• ベストアンサー

仕事で優しいのは当たり前・・

仕事で優しいのは当たり前・・ 会社で、休憩中に本音を言ったらそれを社員に聞かれていたようで、私に対する言い方が変わりました。 それは私がいい結果を出す為の励ましやフォローだとは思います。 でも、余りにも見え透いていて・・そこまでしなくてもって思うんです。 優しくされるのは嬉しいです。でも、本当の優しさじゃない・・ もう普通に接して欲しいです。 でも立場上、そんな事言えやしません。 はっきり言って疲れます。 悪くはない環境の職場とは思うんですが・・ どうしたら社員の言葉を気にしないで働けますか。

noname#139118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうしたら社員の言葉を気にしないで働けますか。 それこそ仕事なんですから、 そんなことに気にしないで働きましょう。 職場で休憩中に他人に聞こえるような本音を もらしてしまうアマちゃんなんですよ。

質問者

補足

私は派遣なのですが、社員とは別の休憩室なんです。 社員が外で聞き耳を立てていたとしか思えません…

その他の回答 (4)

• tpg0
回答No.5

アナタの補足質問は、正に自意識過剰なんです。 〉どうしたら社員の言葉を気にしないで働けますか。 回答 社員の言葉を気にしない! 仕事と割り切る!

• tpg0
回答No.4

フォローも気遣いも要らない! 正に、それこそが自意識過剰なんです。 休憩中にどのような本音を漏らしたのか知る由もありませんが、アナタは派遣社員ですか? 正社員の存在を意識し過ぎてませんか? 仕事は仕事! その通りです。 アナタの理想通りに社員が合わせる必要はないのです。

質問者

補足

私の質問をお読みになりましたか? どうしたら社員の言葉を気にしないでいられるか?です。 自意識過剰かもしれませんが気になるものは気になるのです。

• opera-man
回答No.3

気にしないのはムリだと思います。 本音を聞かれるというミスなのですから、 社員の方に謝罪しましょう! 謝罪してしまえば、気持ちも楽になりますし、 時間が解決してくれます。

• tpg0
回答No.1

仕事とプライベートは違って当然です。 仕事では、個人的な好き嫌いは意識しないのが鉄則です。 プライベートでは友達でも、仕事で上下関係ならケジメを付けるのも常識です。 プライベートでは口も利きたくない相手でも、仕事では業務上必要な口は利くのが当然になります。 仕事上で優しくされるのが嫌ですか? 逆に小馬鹿にされたら嬉しいのですか? アナタが理想的と思う普通の接し方を相手に望む事は出来ません。 なぜなら、アナタが自意識過剰だからです。 周囲はアナタを意識してません。

質問者

補足

フォローも気遣いもいらないです。 仕事は仕事ですから・・