• 締切済み

元カノを引きずっている男の子

元カノを引きずっている男の子 (相手はどんな人?) バイト先で知り合って凄く優しくて、好きなアニメも一緒で、とにかくすべて完ぺきな人です。 (悩んでいることは何?) 高校は共学で2月に2年間付き合った彼女と別れて今でもリアルとかに「この時期になると辛い事を思い出す」とか「HYの365日歌詞やばい」とか書いてて最近になって元カノを引きずってる事がわかりました。 スゴイ残念です。 私はあきらめたくありません! 何かと運命を感じるし、元カノ以上になりたいと思いたいけど、 私は前の恋人を引きずったりした事がないので気持ちがわかりません。 振り向かせたいけどどうしたらいいかわかりません。 元カノを引きずってて立ち直れたことがある方!! そのような経験がある方!! ぜひ力を貸してください!!!!!

みんなの回答

• k-or-k
回答No.3

46才 男性、既婚者です。 20才前後に、3年以上つきあっていた彼女と別れてしまい、かなり長い間 後悔した経験がある者です。 特に、そういう多感な時期に 付き合った異性との思い出は、かなり 強く残るものです。 (私の場合は、少なくとも 3年くらいは、引きずりました) 他の方も書かれていますが、以下が ポイントと思います。 1)彼の心の中にある、彼女の存在や 思い出を否定しては いけない。 2)彼の心の中にある、彼女の存在と 勝負をしてはいけない。 あなたには、あなたの良さがあるはずで、彼女と同じであることや すべての点において彼女以上であることを、彼は望んでいないと思う。そういう意味では、彼女がどういう人だったのかとか、彼に詮索しない方が良い。彼が、最初のうちは、彼女が持っていたもの すべてを、あなたにも望むかもしれないけれど、あなたが 彼女そのものになれる訳はないので、そういうことは 期待してはいけない。そういう アプローチだと、いつまで経っても、彼が あなたオリジナルな良さを理解したり、受け入れたりすることができない。 3)彼の心が回復するには、時間がかかるので、あなたが 自分を押し付け過ぎない方が良い。彼に寄り添って、彼を やさしく支えてあげることに徹するべき。2)と 矛盾するように聞こえる部分もあるかもしれないが、あなたが 強くアプローチしすぎると、彼は あなたと彼女を比べてしまい、いつまで 経っても彼女から抜け出せないと思う。 4)以上のように、辛抱強く彼に寄り添った結果、でも、彼が 結局、あなたを「彼のことを 一番分かってくれる『親友』」としてしかみれなくて、「支えてくれてありがとう、でも 恋愛対象とは考えられない」と結論する可能性は残ります。時間が経過しても、そういう結論になる可能性が ある程度はあるということを理解して、あなたは、いつまで 彼に寄り添い続けるのか、考えながら、事に あたらないといけない。 厳しいことを言っていると思いますが、彼の心の傷が深いようなら、以上が 私からのアドバイスです。

回答No.2

取り逃がした魚は大きいとよく言いますよね? 男性は女性と違い、嫌いになって別れたのではない限り、過去の女性は必要以上に美化されて「名前をつけて保存」されていくんだそうです。ちなみに、女性は「上書き保存」なんだとか・・・ まだ元カノと別れて8か月なら、男性によっては引きずっていても全然おかしくないです。 しばらくはあなたもつらいでしょうが、必ず時が解決しますから、あなたは彼のそばで「過去」よりも「今」の方が大事なんだということを分からせてあげて下さい。 念のため言っておきますが、元カノを忘れろと説教しろという意味ではありません。そばにいて精一杯愛してあげて下さいという意味です。 はやく彼が、「今」の大切さに気付いてくれるといいですね。

korisu02
質問者

お礼

たしかに・・・ 逃がした魚は大きく見えます。 引くずってもおかしくないんですね・・・ 今の方が大事なんだって思ってくれるようにそばにいて愛したいと思います! ありがとうございます!!!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

元カノをあなたが「認める」ことから入らなければ、妬きもちやライバルみたいに「越えよう」と思っていては、無理です。美しい思い出は越えることは出来ません。あなたが、「彼女」になれて初めてスタートラインに立てるのです。 頑張れ☆