってそこに入れます。 それが出来なければ、近所でシャッター付きのガレージを貸してくれるところを探します。 青空駐車なんて出来ないですよ。 夜も寝られません。

so-kaji
質問者

お礼

• RZ350RR
回答No.1

究極の方法は無いので、盗まれることを前提で対応してくださいこれが一番大事です。 自分がめんどくさいと感じることも盗人にはめんどくさいとかんじるということです。 盗難対策のお金をケチらないということです。 盗難対策用品の情報には広く情報を集める。 (クリプトナイトロックは有名ですが、最近簡単に施錠を解く方法が発見されてしまいました。→信用できないカギとなる) 駐車する場合、大地(動かないもの)と繋げるようにする。お金をかけている人は大地にアンカーを打ってバイクをしっかり固定しています。 ココセコムなどの位置情報システムを使う 沢山ありますが、盗まれた時の悔しさを実際に実感しないと対策に本腰を入れない(入らない)のも事実かも知れません。 ハーレですから部品盗も用心してくださいね。

so-kaji
質問者

お礼