• ベストアンサー

色々見てみたんですが・・・(生命保険)

最近周りで保険に入った方が良いのかと話し合っていますが(20代半ば女性たちです)周りの中には数人交通事故にあっているものがいて、事故自体は去年ですが入院日数が2週間の者と3週間の者とおります。通院は約1年近く通っており、通院終了は今年の頭くらいなのですが、このようなものは保険に加入できるのでしょうか?入りたい保険としては、女性ですので女性特有の病気(子宮筋腫や子宮内膜症など)にも対応できるもので、掛け捨てでも構わないです。また、普通に問題の無い女性では、どのような保険がいいのでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.1

現在入院・通院中の事故や病気には、後から契約しても保険金はおりません。(ちょっとした冗談です) これから入ったらいい保険は、いろいろのメディアでいやというほど宣伝されていますが、掛け捨て型の医療保険は絶対にはずせないでしょう。 具体的にいうと、通販の「AFLAC」や「アメリカンファミリ」でしょう。電話でカタログを請求すれば、すぐ送ってくれますので良く読んで、自分に合った保険に入ればいいだけです。もちろん女性特有の病気に対応したコースもあります。

kurotiwawa
質問者

お礼

資料請求してみますね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• catseye
回答No.5

アメリカンファミリーの医療保険がいいでしょう。 病気・ケガの入院で1日入院で5000円支給、1日目から保障、1回につき60日まで、通算で1000日まで保障で保険料値上げ無しの終身保障です。 (値上げ無しの終身保障は重要なポイントです) EVERという医療保険で、よく売れてます。 30歳女性で1口1720円です。 しかも、女性疾病特約というアフラックが開発した特約を付けると、子宮筋腫・子宮内膜症等も1日5000円保障されます。(EVER5000円と重複支給されます。) これは最近アフラックで開発され新発売されたばかりの特約です。30歳女性で625円付加で入れます。 事故で後遺症がなければ、おそらく告知書を提出すれば通ると思います。                   キャッツアイ

kurotiwawa
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。今資料請求して悩みまくってます。皆さんのを参考に考えたいと思います。

• Pigeon
回答No.4

こんにちは。  治療が終わっていると言う事であれば加入はできる会社の方が多いでしょう。  生命保険会社や損害保険会社が扱う医療保険には仰望に合うものはあると思います。(各社からたくさん販売されてます(^^;)  一方で、前振りの「交通事故」がご心配であれば損保会社の扱う交通傷害保険が一番割安であり、医療保険よりも使い勝手が良いです。医療保険の場合一定の入院日数があった後の通院が保障対象になるのですが、傷害保険は通院のみでも補償されます。(保障と補償という言葉は敢えて使い分けしています。誤植では有りません。)入院日額1万円、通院5千円の交通傷害保険で月々760円程からあります。年齢による保険料の差はありませんので、保険料の改定が無い限り保険料は変わりません。医療保険に併せてみてもいいのではないでしょうか。 掛捨ての医療保険で割安なものはオリックス生命や日本興亜損保辺りのものが低廉な保険料かと思います。

kurotiwawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。損保は安いの入ってるんです。医療の方は入ってないので、病気した時困るなぁと思って。。。治療終了したら入れるんですか、、、共済はなんか規定があったみたいで入れなさそうでした。最近、会社に出入りしている二ッ○イのセールスレディの方から進められましたか、高いのと条件が悪かったんです。(事故してたから、女性特有が付けれないやら、損傷の見舞金は無し、ガンも付けれないとのことでした)詳しくないので、そんなものなのか???と悩んでまだどことは決めてなく、資料待ちなんです。同じような条件で金額の差は何なのでしょうね?

回答No.3

まず通院について誤解の多い点を説明しておきます。自動車保険のような場合は通院の制限は少ないですが、医療保険の場合、通院特約が付いていても、大体20~30日で通院費用が支払われなくなりますので、ご注意ください。  事故の場合は、後遺症がなく完治さえすれば、医療保険に普通に入れます。  最近の医療保険では、ソニー生命がフルオーダーで医療保険を選べるようです。(一入院限度60~1000日・掛け捨て型・貯蓄型・等々)面談方式なので、アドバイスや質問にも答えてくれます。  よほどの知識がない限り、通販商品はお勧めできません。

kurotiwawa
質問者

お礼

色々あるんですね。どれにしようか悩んでしまいますね^^;回答ありがとうございました。

• bttf2003
回答No.2

#1です 「AFLAC」と「アメリカンファミリ」は、同じ会社でした。失礼しました。 変わりに「アリコジャパン」を紹介します。 AFLACの入院保障・月1万円支給で、30歳女性で月額3440円というコースがあります。 アリコジャパンでは、入院保障・月1万円支給で、30歳女性で月額2680円のコースがあります。 (保障内容に、AFLACとアリコジャパンでは少し違いがあります) 以上、参考まで・・・

kurotiwawa
質問者

お礼

同じ会社だったんですね。私もあまり詳しくないで。。。色んな会社のメリット、デメリットが知りたいですね。