• 締切済み

面白い・イチオシの漫画を教えてください!

面白い・イチオシの漫画を教えてください! 私が知っている、または読んだことのある漫画は以下のとおりです。↓ 07-GHOST BLACK LAGOON D.Gray-man GE GTO Landreaall NGライフ ONE PIECE ゾンビローン ゴットハンド輝 スキップビート セキレイ ちはやふる っポイ! バックマン ベルセルク ホイッスル ぼくの地球を守って ボクを包む月の光 マギ めだかボックス ロザリオとバンパイア 闇の末裔 王家の紋章 花の名前 花冠のマドンナ 学園黙示録 君に届け 鋼の錬金術師 純情ロマンチカ 世界一初恋 少女ファイト 神のみぞ知るセカイ 指先からロマンス ペンギン革命 進撃の巨人 生徒会長に忠告 絶対可憐チルドレン 天乞 名探偵コナン 龍狼伝 +上記の作品外での同作者の作品類は基本的に見ています。 又、最近のジャンプ、サンデー、マガジンの作品以外でお願いします。(2005年以前は可能) ジャンルは特に問いませんがストーリー重視です。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.4

「トラウマイスタ」中山敦支  「最近のサンデー」作品ではあるんだけど、面白くなったのが終盤になってからなので、あえて。 「ドロヘドロ」林田球 「トライガン」内藤泰弘 「Hellsing」平野耕太 「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔 「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一/石ノ森章太郎 「RED」村枝賢一 「荒野に獣 慟哭す」「闇狩り師 キマイラ天龍変」 伊藤勢/夢枕獏 「アイゼンファウスト 天保忍者伝」長谷川哲也/山田風太郎 「バジリスク」せがわまさき/山田風太郎 「覚悟のススメ」「悟空道」「シグルイ」山口貴由 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次 「裸者と裸者」七竈アンノ 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「片恋さぶろう」松森正/小池一夫 「湯けむりスナイパー」松森正 「親父」もりやまつる 「ファイトじじいクラブ」山本健太郎 「カルバニア物語」「チキタ☆GUGU」「ダスク・ストーリィ」 TONO 「百舌谷さん逆上する」篠房六郎 「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」ヤスダスズヒト 「とろける鉄工所」野村宗弘 「かぶく者」デビッド・宮原/たなか亜希夫 「へうげもの」山田芳裕 「ビン~孫子異伝~」 星野浩字 「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」大河原遁 「鋼鉄の少女たち」しけたみがの 「斬殺者」 梶原 一騎 小島 剛夕 「チキン」村上 真裕 「あいしてる」「パラダイス」守村大 「美女で野獣」イダタツヒコ 「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい 「おちけん」川島よしお 「嫁姑の拳」函岬誉 「よつばと!」 あずまきよひこ 「ばらかもん」ヨシノサツキ 「うさぎドロップ」「よにんぐらし」宇仁田ゆみ 「きみといると」かがみふみを 「かみあり」 染屋カイコ 「乙嫁語り」森薫 「ゆず」「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」須藤真澄 「銀曜日のおとぎばなし」「うさぎ月夜に星の船」「水玉模様のシンデレラ」「パールガーデン」萩岩睦美 「アップルパラダイス」「ねこめ~わく」「よみきりもの」竹本泉 「サード・ガール」西村しのぶ 「バガタウェイ」古日向いろは 「あまんちゅ!」天野こずえ 「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり 「青空エール」河原和音

回答No.3

萩尾望都さんの『ポーの一族』、竹宮惠子さんの『地球へ・・・』がオススメです。

• the0wind
回答No.2

鋼の錬金術師、進撃の巨人以上の作品は滅多にないと思いますけど。 とりあえずそこそこのストーリーものを。 ★一迅社 拝み屋横丁顛末記/宮本福助 ハイガクラ/高山しのぶ ★スクウェアエニックス E'S/結賀さとる ★講談社 なごみさん/宮本福助 地獄堂霊界通信/みもり 原作:香月日輪 ヴァムピール/樹なつみ ★朝日新聞出版社 最強の天使ニシテ最愛の悪魔/中貫えり ★リブレ出版 卵の日/直野儚羅 GATE/如月弘鷹 ★冬水社 困ったときには星に聞け!/あべ美幸 ★秋田書店 バロック騎士団/藤田麻貴 ダブロウ・ゲート/鈴木理華 KEY JACK/潮見知佳 ★白泉社 夏目友人帳/緑川ゆき お迎えです。/田中メカ キスよりも早く/田中メカ NATURAL/成田美名子 花よりも花の如く/成田美名子 幸福喫茶3丁目/松月滉 八雲立つ/樹なつみ デーモン聖典/樹なつみ ★角川書店 SUPER LOVERS/あべ美幸 (中村春菊さんの純情ロマンチカ、世界一初恋…BL系もあるので、コレもありかな?) この中でおススメするなら「拝み屋~」と「最強~」。 ストーリーはそこそこですけど、なかなか面白い作品です。

• Pochi67
回答No.1

かなり雑食ですね(笑)。  挙げられた作品には、私が好きなのも苦手なのも混じっているので好みに合うかわかりませんが、以下の作品はいかがでしょうか? ビーズログ 「少年メイド」~4巻 乙橘  タイトルから変な想像しそうですが、中身は健全でほのぼのした内容です。 REX 「蒼海訣戰」全10巻 納都花丸  第二部から別の雑誌で連載されるらしいので、再版されるかも…?  ネコ耳+しっぽの少年が海軍士官学校に入学してから卒業までの、成長していくところが第一部。  萌え要素が特にあるわけではないです。 花とゆめ 「狼陛下の花嫁」~4巻 可歌まと  オン(冷酷非情な狼陛下)とオフ(おだやかで優しい)の差が激しい国王と、その国王の臨時花嫁をバイトでやっているじゃじゃ馬な女の子の話。 MFコミックス 「高杉さん家のおべんとう」~3巻 柳原望  ほのぼのしているように見えて、ちょっと毒のある感じがクセになります。 ウィングスコミックス 「戦う!セバスチャン」全8巻 池田乾              「戦う!セバスチャン#」~(1) 同上 スペードコミックス 「少年セバスチャンの執事修行」~(1) 同上  試し読み:http://www.shinshokan.com/webwings/title22.html いち好き 「氷の魔物の物語」全24巻+外伝1巻 杉浦志保  文庫版だと全14巻。但し外伝は入っていません。  これ↑もそうですが、今連載している「SILVER DIAMOND」も、絶妙なボケっぷりが見所です。 いち好き 「困った時には星に聞け!」全26巻 あべ美幸  文庫版だと全16巻。  ちなみに連載途中になっている「八犬伝-東方八犬異聞-」は移籍が決定しているので、購入意志があるなら待った方がよい(内容的には、個人的にはお勧め度は高くないけど)。 いちラキ 「帝国兄弟」~(7) 舵英理  試し読み:http://www.tosuisha.co.jp/corner/tachiyomi/kaji/teikoku07/index.htm   皇帝の親衛隊隊長と副隊長の超美形兄弟の、互いへの過度なブラコンっぷりが笑いどころです。 職業モノ↓をみっつ。 ジャンプコミックデラックス 「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」~30巻 大河原遁  試し読み:http://www.s-manga.net/comics_new/cn_20110404_sj_jcd_9784088598819_osama-no-shitateya-30k.html バンチ 「コンシェルジュ」全20巻 藤栄道彦/原作:いしぜきひでゆき ゼノン 「コンシェルジュ プラチナム」~1巻 同上 ビッグコミック 「獣医ドリトル」~8巻 ちくやまきよし/原作:夏緑 あとは好き嫌いがかなりわかれるだろうけど、岩永亮太郎さんの「Pumpkin Scissors」(~14巻)とか、たなかかなこさんの作品あたりも良いですよ。 ひとつでも気に入ってもらえる作品があると良いのですが…。