• ベストアンサー

パソコンから急に音が出なくなりました。

パソコンから急に音が出なくなりました。 ユーチューブを見ていたらだんだん音が悪くなりが出なくなりました。マウスのクリックの音も聞こえま せん。しばらくすると直るのですが、またユーチューブで音が切れます。 何が原因でしょうか? 自作のパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスがおかしいのかもです。 サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846 それで駄目な場合は、サウンドデバイスを増設してみるか、OSを再セットアップして再現性の確認ですね。

guadro
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

関連するQ&A

  • パソコンの音が急に出なくなってしまった。

    ユーチューブを見ていたのですが何故かさっきから急に音が出なくなってしまった。スピーカーの音量を確認したけど聞こえる数字になっていた。マックスにしても音が全然聞こえない。キーボードのどっかを押されかしてしまったのでしょうか?

  • パソコンの音が、急に鳴らなくなりました。

    会社で使っているWindowsNTと98 (どちらもノートパソコン)の音が 突然鳴らなくなりました。 昨日や今朝までは問題なかったようなのですが、 音楽CDも、windowsの起動音その他も 全く鳴りません。 ミュートになっているわけでも、 ヘッドホンが刺さっているわけでもありません。 (タスクバーのスピーカーアイコンを 右クリックして、「音量コントロールを開く」を見て確認もしました) コントロールパネルの「サウンド」で、「テスト」も してみましたが、音は出ません。 スピーカーが壊れているわけでもなさそうですし (ヘッドホンも試してみました) どんな原因が考えられるでしょうか? (会社で2台とも急に…というのが気になります。 ウィルスなどということもあり得るのでしょうか?)

  • 助けて・・パソコンが急にフリーズするようになりました。

    突然PCがフリーズするようになりました・・。 Explorerを開いていてCtrlを押しながらアイコンをクリックで急にフリーズ、 昨日はIEであるページで右クリックをしたら突然フリーズしました。 Explorerでマイミュージックを開きながら 音楽を聴いていたら急にフリーズしました。 全ての原因はExplorerから来ていると思うんですが、本当の原因は何でしょうか・・。 このフリーズの症状を詳しく書くと、 1、ウィンドウにある文字が動かなくなる 2、PC本体から音が鳴る、「ピッ!」という音 3、音がなった瞬時にマウスカーソルが動かなくなる 4、メディアプレイヤーで再生していた音楽は止まらず流れ続ける 操作はできない。 一応昨日windowsのアップデートはしました、でもフリーズ自体は止まらない・・ この問題をある掲示板で話したらハードウェアからの問題と言われました。 マウスの接続不良?とも言われました、マウスの接続不良は自分で改善したんですが、 またPCの操作中にフリーズしてしまいました・・。 誰か助言おねがいいたします。

  • パソコンが急に音が出なくなったため、

    パソコンが急に音が出なくなったため、 原因を探していて、 サウンドオーディオがなしってなっていたため デバイスマネジャーから サウンドオーディオを再インストールしました。 再インストールした結果サウンドオーディオがなしにはなってませんでした なのに全然おとが出ません どうしたらいいですか? ミュートになっていないや音量の大小は確認しましたがちゃんとなっていました

  • パソコンの音

    今日、ユーチューブをみようとパソコンを開いたのですが、画像は見えるのですが、音が出ません。 ほかの、さいとも一緒でした。 音量の場所のミュートもいじりましたが、だめでした。 以前、りあるプレイヤーなどを削除したのですが、それが原因でしょうか? どうすれば、音が出るようになるでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンの音が急に出なくなりました。

    デスクトップパソコンのスピーカーから音が急に出なくなりました。 イアホンでも音が聞こえません。音に関係するドライバーが急に無く なってしまったような気がします。音声を復帰する方法を教えてくだ さい。機種はDELLのDIMENSION 2400 windows XP professional です。

  • 急にPCから音がでなくなりました....

    特になにかあったわけではないのですが急にPCから音がでなくなりました。ちなみに最近インストールした物は2日前にPOWER DVDをインストールしたくらいです。PCの電源を入れてWINDOWSのロゴがでてから鳴るいつもの音楽も鳴りません。(PC 上で鳴る全ての音がでないという事です)マウスでクリックしたさいにでる「カチッ」というクリック音もでません。これって直るんでしょか?詳しい方、よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ません・・。

    先日穂っ子視に際してパソコンも移設して、新しい家でパソコンを接続しました。最初は普通に音が出てましたが最近音が出なくなりました。引越し後にマウスの調子が悪くなったので赤外線で飛ばすタイプのマウスに変えました。それ以外は何も変わってません。安いマウス(ELECOM)のマウスは購入時からカーソルがいきなり飛んだり、マウスの真ん中のダイアルでスクロールしようと思っても殆ど出来ません。よって、画面のスクロールは画面右側にある「青い縦長の部分・・名称知りません)にカーソルを置いてっスクロールしてる状態です。 パソコンの音量は最大まで上げてますが音が全く出ないのは何が原因でしょうか?因みにパソコンは2005年に新品で購入した日立プリウスのXPデスクトップです。原因もしくは考えられる事を教えて下さい。

  • パソコンの音をデカくする

    ユーチューブなどで物によっては音が小さい、パソコンで音が調整が出来ないです。簡単な物で音の調整出来ないでしょうか。

  • パソコンの音がでない

    パソコンの音が急に出なくなりました、 といっても、まったくでなくなったわけではなく エラーなどのときのピーンという音やカチッという音はでるのですが それ以外の音がでません 原因の可能性のものを教えてくれませんか。お願いします