• ベストアンサー

アナログテレビと地デジの使用している時の電気量について・・・

アナログテレビと地デジの使用している時の電気量について・・・ 今までアナログで見ていた時と、地デジに変えてから電気量が一日20円上がりました・・・ デレビ自体は変えてないんですが、地デジで見るようになってから上がったのですが、やっぱり電気量かかるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.4

もし地デジチューナーなどを追加しての話なら電力使用量が増えるのは当たり前で、こういう質問にはならないでしょう? テレビは地デジ対応で、これまで地アナで見ていて今回から地デジも見られるようになったというとでしょうか。 地デジだから増えるということは考え辛いので、地デジの方がより明るいから、というのが正解では?

sayazooo
質問者

お礼

言葉足らずでスミマセン<m(__)m> その通りで、チューナーは付いていません。 今まで寮でアナログしか見られない環境だったため、地デジテレビで、アナログ見ていたわけです。 確かに、地デジになり、テレビ自体がとても明るくなりましたし、データ量も大きいですものね(;´Д`)=3 きっと地デジを見たからですよね☆ 本当にありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (3)

• PeachMan
回答No.3

>#1 そうでしょう。 そのとおりでしょう。 電気代を下げたいならば、テレビごと変えないと…。

sayazooo
質問者

お礼

ありがとうどざいます<m(__)m>

• ginga2
回答No.2

最新のエコなテレビに変えれば電気使用量は減ります。

sayazooo
質問者

お礼

そうですよね(-_-)ありがとうございました<m(__)m>

• yuno2006
回答No.1

アナログテレビ+地デジチューナーにしたら 地デジチューナー分増えるでしょ

sayazooo
質問者

補足

いえ、チューナーは付けてないです。 地デジ対応のテレビでアナログを見たいたのです。 寮に住んでいて、アンテナがついたので、地デジに切り替えて見ていたら、電気代が高くなっていたので、地デジのでいなのか確認したかったんです。