• ベストアンサー

小さいとき事故が原因で右手の指すべて切断しました。

小さいとき事故が原因で右手の指すべて切断しました。 最近痛むのですが何が原因でしょうか。 ちなみに今18です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身体の成長に対して治療をした部分の皮膚の伸びるスピードが追い付いていないのではないでしょうか。  一度、病院へ行って検査をしてみたほうがいいかもしれません。(多分、整形外科に行くことになると思います)

その他の回答 (1)

• s-sonia
回答No.2

痛むのであれば、早めに整形外科を受診する事をお勧めします。 よくわかりませんが、骨の末端あたりなら、成長ホルモンなどが影響しているのかもしれませんし、ほかの原因もあり得ます。 変形など、もしもの為にも、ちゃんとお医者さんで診てもらって、レントゲンをとって貰ってください。