xxsryxxのプロフィール

@xxsryxx xxsryxx
ありがとう数74
質問数27
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2006/01/15
  • 性別女性
  • 鬱病について教えてください。

    鬱病について教えてください。 32歳会社員です。最近仕事に対するやる気が全く湧きません。何度も何度も仕事が遅れてさらにやる気がなくなっています。特に嫌な要因があるのではなく、単純に自分がやらないだけなのです。自分で言うのも何ですが、僕は最低の人間です。約束は破る、遅刻はする、友達はいない、恋人もいない。いつからかこうなりました。まだ20代の頃は仕事も出来る方でしたが、今では出来る出来ないの以前にやらないのでどうしようもないです。俗にいう「鬱病」というような症状も多々ありますが、果たして病院に行けば治るのでしょうか?それとも単純に僕が人間のクズなだけなのでしょうか?例えクズだとしても立ち直れる方法はあるのでしょうか?  若い頃はダメなヤツは一生ダメなままだと思っておりました。自殺するような奴は死ぬ前に何か人の為になるような事をやって死ねと思っておりました。でも自分がダメな側に回った途端考えが極端にネガティブになりました。  どうにか、まともな人間になりたい。生きる努力をしていた若き頃のような考え方に戻りたい。これ以上人様に迷惑をかけながら職場に居座るのは申し訳無さ過ぎます。どうやったら人は変われるのでしょうか?変わりたいと願っていてもいつも同じ過ちを繰り返します。反省しているつもりですが、していないのでしょうか・・・  ここまで自分が嫌いになったのは初めてです。本当に生きている資格が無いのです。かといって死にたい訳でもないのです。質問が何かもよくわかりませんが、とにかくまともな人間になりたい。仕事が出来るようになりたい。誰かどうか助けて下さい。私に道しるべを下さい。

  • 4ヶ月近く連絡のない縁談相手

    4ヶ月近く連絡のない縁談相手 35歳の独身の女です。 自分の家庭環境や周囲を見て、あまり積極的に結婚したいとは思えず (恋人は欲しいと思っていますが…)今のところいわゆる婚活などは 何もしていません(気になる相手はいるんですが…)。 しかし、年齢的に周りがいろいろと言ってきます。 ある日母親が、自分の姉の息子(私にとっては従兄)の同僚が 結婚相手を探している、そこであんたを紹介したい…と言ってきました。 申し訳ないですが、その方の(といっても大まかな年齢40前?と家族構成、 趣味くらいしか教えてもらっていない)家族構成を聞いてなんとなく不安を覚え、 それに自分も結婚する気があまり無いから断りたい、といったのですが 母も本当に強行でイエス以外の返事はありえないという雰囲気で もう泣く泣く縁談を受けると返事してしまいました… 先方から持ちかけた縁談だから、後は向こう側から何かしら連絡があるはずだから とりあえずそれまで待っていなさいといわれました。 しかし、1ヶ月経過しましたが、なんの連絡もありませんでした。 (この時点で私はほぼ見切りをつけてしまいました) さらに2ヶ月、3ヶ月…何の連絡もなし…私がほぼ忘れてしまっていた頃のこと、 結局母がこの話を蒸し返してしまいました… 「ぜんぜん連絡が無いけどいったいどうなっているのか?」 先方いわく、私のほうが日付などをセッティングして、 誘い出してくれるのをずっと待っていた、ということらしいです…。 正直あきれ返ってしまいました。本当に縁談やる気あるのか??? 自分から持ちかけたくせにすべて他力本願?と本当に疑問に思いました。 もうこの時点で不信感が頂点になり本当にこの縁談やめたい!!と思ったのですが 母は「従兄がそんなに悪い人を紹介するはずが無いんだからこのまま 連絡があるまで待ちなさい」の一点張り。 近々連絡するといわれましたが相変わらず連絡が無く、既に私が返事してから 4ヶ月が経過しようとしています。 なんだか体よくキープされているだけに過ぎない気がしています… 縁談の返事をしてもここまで待たされるというのは普通なのでしょうか。 もし先方から何の動きも無い場合は、向こうの望みどおり当方から何らかの 働きかけを積極的にするべきだったのでしょうか。 (どちらから縁談を持ちかけたかというのはもう関係なく…  母は「向こうから持ちかけてきたのだから待つしかできないんだよ」と言ってますが…) ―だとしても連絡先はおろか顔も名前すら教えてもらえないような相手に どうやって興味を持って信頼しろというんでしょうか… あと、ずばり、この男性結婚相手としてどうなんでしょう? (と言っても、あまりにも情報少なすぎですよね…) 実際のところどうしたらいいかもうわかりません。 嫌な思いをしているのが私一人だけだと思うと腹が立って仕方ないです…。

  • 8月11日からソフトバンクを新たに契約し、同時にホワイト家族24にも加

    8月11日からソフトバンクを新たに契約し、同時にホワイト家族24にも加入しました。 その際、いつからそのプランが適用されるか店員に聞いたところ、「明日からの適用となります。」とのことでしたので、 安心して使用していました。しかし、先日ソフトバンクから送られてきた請求書を見ると、通話請求額が8万円でした。 おそらく、使用可能な時期が違っていたんだと思います。 店員の説明のまま使用してしまった自分にも多少の落ち度はあったにせよ、初めてソフトバンクを使う者からすれば、 店員の言葉は信じてしまうと思います。 このような場合、やはり請求額どおり素直に支払うべきなんでしょうか? 皆さんの知恵を貸して頂けると幸いです。

  • ネットで知り合った人と初めて会うときに、どこまで個人情報を教えるのが適

    ネットで知り合った人と初めて会うときに、どこまで個人情報を教えるのが適当でしょうか? ヤフーパートナーで知り合って三ヶ月ほどメールのやり取りをし、今度初めて会ってみることにしています。 メールでは印象も良い方なのですが、やはりネットでの出会いは初めてなので不安があります。 会う前に 、ある程度お互いの身分を証明できるようなものを知っておきたいと思うのですが(本名、携帯電話番号とか。)どの程度開示されていたら安全…というか、信用してよいと思いますか? 相手の方から会いたいと言っていたのですが、携帯電話番号はあまり教えたくない様子です。 本名と個人のメールアドレスだけは交換しましたが、隣県に住んでいて、私が出かけて行って会うことになっていますし、顔も知らない人と初めて会うのに電話もできないのは心配です。相手の個人情報の開示はどこまで求めておくのが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この状況で女性がどういう気持ちなのか知りたいです。

    この状況で女性がどういう気持ちなのか知りたいです。 主に女性の方に質問です。 僕は既婚者なのですが、女性の友人宅(一人暮らし)に時々遊びに行くことがあります。 仕事のついでに寄る事もあるし、その女性と飲んだ後、泊まる事もあります。 歳は少し離れているのですが、話が合うし、お互い酒もよく飲むので、 僕の中では「いい飲み友達」という位置づけで交流が続いています。 そのような関係が約2年ぐらい続いているのですが、セックスはしていません。 僕も強くは求めていませんし、彼女もそのような欲求はなさそうです。 (もちろん僕はセックスしたくない訳ではないです....) 当然彼氏がいてもおかしくないような素敵な女性なので、「何故いないの?」と聞くと、 「ほっといて欲しい時に干渉されるのがイヤだ」との答えが返ってきます。 泊めてもらう時は一つのベッドで腕枕で寝るし、下着に近い姿でじゃれあってるので、 僕の方は時にはガマンするのが辛くなります。 時々冗談ぽく「Hしようか?」と言っても「そんな事言ってると 出入り禁止にしますよ~」と切り返されるだけです(苦笑) このように、傍目には何とも中途半端な話ですが、僕的にはこの状況を 楽しみつつ大事にしたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、このような状況下で この女性は僕に対して、どのような感情で付き合っていると思いますか? ある程度の好意は持ってもらえてると思いますが、いくら「いい飲み友達」と はいえノーメイク姿や半裸姿まで見せることが出来るのも不思議な気がします。 職場の友人が泊まりに来る事もあるらしいですが、男性が一人で来ている気配は しませんから、「男っ気」と言えるのは僕だけの様です。 また、僕が「都合のいい男」と呼べるほど、何かをしてあげている訳でも ありません(飲み代等は奢り合いです)。あえて探せば、彼女が目指している モノに対して、多少アドバイスできる立場という事ぐらいです。 「今後どうしたい」という事ではないのですが、さばけた感じを装っていても こちらが精神的に負担を掛けていたら申し訳ないし、また逆に、何もしない事で 傷つけてるかもしれないと思ったり、僕がやや混乱気味なのです。 “既婚者が何しとんねん!”というお怒りは一旦脇に置いて頂いて、 女性の方に「こういう気持ちでいるんじゃないかなぁ」「自分がそういう状況なら こう思う」「そういうのってアリかもね」というような、いろんな視点からの ご意見やご推察を聞けたら嬉しいです。 お時間のある時にでもご回答下さい。