• ベストアンサー

以下のコミック誌で連載中のものであなたのイチ押しを教えてください。

以下のコミック誌で連載中のものであなたのイチ押しを教えてください。 コーラス ASUKA 別冊マーガレット LALA(桜蘭高校ホスト部以外) KISS YOU BE-LOVE りぼん 別冊フレンド プリンセス(王家の紋章以外) 別冊少女コミック 教えていただけるときは必ず「上記の雑誌に連載中の~タイトル」とつなげてください。その他最初はおもしろくないが、今はおもしろい、○○部分がいい(語彙が貧弱でスミマセン)などの注釈も書いてくださるとなおうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>プリンセス連載中の作品 もとなおこ「コルセットに翼」 ※王道マンガ 都筑せつり「君は僕の虜なれ」 ※バトルもの 元田 桃「アンニュイちゃん」 ※アンニュイ(笑 穂月想多「猫ろ日」 ※ゆるカワ >ベツコミ(別冊少女コミック)連載中の作品 最富キョウスケ「電撃デイジー」 ※ラブコメ 和泉かねよし「女王の花」(注:隔月連載) ※大河ドラマ

kanae-mama
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。最近娘とマンキツに行くことがあり、最近の人気作品はわからないのですが、せっかくたくさんの雑誌があるのだからおもしろい連載だけ拾い読みして有意義な時間をすごしたいと思いまして。たくさんの中からおもしろいと思う作品を見つけるのは一苦労なのでマンキツにある雑誌の中から上げていただいた作品を読みまくって自分のお気に入りを探したいと思います。

その他の回答 (1)

  • tarim000
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.2

コーラス連載 榛野なな恵「Papa told me」 石井まゆみ「キャリア こぎつね きんのまち」 BE-LOVE連載 末次由紀「ちはやふる」 LALA連載 津田雅美「ちょっと江戸まで」 緑川ゆき「夏目友人帳」 KISS連載 東村アキコ「海月姫」 海野つなみ「小煌女」 日向なつお「ありをりはべり」 とりあえず、こんなところで

kanae-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。津田雅美さんは大好きですが最近のは拝見してないので読むのが楽しみです。回答あげてくださっていた方とかぶっていてもかまいませんので(かぶっているほど人気作品だと感じます)引き続き回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • 少女雑誌

    マーガレット 別冊マーガレット LaLa 少女コミック 別冊少女コミック(Betsucomi) flowers 上記以外の、少女マンガ雑誌を教えて欲しいのです。 知っているものだけで良いですm(_ _)m回答よろしくお願いします!!

  • 昔読んだコミック

    昔読んだコミックで あしべゆうほの悪魔の花嫁の最終回が気になってます。美奈子はどうなったんでしょう?後何巻まで出てるんですか?もうひとつ、王家の紋章も最後に、主人公の女の子はどうなったのでしょう?確か花と夢連載でしたよね?

  • すごくハマるオススメの少女漫画!!!

    題名の通りです^^ 漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる ような少女漫画を探してます!!! 最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、 まだまだ集めたいので教えてください♪ できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』 『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』 の中で教えてください。

  • 私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

    けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、 まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、 モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;) 上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。 赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。 あんまり男男してないほうがいいですね。 たとえば北斗の拳のような。 あと絵が古いのも少し苦手です。 王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが) できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。 いろいろ注文を書いてしまいましたが、 暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

  • 『キノコ?』タイトル不明なんですが・・・・。

    かなり昔の漫画で月刊か別冊のマーガレットかフレンドに(どちらかは不明)連載されていた4コママンガと思うんですが・・・。 主人公がキノコで名前がルームだったと思います。 もしコミックになっているならもう1度読みたいし,HPがあればイラストだけでも見たいのでよろしくお願いします。 ズ―ッともやもやして困っているので是非回答の方お願いします。

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 面白い・イチオシの漫画を教えてください!

    面白い・イチオシの漫画を教えてください! 私が知っている、または読んだことのある漫画は以下のとおりです。↓ 07-GHOST BLACK LAGOON D.Gray-man GE GTO Landreaall NGライフ ONE PIECE ゾンビローン ゴットハンド輝 スキップビート セキレイ ちはやふる っポイ! バックマン ベルセルク ホイッスル ぼくの地球を守って ボクを包む月の光 マギ めだかボックス ロザリオとバンパイア 闇の末裔 王家の紋章 花の名前 花冠のマドンナ 学園黙示録 君に届け 鋼の錬金術師 純情ロマンチカ 世界一初恋 少女ファイト 神のみぞ知るセカイ 指先からロマンス ペンギン革命 進撃の巨人 生徒会長に忠告 絶対可憐チルドレン 天乞 名探偵コナン 龍狼伝 +上記の作品外での同作者の作品類は基本的に見ています。 又、最近のジャンプ、サンデー、マガジンの作品以外でお願いします。(2005年以前は可能) ジャンルは特に問いませんがストーリー重視です。

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • 今すっごい面白い少女漫画雑誌って何?

    今、すっごく面白い少女漫画の雑誌って何でしょう? 私は昔、子供の頃は「ベルばら」や「エース」時代の週刊マーガレットや別冊マーガレット、大人になってからは「日の出る処の天子」や「綿の国星」時代のLaLaや花とゆめを読んでいました。 結婚して子供が生まれてからは漫画からも遠のき、今は息子とジャンプを愛読しています。 オタクの母の血を受け継ぎ^.^:高校生の娘は私の蔵書を暇つぶしに読み、大島弓子や坂田靖子、川原泉のファンになっています。いいものはいつの時代もいい、のですが、やはり「友達は誰もこういう漫画知らない」と言ってます。そりゃそうだ・・・・。 娘は「こういう人たちって、今どの雑誌で描いてるの」と聞きます。また「恋愛もの以外でこういう面白い少女漫画って、どの雑誌に載ってるの」と聞きます。 私はずっとジャンプ以外読んでないので、答えられないんですT.T 昔はLaLaなどなら、SFあり歴史ものありサスペンスありでラブコメ以外に面白い漫画が載っていました。そんな漫画を読みたいとしたら、どんな少女漫画雑誌がいいのでしょう? 今は主婦向け雑誌なんでしょうか?青年誌系?少女漫画雑誌に限らず、教えていただけると嬉しいです。できれば娘に読ませていい雑誌で・・・。

  • 単行本から文庫版へ

    出版されている単行本が改めて文庫本として出版されるのに、どの位の期間が必要でしょうか? 単行本を沢山集めすぎて邪魔だったので、結構処分してしまったのですが・・手元に置いておきたかった本があります。 文庫本なら巻数が少なくなるので買いたいのですが、まだ文庫本では出版されていないようです。 山田圭子さんの「ゴー!ゴー!ヘブン!!」(秋田書店プリンセスコミック)なのですが・・。 (地獄の閻魔大王と人間の女の子の恋のお話です)最終巻は1999年4月に発売され今では絶版です。 王家の紋章も文庫版では現在8巻(10月には9巻発売とありましたが・・)までしか、出てなくてペースも遅いみたいです。 秋田書店は他の出版社より文庫が出るのが遅いような気がします。 どの位したら文庫本になるのか教えて下さい。