OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの音がでない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156213
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (57/130)

パソコンの音が急に出なくなりました、
といっても、まったくでなくなったわけではなく
エラーなどのときのピーンという音やカチッという音はでるのですが
それ以外の音がでません
原因の可能性のものを教えてくれませんか。お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちわ
考えられることを書いておきます
1.タスクバーの右横にある時計や何かアイコンがあるところに
  スピーカーのアイコンがあると思いますがそれをダブルクリックして
  ミュートにチェックが入ってないか
2.PCのボリュームつまみが絞ってないか
ぐらいかな
ちょっとチェックしてみてください
でわ
 
補足コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

早い回答ありがとうございます
調べてみましたがミュートにはなっていませんでした
なんでかなー?
投稿日時 - 2001-10-23 20:04:44
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

すいません、聞こえるようになりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-23 20:12:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

それ以外の音とは具体的に何ですか?
mp3やWAV、あるいはMIDIなどの事ですか?
また、音が出なくなった部分で使用しているソフトは何ですか?

物理的な原因ではないようですが…

もしメディアプレイヤーなどの音が出なくなったのであれば、
プレイヤーのボリュームが最小になっていたりすることがあります。

鳴らなくなった部分を詳しく書いていただければ、
原因もつかみやすいです。
補足コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

実はよく分からないんですがMIDIだとおもいます
これで分かれば御願いします。
投稿日時 - 2001-10-23 20:05:50
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

すいません、聞こえるようになりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-23 20:12:25

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

音ですか?
まず、ボリュームコントロールでの音量が適正になっているかミュートにチェックが入っていないかチェックしてみましょう。

スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントのボリュームコントロールを起動するか
もしくは、タスクバーの「ボリュームアイコン」をクリックしてください。

これで音量が適正かチェック。
特にMIDI、wave、ボリュームコントロール
ですが、今考えると、変ですね。もしかしてクリック音とウィンドウズのエラー音が出ると言うことですよね。
この場合は、もう少し補足がほしいですね。
正確に何の音が出ないか・・・
ウィンドウズメディアプレーヤーなら、メディアプレーヤーの再生項目の音量で音量調整ができます。ミュートにチェックが入っていないか確認を・・・

起動音などが出なくなった場合は、スタート→設定→コントロールパネル→サウンド・・・で
起動音サウンドなどを自由に設定・解除できます。

音がどうしても出ないなら、スタート→ファイル名を指定して実行で
dxdiagと入力して実行
(win95や98の一部では動作しません)
診断ツールのmusicとsoundの項目のテストをしてみてください。それで音が出ないなら、それでも問題が解決しない場合を参照してください。
音が出るなら、問題なしです。何の音が出ないのかしれませんが、ソフトウェアごとの音量設定にミスがあるのでしょう。

以上かな?
もし何かあれば補足を
補足コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

正直、パソコンを使うのはよく分からないんですが
たぶんMIDIというやつだとおもいます
これでは分からないでしょうか御願いします。
投稿日時 - 2001-10-23 20:07:37
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

すいません、聞こえるようになりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-23 20:12:38