• ベストアンサー

母親が作ってくれました市松人形の着物 帯 足袋 帯揚げなどの小物を手に

母親が作ってくれました市松人形の着物 帯 足袋 帯揚げなどの小物を手に入れたいのですが 見つけるのが難しいのでどなたか店とか教室を教えていただければありがたいです 長い間 ケースにいれず飾っておいて着物の色が変わっています どうぞ よろしくお願いいたhします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

特に着物に関しては、着せる人形のサイズによりますので一概に販売している物でサイズが合うかどうか??? 他、小物に関しても同様ですが、以下のサイトをご覧ください。 開いたサイトの左上、「かんざし」「小道具(扇等」など順にご覧ください。 http://www.ningyoukan.com/f-z-kanzashi.htm ただ着物に限らず、小物まで大概の方がご自分で工夫し作られているようですよ?

atomchan1
質問者

お礼

早速 お教えいただきありがとうございました 年老いた母がもう作れないので 大事にしていきたいとおまいます