• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4ヶ月近く連絡のない縁談相手)

4ヶ月近く連絡のない縁談相手

xxsryxxの回答

  • xxsryxx
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私の友達(女)でお見合いをして半年ほど連絡がなく なかったことかな?と思っていたら、相手から連絡が入り それからお付き合いして結婚した人がいます。 ま、人それぞれなんだぁと思ってましたが・・・ 私が思うに、4ヶ月なんの連絡もないってのは すんごい消極的な人か、あるいはあなたにまったく興味ないか それとも、他に気になってる人がいて天秤にかけてるか など、いろいろ推測されますよね~(汗) あなたが少しでも興味があったりするなら もっとぐいぐい押してみてはいかがですか? それほどの相手でもないんであれば、 自然消滅でいいのでは?と思いますが・・・ 腹たつことないですよ。 次へ進みましょう~~^^

029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、全くこの人には興味持てないです… ただ、自分も縁談を受けると返事してしまった以上、 自分「だけ」でも筋を通すのが人として当然かどうか 悩んでいたもので… 確かにおかしいです。おそらく先方は私のスペックを聞いて コイツは「なし」だけど断るのが面倒くさいし…とかなんとか 思っているうちに時間が経ってしまってますます言い出しにくくなった… そんなところじゃないかなと思っています。 早いところ解放されたいです。。

関連するQ&A

  • あまり連絡がない相手

    親戚の紹介(いわゆるお見合い)で知り合った 男性がいます。これまで3回ほど会っています。 会うと結構話もはずむし、こちらは特に悪い印象は ありません。  ですが、会う間隔が毎回1ヶ月以上開いてしまい ます。相手からほとんど連絡がないのです。携帯 の番号もメルアドも教えています。最初に会った後、 仲介の人を通してすぐに先方からOKの返事がきま したが、その後1ヶ月近く連絡がなかったので、 仲介の人に連絡したところ、すぐに相手から連絡 がありました。その次は、こちらから2・3回 メールを送ると、電話がかかってきました。毎回 「仕事が忙しくて。じゃあ次の週末会いましょう」 って感じです。  仲介の人によると、相手のご両親は息子は相手 (私)のことを大変気に入っていると言っている そうです。ただし、先方と両親は別居です。  相手の人は40近くで、結構固い職業です。 これまでも何度かお見合いしたけど、あまり相手に 連絡しないので断られたこともあったそうです。   悪い人ではなさそうだけど、このままでは 何の進展もないし、もしかすると本人はあまり結婚 する気はないのでしょうか。また、このまま結婚 したとしてもこういう人とは上手く結婚生活を 作っていけないのでは・・・とおもうのですが。

  • 縁談のお返事待ち

    今まで両親から勧められた縁談のお返事をしてから、先方から気に入られなかったのかお会いしたことがありません。一度も会うことなく、書類交換で終わります。 ○○さんの娘さんなら間違いない、とむしろ望まれたお話だと思っても、一度も書類審査を通過しません。 今まで2回そんなことがありました。 真剣に出したお返事も両親からその後どうなったか教えてもらえないです。お相手には履歴書のようなものと写真をお渡しします。 だいたいどれくらいでお返事は分かるものなのでしょうか。 以前は太っていたので、太っていたからダメだったかな?と両親にきいてもそこには触れられないのです。 恋心がなくても、また失恋というか面接に落ちたような虚しい気持ちになります。 どのような心持ちでいたら、明るくなれるでしょうか。 実は今もある縁談があら、まだお相手の履歴書も見ていませんが、また断られると不安に思っています。 前向きに考えたいと相手のかたの詳細を教えてほしいと両親に伝えたところです。

  • 縁談を回避する方法(長文です)

    お世話になります。 28歳の女性です。 「私が30歳になる前に理想的な相手と結婚して欲しい」という両親から頻繁に縁談が持ち込まれます。 先月までは、私も結婚を意識しているので縁談をお受けして、お一人ずつお見合いをしました。 ですが、結果的にもう一度お会いしたいと思う方がいませんでした。 そんな中、先月友人の紹介で知り合った4歳年上の男性と親しくするうち、今月初めに「付き合って欲しい」と言われました。 縁談がよく来る時期なので、どうしようかとても迷いました。 しかし、彼はきちんと「(私)の真面目で気配りができるところを好ましく思った」と真摯に言ってくれたのに心が動き、ひとまず「結婚」という言葉を抜きにして相手を知る為にお付き合いしてみようとOKしました。 私の仕事はサービス業で、休日が不規則です。 彼はそのあたりを考慮し、有給を使って会ってくれます。 彼に時間を割き、性格や価値観をお互い知りたいのと、二股をかけるようなことをしたくないという考えから、新たに来た縁談を会わずに断ることにし、その旨を両親に伝えました。 すると、母が激怒し「今すぐ別れなさい!」と言い出しました。 相手に将来性がない、と言うのです。 お互いの主張は以下の通りです。 【母の主張】 (1)高卒などダメ。大卒に匹敵する特別資格・出世への向上心などがない。 現状に甘んじているのではないか。 (2)30歳を過ぎているのに持ち家がない。 (3)自分の車を所持していない。電車ででかけるデートなど非常識。 (4)ただ付き合うだけなら構わないが、一方で縁談を受け、その中でいい人を選んではやく結婚して欲しい。結婚の目どが立ったら彼とスッパリ別れること。 (5)もしも彼と結婚を考えでもしたら大変。本気になる前に別れさせる。結婚なんて絶対反対。勘当して縁を切る。 【私の主張】 (1)私自身、短大・専門・大学(←これは自費で卒業)を出たが、現在役に立っているのは専門学校時代の資格のみ。 今までお見合いした大卒の男性たちとは話も続かず、また大学で何を学んだのかもハッキリ言えない人たちだった。 彼は古武術や仕事で使えると便利な英会話に通い、師範として指導する立場になりたい。 先のことを考えて転職しようか考えている。 私を一番に気遣ってくれる。 (2)転勤がある、将来的には一戸建て購入を考えている。 貯蓄は少しずつしている。 (3)都会に住んでいて交通が便利。渋滞にあうよりは公共の機関で出かけた方が早い。私の分の交通費は彼持ち。 (4)今は相手を知る為に付き合っている。結婚につながる恋愛かなど、まだわからない。でも二股をかけるようなことはしたくない。2ヶ月ほど縁談を控えたい。 (5)もしも仮に結婚の話が出て反対されたとしても、勘当されたとしても一向に構わない。 私も母も頑固者で、言い出したらお互い譲りません。 私は、しばらくそっとしておいて欲しいのです。 結婚は自分の将来のことですので、慎重に考えたい。 考えた上で、彼とは違う人を…と思ったなら、縁談をまた受けようと思います。 ですが、近々職場に来てまで私を説得すると妹を通じて言ってきました。 何とか、もう少し縁談を受けずに済む口実はないものでしょうか。 どうぞ、お知恵をお貸し下さい。 因みに父は「(私)がお見合い結婚してくれるのが一番だけど、一生のことだから冷静になってよく考えなさい」と言ってくれます。 母は、そんな父の意見にも耳を貸さず「お父さんも反対している!」と私を説得するつもりのようです。

  • 相手の親族にニートがいたら縁談は破談にする?

    ニートの息子を殺した元事務次官の家庭には娘もいて、ニートの息子のせいで縁談が破談になって、それを苦にして自殺しています。 でもホントに家庭にニートがいるだけで縁談をなかったことにしますかね? 親族にニートがいても、良いことは何もないけど別に気にしなければいいだけのような気もします。 男性に質問ですが 長年付き合った女性と結婚の話になった際に 相手の女性に 「ウチには37歳で無職の兄がいるの。それでも結婚してくれますか?」 と言われたら、結婚しますか?破談にしますか?

  • メールを一ヶ月近くしてます

    大学1年生の男です 大学のクラスコンパで知り合って一ヶ月ほぼ毎日メールをしてます。 相手からも出せば返事が返ってくる感じですが、向こうからは 積極的にメールは来ません。 大学で会うと立ち話をする感じで、ちょこちょこ旅行のお土産 なんかもあげて好意を伝えてます。 そろそろ飲みにでも誘おうかと思うのですが、まだ早いですか? 最初の誘いって飲みがいいんでしょうか?

  • 縁談の返信が来ない

    仲人さんを介して、GW明けに釣書を交換したのですが、相手から1ヶ月半ほど返事がありません。 1週間前に仲人さんにどうなっているのか連絡してみましたが、1ヶ月前?に会う気はあるが、仕事忙しいと言われたとのことで、もう少し待ってください、と言われました。 (ちなみに仲人さんは仕事や身内の不幸等でバタバタしてたようで、そこは責められません。ただ、引き合わせしたからには責任持ってほしい感はあります) 長期間相手を待たせるのもいかがなものかと思います。仕事が忙しいという言い訳は正直理解しにくい部分があります。(シフト制等なら話は別だが、土日休みとのことです) 私なら、もし本当に会う気なら1時間程でも予定こじあけてでも会う もしくは、仕事等何かしらあるなら仲人さん通してでも事情を説明すると思います。 そういうのも現時点でないので、はっきり言って不誠実、非常識だと思います。(会う気ないのでは) この先会って何言われようと不快感は残ります。 私は非常識な人は勿論ですが、思いやりのない人とは仲良くできません。ずるずる返信待つのも気分が悪いですし、どちらかというとお断りしたい気持ちが強いです。親は放っておけと言います。 それか、そのまま連絡を待つべきか悩んでいます。 ちなみにこの男性に固執するつもりはありません。 縁談ってこんなものなのでしょうか? 経験が浅いため、みなさんのご意見お伺いしたいです。

  •  仕事を辞めたい弟が乗り気の縁談

     仕事を辞めたい弟が乗り気の縁談 について お伺いします。 弟が数年前からいまの仕事を辞めたいと 言い出し、結婚適齢期でもあるので 母が、縁談を探してきました。 数回会ってるようです。 条件は、いまの仕事を辞めて 自営のお嬢さんと結婚して、相手の家業を継ぎたい と言うものです。 婿養子と言う形ではなく、嫁に出すけど実質 婿のような形です。 ただ、弟は大変乗り気で不安になった母が 自営を手伝うのも相当しんどい から、よく考えたら?といっても、いまの仕事よりましと取り合いません。 私は婚活と就活が一緒で 焦りを感じてるのでは?と 心配になっています。 早く仕事をやめたいがために・・・? 弟には普通の家庭を築いて欲しいな・・・と思っています。 皆さん、このような条件付の結婚は 果たしてうまくいくのでしょうか? ただ、相手の娘さんも仕事第一で休日があるのか無いのか? 仕事帰りにデートしてるようで昼間に会ったことが無いそうです。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 振られた相手から「遊びに来い」と連絡が

    秋に振られた相手が東京に住んでおり、暇だから遊びに来いと先週から電話とメールが来ています。 以前私が東京に住んでいたことがあるので、いろいろ遊びに行けるから来て欲しいんだそうです。 向こうに行って半年、一人で暇にしているそうです。 一瞬行こうかと思いましたが冗談だろうと思って流していました。 こちらにも相談し様子見をすることにしてもう連絡もこないんだろうなと思っていたら 昨日また誘いのメールが来ました。 また連絡してくるとは本当に来て欲しいのか・・ お金もないし、行ってもごはん食べて帰ってくるだけだから、と答えると 「俺に会えるだけで十分でしょ!」 と返事が来ました。 帰り道虚しくなるから嫌だと返信しました。 私は幸せを手放してしまったんでしょうか。 素直に行ってしまえばいいのでしょうか。 かといって本当に行く?と自問してみると正直めんどくさいと思うところがあります。

  • 相手に連絡してもいい?

    気になる男性がいます。 私23歳、相手26歳です。 これまでの経緯を話します。※長文です。 まだ1回しか会ってないです。 食事をしたんですけど、その後エッチをしてしまいました。 初対面でこんな流れになってしまったので、もう終わりorセフレまっしぐらかなと思いました。 しかしエッチ終了後、「初対面でこんな事になってしまったのでお詫びに食事に行こう。」と言って来たので食事に行きました。 私は転職の事で悩んでるのですが、別れた後彼からLINEが来て、転職に関する様々なアドバイスをしてくれました。 また、「さっきはありがとう。次は落ち着いた時間過ごせるようにするよ。」という連絡も来ました。 それからしばらくして、是非もう一度会いたいと思い、連絡を取ったのですが タイミング悪く、彼の仕事の繁忙期に差し掛かってしまい、返事は来るんですけど予定が読めない状態が続いてしまいました。 会うのも厳しそうなので、しばらく連絡を放置してたらある日の夜に突然、 「今から来て」 という連絡が来ました。1週間半ぶりくらいの連絡でした。 どう考えても私のことを都合の良いヤツorまたヤラせてくれそうな女としか考えていないだろうと思い、少し腹が立ったので断りました。 しかし久々に連絡が来たという事もあり、また会う約束をしました。 向こうから花火大会と会場付近の公園の散歩に行かないか、という誘いを受けました。 それが、今日なのですが、昨日向こうから体調不良だから行けないとキャンセルされてしまいました。 「そっかぁ、残念だけど元気になったらまた遊ぼう」と返事をしましたが、彼からこんなLINEが。 「ここ最近心も崩してしまって誰かと遊ぶ気になれない。」 という返事が来ました。 おそらく仕事のストレスなんでしょう。 今思えば、先週来た「今から来て」というLINEはもしかしたら彼のSOSか何かだったのかな、とも思い始めています。 1ヶ月振りに会える予定だっただけに余計に寂しい思いをしています。 なんだか今にでも体調が悪い彼に「会えなくて寂しい」と連絡をしてしまいそうです、、 しばらく放置して連絡した方が良いでしょうか?