• 締切済み

校則で禁止されているのにナイロンストッキングを学校に履いてくる強気で美

校則で禁止されているのにナイロンストッキングを学校に履いてくる強気で美形の女子高生は、白や紺のハイソックスの時よりも、靴の蒸れや足の匂いは強烈なのでしょうか。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

足のニオイというのは、汗自体がくさい液体として体外に染み出すとか、足裏の細胞自体がニオイを持っているとかというのではなく、足裏の垢(脂肪やタンパク質汚れ)や汗に含まれる様々な物質を雑菌が分解し別な物質へと変化させる際に独特なニオイを発生させる物です。 こまめに足を洗っている人とそうでない人、汗かきな人とそうでない人、雑菌となるバクテリアを多く持つ人とそうでない人、あるいは靴そのものが不衛生かどうか、など様々な条件の違いにより違ってきます。 あくまでも個人差あり、ということになります。

• mayoino
回答No.1

そういう人もいるでしょうね。