-PR-
解決
済み

『キノコ?』タイトル不明なんですが・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.80458
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

かなり昔の漫画で月刊か別冊のマーガレットかフレンドに(どちらかは不明)連載されていた4コママンガと思うんですが・・・。
主人公がキノコで名前がルームだったと思います。
もしコミックになっているならもう1度読みたいし,HPがあればイラストだけでも見たいのでよろしくお願いします。
ズ―ッともやもやして困っているので是非回答の方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

すみません(^^;)先ほどの回答の補足?です。
確かマッシュというのが小さい頭がピコピコはねた男の子キノコで、ルームが背の高い男の子キノコだったかと思います。
マッシュがルームの家に居候として転がり込むところからはじまっていた記憶があります(^^;)
一番最初の雑誌掲載は1972年で、コミックスは全5巻?のようです。私は1巻を持っていました(*^^*)
女の子二人の名前が思い出せなくて・・・何だったでしょう??(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

それは みお・まこと先生の「キノコ・キノコ」ではないでしょうか!?
私の記憶が正しければ(^^;)
マッシュとルームという男の子(きのこ)が出てきていました。女の子きのこもいましたよね?
りぼんで掲載されていて、現在は残念ながら絶版だと思います。
みおまこと でyahoo!検索すればいろんなページに出会えますよ!
お礼コメント
poporon36

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
もやもやがすっ―としました。
女の子の名前は確かスミカチャンとキノコちゃんで背の高い方が
スミカチャンだと記憶してます。
作者さんの名前で早速検索してみます,本当にありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-05-24 14:16:04