• 締切済み

今私(二十代前半)は、同じ職場で気になる年下の男の子(3歳下)がいます

今私(二十代前半)は、同じ職場で気になる年下の男の子(3歳下)がいます。 飲み会や職場での集まりで次第に彼が気になる存在となっていきました。 なので、自分からデートに誘い、二ヶ月前に一度だけ行ったことがあります。 職場では一応上司(私)と部下(彼)の関係にあります。 彼とはメールや電話もしています。 電話は一度すれば長時間(夜中~朝方まで)したりします。 ただ、自分から連絡を取るというのがほとんどです。 先日、職場の同僚(彼の友達)の誕生日プレゼントをどれにしようか迷っていた私が彼に連絡をとったところ、休みの日だったにも関らず、一緒に選びに来てくれました。 その際先月末が彼の誕生日だったので、好きなアーティストのDVDをプレゼントしました。 ただ、その前に一度誕生日プレゼントは渡しています…。 また、同僚の女の子が彼に猛アプローチをしています。 彼と趣味が同じで、連絡を頻繁に取っているようです。 対する私は酔った勢いで告白未遂を何度かしています。 ですが一向に事態は進展しません…。 彼は以前彼女は要らないといっていたのですが、最近では彼女が欲しいと周囲に漏らしているようです。 どうすれば彼との仲を深めることができるでしょうか? できれば付き合いたいと思っています。

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

38歳♂です。 当たって砕けろ!って言葉がある通り、告白しないと何も始まらないと思います。 本当に好きだったら同僚が猛アプローチしていると知った時点で、取られたくないと思うのでは。 彼女が欲しいと周囲に漏らしているのももしかしたらあなたにアピールしているかも。 勇気を出して告白した方が良いと思います。

chip-chu3u
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 取られたくないと思いましたが、 彼を困らせたくないと思ってしまい。 アプローチできないんです。 でも、伝えてみないとダメですよね。 勇気だして告白してみます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる男の子

    同じ会社に気になる男の子がいます。 彼は27、私は35です。 フロアは同じですが、部署も違ければ話をしたことも一度もありません。 どうやったら仲良くなれる(連絡をとりあえる)でしょうか? 職場の人に気になっているとは言えず、、 会社メールはできると言えばできますが、、

  • 今、気になっている人がいるのですが

    今、気になっている人がいるのですが もう少しで誕生日です。 先輩に紹介してもらって3回ほど遊びに行きました。 寝る前に電話したりもしています。 2つ年上で働いています。 誕生日プレゼントをあげても重くないですかね? メッセージだけのほうがいいですか?

  • 職場を異動になった気になる人に連絡したい

    20代後半女性です。 この春に職場で気になっていた人(30代後半男性・独身)が異動になり、いなくなってしまいました。 送別会でメルアドを聞こうと思っていたのですが、聞くタイミングを逃し聞けませんでした。(電話番号は仕事の都合で交換済み) 異動になって一か月経ち、会いたい気持ちが強くなって、連絡をとりたい思いがつのっています。 ただ、連絡方法が電話しかなく、しかも一度も電話をしたことがないので、いきなり電話するのもどうかなと躊躇っています。 どんな風に電話したらいいのかもわからないので…。 相手の方に対しては、少しでも気持ちが伝わればと誕生日プレゼントやバレンタインチョコをあげたりしていました。それ以上のアプローチは恥ずかしさと職場の人ということもありできていなかったのですが、今は離れた場所にいるので、勇気さえあれば思い切ったこともできるかなと考えています。 でも思い切ったことをするにも、まず最初に連絡をとらないといけないのですが、電話するとしたらどういう感じで電話するのがいいのでしょうか。 どんなご意見でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを

    仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを渡します。一緒にこんな手紙を書こうと思います。 『誕生日おめでとう。いつもお仕事お疲れ様。色々大変だと思うけど、素敵な一年にしてください。色んな事があって、自信が無くなる時もあるけど、いつまでも君らしくいてください。』 ちょっとは、好意が伝わりますか?

  • 30代前半の男性にお聞きします

    好きな人が30代前半で、今度誕生日です。 何かプレゼントを渡したいのですが、どのようなものが嬉しいでしょうか? 男の人にプレゼントを渡した事ないのですが、付き合っていないのに気持ち悪いと思われたくないので、貰ったら普通に嬉しいものを教えていただきたいです。 今考えているのは、スキンケア用品で、ニキビの跡が気になり最近スキンケアを始めたと話していたので、候補に挙げました。 また、仕事は公務員で職場に置けるカレンダーとかも良いと考えています。 私は20歳で学生なので、年下から貰っても受け取りやすいようなものを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 14才年下の男の子が気になります。(長文)

    以前勤めてた職場に入って来た男性21才。入れ違いに退職した私35才は、その子の指導係りを務めたこともあって、どちらともなく仕事の相談にでも使う感じでアドとTelの交換をしました。その後、彼から仕事で困ったことがありメールと電話で相談に乗りました。 その後食事にいったのですが、ごく普通の先輩後輩の食事でした。が、その後のドライブにで、何だか彼がすごく甘えてきて胸を触ってきたり・・・。実は可愛いなと思ってた私は、ついついキスしちゃいました。 「若さゆえ~」なんだろうなと、ちょっと好きになりそうな気持ちを抑え、その後もメールや電話はやりとりしてました。 で、2度目の食事とドライブ。また甘えてこられたのですがキスも断りました。 その後メールで「○○くんが気になりはじめてしまった。だから○○くんみたいに、遊び半分でそういう関係は嫌なんだ」と送りました。返事に困ったという彼からは、その文章には触れずメールがきました。その後、些細なこと(メールに返事がなかった為、やっぱり好きになられちゃ嫌だったんだろうな。こちらから連絡しちゃダメなんだなと思った私は)で、メールの送受信も電話の着信履歴も全て削除しました。 ところがその後彼から電話があって、削除してしまった話をすると、「電話してよかった~。また連絡したらちゃんと登録してくれる??」と言われたので了解すると、すごく喜んでくれてました。 で結局相談したいことは・・・ その後彼からの連絡ないまま2週間が経とうとしてるんです(泣 これはどう考えても、嫌われたんですよね~?? でも何だか変なとこでポジティブになっちゃって、また連絡あるのかな~とか期待が捨てられなくって・・・。 削除したせいでメールも電話もできないし。そうかと言って職場もおうちも知ってるんだけど、そこの電話とかまでしちゃだめですかね? 21才の気の迷いにしがみついちゃダメ?

  • 気になる年下の男の子

    職場の年下の男の子(二十歳)。年の差14歳です。私には猫を被らずに「構うのも疲れる」と言いながら甘えたりからかってきます。他のスタッフと私に対する態度に違いに戸惑い「何故?」と聞いたことがあります。そしたら「他の人は恥ずかしいから出来ない。○○さんは楽だからいいの」と 先日、私の休憩中にふらっと来て傍で横になって熟睡してしまいました。さすがに驚きましたが疲れているのは知っていたので少しだけならとそのまま寝かせてしまいました。心配にはなりましたので 「他のスタッフとのシフトのときも寝てるの?」と聞いたら「寝てないよ。初めて寝。た久しぶりに熟睡したよ」と安心してくれるのはいいのですが喜んでいいのか悲しむべきなのか‥。 彼は掛け持ちでバイトをしているので仕事が終わってから別のバイトに行くこともありますが急いでいると着替えを手伝ってとか言われます。そこまで女性としての扱いが無いのもへこみます。 かと思えば「これ、俺の好きなアーテイストだから覚えて」と「分かったよ」と言わないと機嫌が悪いし 甘やかし過ぎたのかなと思い少し黙って仕事をしていると「今日一日そのキャラで行くの?」と不機嫌。何で不機嫌になるかな~と思いつつもつい可愛いと思ってしまいます。 でも、彼は年上と付き合うのはないと言ってます。可愛い妹系が好みだそうです。 意識されないのはわかってますがユニフォームに着替えるにも私が居ても普通に下着だけになったりします。他の女性スタッフの前では絶対にしません。 一度だけ一緒に帰ろうと言われたことがありたまたま都合が合わなくて断ってからはわざわざ時間をずらして帰っているようです。 一回りも年が離れてると考えも違うでしょうが分からなくなります。 私が休みの時に届け物があると「俺のほうが近いからシフト被らないなら連絡してから俺が行くから」と気を使ってくれるときもあります。 少しずつ傍に居ないと寂しいと感じていますが成人式に出席するために彼は実家に帰ります。 居ない間に少しでも今後どう接していけばいいのかどうしたいのか気持ちの整理をしたいと思います

  • 9つ年下の男の子が気になります

    出会いは去年の暮れなので、まだ1ヶ月も経ってない話です。 同じ会社の後輩君で私35歳の9つ下の26歳の男の子と初めて出会いました。 同じ会社なのですが、都内本社から2ヶ月前に転勤してきたため、そこで初めて会いました。 その時はお酒もかなりはいっていたというのもありますが、意気投合し、4次会まで盛り上がったお酒の席で毎回隣の席に座り、手を繋いだり、べたべたしたり、料理を取り分けてくれたり、外を歩くときは自分のポケットに手を入れてくれたりと、周りの同僚がお前ら付き合ってるのか?っていわれんばかり優しくしてくれました。 その日よりなーんか気になり始め、携帯と会社のメールでやり取りをしているような状態です。 この間女友達3人で食事をしたのですが、その際に突然こない?と誘ってみたら、きてくれて、友達も気を利かせて、初めてお酒抜きで二人で少し遊びました。 その後、1回だけまたお酒抜きでご飯を食べておしゃべりしました。 お酒が入らない彼は、1回目のあのべたべたラブラブ状態はなんだったの?と思うくらい、さわやかです。 あれは、やっぱりお酒のせいなだけで、特別気があったというわけではなかったのでしょうか? 私としては第一印象のインパクトが強すぎて、なんか気になって仕方ありません。 メールをすれば必ず返事はくれます。 ですが、向こうから連絡がくるということはほとんどないですし、あまりの年の差に、やっぱりただのノリだったのかな?と思うしかないような気もしますが、私としては、なんとか近づきたいなぁと思う日々です。 今後、どうやっていけばいいでしょうか? 彼はその気はあるのでしょうか? 今後の戦略方法を誰か、できれば同じ年くらいの男の子の意見聞きたいです!!! よろしくお願いします!

  • 同じ職場で気になっている人がいます

    仕事先でちょっと気になっている男性がいます。 先日その人と飲みに行って、酔った勢いで「私はいつでも付き合いますよ~」って冗談半分で言ってみたら、最近連絡は取ってないんだけど前付き合っていた彼女が気になっているみたいな話をされ、結局進展はなし(>_<) はっきり付き合ってもらえないかとか言ってみたいのですが、同じ職場なだけにもしNGだったらその後が気まずい気がして言えません。 しかも私、今まで付き合ったことがなくて、どうしたらよいのか分かりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。