• 締切済み

vb.netでWindows7 のIPv4のアドレス取得方法

vb.netでWindows7 のIPv4のアドレス取得方法 (XXX.XXX.XXX.XXX)を取得する方法を教えてください。 Dim iphe As System.Net.IPHostEntry = System.Net.Dns.GetHostEntry(server) Dim hostadd As System.Net.IPAddress = iphe.AddressList(0) WindowsXPなどは上記のような方法AddressList(0)で取得可能なようです。 Windows7はAddressList(1)のように説明されている場合があり、実際表示されるのはリンクローカル ipv6 アドレス fexx::xxx:xxx が表示されます。 ipv4のxxx.xxx.xxx.xxxのように取得する方法をどなたか教えてください。

• r159
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• crossgate
回答No.1

参考URLのやり方でどうですか? 結局はループになりますけど。

参考URL:
http://logicalerror.seesaa.net/article/159219097.html