• 締切済み

パソコンの音が急に出なくなりました。

デスクトップパソコンのスピーカーから音が急に出なくなりました。 イアホンでも音が聞こえません。音に関係するドライバーが急に無く なってしまったような気がします。音声を復帰する方法を教えてくだ さい。機種はDELLのDIMENSION 2400 windows XP professional です。

• more1
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• roemer
回答No.3

PCIスロットの空きがあるなら PCIスロット用 の サウンドボードを取り付ければ 復活します。 すでに オプションのものをさしていて 具合が悪い場合 さしなおすと直る場合もある。

more1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。分からないながらいろいろ手探りで操作しています。デバイスマネージャーでマルチメディアオーディオコントローラーが?マークになっていました。この記号の意味が分かりません。ドライバーの再インストールが必要と考えますが方法が分かりません。次の操作のヒントがお分かりでしたら教えてください。

• 486HA
回答No.2

:>サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開くとオーディオデバイスなしになっていて  「ドライバーが消滅した」というよりハード的に故障している可能性があります。 私の近辺でも昨年末にDELL DIM2400(2005年製造)が立てつずけに4台連続即死状態になり修理不能で廃棄処分しました。

more1
質問者

お礼

ありがとうございました。音声以外は現在とりあえず問題がない ので少々不便ですが継続使用してみます。

• roemer
回答No.1

デバイスの状態の確認はできますよね?  それで大体判断できると思うけど。  

more1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。パソコンに詳しくないので よくわかりませんが、サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開くとオーディオデバイスなしになっていて何も作動させることが できない状況です。何か先に進むヒントがあればと探しています。