• 締切済み

今私(二十代前半)は、同じ職場で気になる年下の男の子(3歳下)がいます

今私(二十代前半)は、同じ職場で気になる年下の男の子(3歳下)がいます。 飲み会や職場での集まりで次第に彼が気になる存在となっていきました。 なので、自分からデートに誘い、二ヶ月前に一度だけ行ったことがあります。 職場では一応上司(私)と部下(彼)の関係にあります。 彼とはメールや電話もしています。 電話は一度すれば長時間(夜中~朝方まで)したりします。 ただ、自分から連絡を取るというのがほとんどです。 先日、職場の同僚(彼の友達)の誕生日プレゼントをどれにしようか迷っていた私が彼に連絡をとったところ、休みの日だったにも関らず、一緒に選びに来てくれました。 その際先月末が彼の誕生日だったので、好きなアーティストのDVDをプレゼントしました。 ただ、その前に一度誕生日プレゼントは渡しています…。 また、同僚の女の子が彼に猛アプローチをしています。 彼と趣味が同じで、連絡を頻繁に取っているようです。 対する私は酔った勢いで告白未遂を何度かしています。 ですが一向に事態は進展しません…。 彼は以前彼女は要らないといっていたのですが、最近では彼女が欲しいと周囲に漏らしているようです。 どうすれば彼との仲を深めることができるでしょうか? できれば付き合いたいと思っています。

みんなの回答

• tetariru
回答No.1

38歳♂です。 当たって砕けろ!って言葉がある通り、告白しないと何も始まらないと思います。 本当に好きだったら同僚が猛アプローチしていると知った時点で、取られたくないと思うのでは。 彼女が欲しいと周囲に漏らしているのももしかしたらあなたにアピールしているかも。 勇気を出して告白した方が良いと思います。

chip-chu3u
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 取られたくないと思いましたが、 彼を困らせたくないと思ってしまい。 アプローチできないんです。 でも、伝えてみないとダメですよね。 勇気だして告白してみます。