• ベストアンサー

こんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。

こんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。きっかけは今の働いているお店でバイトとして働いているのとき、彼女はパートとして働いていて、漫画やCDなどの貸し借りをしたことで仲良くなりました。最近、その人は別の仕事をするためにやめてしまいましたが、勇気を出してやめる前日に連絡先を聞きました。最近今度、ご飯を食べに行きませんか?とメールを送ったら、今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ?とメールが帰ってきました。僕は今までお世話になったので、暇な時でいいので、ご馳走したいので行きませんか?お願いしますと内容のメールを送ったら返事が帰って来ません。僕は嫌われたのでしょうか??今までメールをしていても帰ってきたので心配で、今もCDを借りていて、今度その女性がお店に遊びにくるので気まずいです。今まで彼女もいなくて、誰も相談する人がいないので悩んでいます。みなさんお願いします。長い文章に なってしまってすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

2倍も違う相手から見れば社会人経験もろくにない自分の息子みたいな子に恋愛感情持てという方が無理があります。 女性として魅力がまだあると言われているのは嬉しいことですね。 ただ、36歳独身なら負け犬の烙印を押され、劣等感でいることだから素直に喜べないんです。 今も店にくるのならどれだけ相手のことを思っているのか、手紙を書いて渡したらいかがでしょうか? 相手は嬉しいんですよ。でも、それを受け止められるだけの器量があなたにあるとは思っては居ない。 それでも受け止めて欲しいと思わせるだけの愛情をあなたが相手に注がないことには相手も心を開きません。 >今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ? に対し、忙しくてもそれはそれ 同じ年代より、年上が好きと言い、 それでもあなたが好きだと告白してしまえばいいんです。 お世話になったからなどと言い訳するのではなく、 本気で結婚を視野に入れて付き合いたいと面と向かって言えば相手も本気になって考えてくれますよ。

kakacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました!!がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • uriyama
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

おはようございます。 投稿拝見致しました。 私は今34歳です。現在21歳の男性と付き合っています。 1年以上の付き合いなんですが…。。。そろそろ踏ん切りをつけようかと思ってます。 最初の頃は好きってだけで盛り上がり相手を知ることで、楽しかったです。 最近では相手を深く知る事で、かなり年齢差を感じてしまう事が多いですね! やっぱり女なんで結婚・出産を意識しちゃうんです。でも彼が言うには、今を楽しみたいだけで、全く結婚は考えてないんです。 私は付き合ったままでいいから結婚相手は他で探してとも言われましたよ。 酷な言い方かもですが、好きなら歳の差なんてと言うのは最初の3ヶ月だけです。相手の事を想うなら、お付き合いはススメません。36歳なら当然、結婚に焦っているはずです。 あなたはそれを受け止められますか? あなたとお付き合いすることで、彼女の婚期をさらに遅れさせてもいいのですか? 付き合うなら、彼女との将来の事までちゃんと考えてから付き合ってください。 補足としては、きっと彼女もあなたの事を意識していると思いますよ!だから深いカンケーになる前に理性で抑えてるんだと思いますよ! あまり参考にはならないかもですが、年下の恋人をもつ女性側の意見として見てくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 当方20歳のおとこです 質問拝見しました。 実は私も24歳のひとで好きな人がいます。 もう告白は済ませましたが振られました。 しかし、それ以来も気さくに話はでき、居心地も良いです。 質問者様の場合と年齢はだいぶ違いますが、 18歳差となるとおそらく「恋愛対象外」が妥当かと・・・ 自分の場合4歳差でも周りの友人から「恋愛対象じゃないかも・・・」と言われました 24歳といったら結婚を意識する2回目の年齢らしいです。 36歳で独身であればもう結婚は諦めている可能性があるかもしれません。(憶測でものを言うのは失礼ですが・・・) 既婚者なら当然連絡は来なくなります。 それでもあきらめきれないなら2人きりじゃなく、その職場の同僚達と一緒に「お疲れ会」みたいなことをしてあげればよいかと その時にあなたがなにか。サプライズを用意すれば喜んでくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 相手の女性は、独身でしょうか? もし独身であれば、もう一度誘ってみてはどうですか?二人きりではなく、職場の人も一緒の方がいい気がします。 今度、会う時はいつも通りで大丈夫ですよ。相手の女性は、大人ですのであからさまに避けたり、気まずい態度をとったりはしないと思いますよ☆ メールの返事がこなくて不安だと思いますが、嫌われてはないと思います。ただ、困っているかもしれないですね。 歳の差があるので、恋愛対象になるのが難しい場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss555
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

恋すると自己中心的な考えになるものです 相手の方の 今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ? これに返事は有ったのでは? 彼女は職場の後輩として 仕事上の付き合いで プライベート迄の付き合いは考えて無いのかも知りません。 時間を掛けて 相手の好きなタイプ 趣味 好きな食べ物 それを確認してれば別ですが 退社するので慌てて縁を繋げようとしても 相手にも相手の都合や考えが有りますよね 年下が好きなタイプですか? 音楽や漫画は気が会うみたいですね 好きな食べ物は? 私なら好きな食べ物を知った上で その食べ物の美味しい店に誘うし 相手がテニスしてれば テニス教えて頂けませんか?と誘うでしょう。 CDを返すなら その話題で次に繋げる努力をすればどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

簡単に言えば、彼女は分別をもった大人なのでしょう。 あなたの恋心はともかく、自分の半分の年の子と、一般的には付き合おうとは思わないですから。 最初はたしなめて、しつこいならスルーで。という形なのだと思いますよ。 年の差のある恋を、否定はしません。 ですが難しいことであることを、十二分過ぎるほど理解するよう、考えてみてくださいね。 なんといっても、彼女の子どもと同級生?といっても、変わらないくらいなのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d0k1nch6n
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

少なくともあなたは 恋愛対象に入ってないよ。 好きな男から誘われたら どんなに忙しくても 無視なんかしないもん。 嫌いじゃないけど 好きでもないただの 前の職場の若い子って感じ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

>ご馳走したいので行きませんか?お願いしますと内容のメールを送ったら返事が帰って来ません 当たり前です、子供の持ってる金額なんてたかがしれてます。 それで嫌われたんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんばんは、18歳社会人です。今、恋をしている36歳の女性の事なのです

    こんばんは、18歳社会人です。今、恋をしている36歳の女性の事なのですが、最近メールが返って来ません。送った内容は〇〇〇さんの好きなアーティストのアルバムを買おうと思っているのですが、初回限定盤はどんな感じですか??暇な時でいいので、教えて下さい。という内容です。後日、メールが送った数日後に僕が働いているお店に遊びにきたのですが、挨拶をしても軽く会釈をするぐらいで、いつもは話しかけてくれるのですが、その時は何も話しかけてくれません。以前はメールを返してくれなかったときでもは喋ったのですが、この時はなぜが他人のようでした。ちなみに最近借りてCDを返すときに袋の中に「長い間貸していただいてありがとうございます。返すの遅くすみません!!」と書いたメモみたいなやつを入れたのですが、それが原因なのでしょか??僕はこの女性に告白をすることを考えているのですが、このままの関係で告白してもいいのでしょか??彼女に嫌われてしまったのでしょか??ちなみにこの女性事は過去に質問した女性のことです。誰も周りに相談する人がいないのでお願いします。長い文章になってしまってすみません。

  • こんばんは。僕は18歳の社会人1年目で、同じ職場の36歳の女性の事に恋

    こんばんは。僕は18歳の社会人1年目で、同じ職場の36歳の女性の事に恋をしてます。 きっかけ、僕は今のお店でバイトをしていて、そこのパートさんでした。漫画やCDの貸し借りなどしたぐらいの関係でした。約1年半くらい、そこでお世話になりました、一回、そこのバイトを大学受験の為にやめましたが、受験に失敗し、見習いとしてそこのお店で働く事になりました。働いて約2ヶ月です。その女性は別の仕事につくので、29日に今の職場をやめてしまいます。たぶん、その女性に彼氏はいないと思うのですが・・・・理由はそういう会話を以前したことがあるので 今は告白より、とにかく連絡先を聞きたいと思っています。どうやって聞けばいいですか教えてください。僕は今まで彼女ができた事がありません。とても悩んでいます。お願いします。

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • この恋!!女性の気持ち。

    こんにちは。 教えていただきたいです! 自分には現在好きな女性がいます。同じ職場で自分23歳、相手は20歳です。 相手との関係はちょこちょこメール&CD貸し借り&飲み会の時は結構話す。という感じです。 先日、思いっきって食事に誘ってみたところOKをいただき休日にお昼を 食べに行きました。 近くのレストランで2~3時間ほど。 ここまではよかったのですが、その後お礼メール等がありませんでした。(もちろんその場ではご馳走様といってくれました) なんだか自分は職場の先輩にあたるので、なので嫌々来たのかなと思ってしまいます。 初めて、2人きりで会いましたがこの女性が好きという確信をもちました。 すごく素敵な女性です。 一日待ってみてもメールがなかったのでこちらからメールしてみました。 「昨日はありがと!ホント楽しかった。明日も仕事がんばって」と。 また誘ってもいい?とはなんかくどい感じがしたので言いませんでした。 すぐに返事がきました。 「こちらこそご馳走様です!いっぱい食べちゃってすみません! 明日もがんばります」と。 返事はくれたのですが、「楽しかった」とか「また誘ってください」 等の言葉がなかったのがちょっと残念でした。 メールはいつも自分から、相手から来ることはありません。 返信は必ずしてくれます。デコメールで。なのでメールは好きみたいです! 相手の自分に対する印象はちょっと「遊んでる男」みたいに思われているかも知れません。 食事中、前日飲みに行ったと話したら「又キャバクラですか?」と言われてしまいました。(前にたまに行くと言っていたので) 相手に彼氏がいませんので、できればアプローチしたいと思いますが、 自分の事をどう思っているのかわからないので作戦が練りずらいです! 質問ですが、相手が自分のことをどう思っているか? 今後の展開 メールの頻度 (しばらく自分からメールするのは控えようかなと思っています) 次回の誘いまでの期間をどれくらいあけるべきか? (2週間後にまたお昼誘おうと思っています。夜だと警戒されそうなので。) こちらから、メール&誘っているので自分の気持ちはばれていますよね? 気づいていないようだったら、軽く匂わせたほうがいいですかね? 以上わかりづらいかと思いますがその他アドバイス等も含めご教授お願いします!!

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 女性にお聞きします

    先月、会社を辞めてから、 そっけなくなってしまった女性に対しての 最後メールを考え中です。 同期の同僚で、2人でご飯したり仲は良かったのですが・・。 おはよう。 きのうメール届いてた?? 俺、○○さんに勇気をもらってたからさ、 先月、挨拶も出来ない形で辞めちゃって後悔してたんだ。 おいしいパスタ屋があるんだけど、 今度ご馳走させてくれないかな? 久しぶりに話したいこともあるし。 返事待ってるね。 最近、会社を辞めてからそっけない女性に宛てて考えたメールです。 2人でご飯とかもしてたのに、辞めてからメールを送っても無視されたり。 良いメール添削してもらえませんか?(^_^;)

  • 30歳年上の女性に恋をしています

    19歳の男です。 タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。 彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。 環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。 僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。 彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 恋をしたい。

    はじめまして。 38歳の未婚女性です。 今まで、男性とお付き合いをしたことがありません。 思う人には思われず、思わぬ人から思われ・・・という感じです。 でも、結婚願望はずっとあります。 お見合いもしました。 結婚相談所にも入会して、既に5年になります。 100人近い男性を紹介されましたが、最初に出会った男性に振られたのを引きずり、後の方にはときめかなくて・・・。 恋をしたいのです。 恋をした人と結ばれたいのです。 「この方と手をつなぎたい」とドキドキしたいのです。 同じように思っておられる同年代の未婚の男性、女性はおられますか。 どうでしょうか。私のような者にでもまだ「恋をする」チャンスはありますか。

  • 頑張る女性を見て

    昨日 年上の男性からこのような励ましメールをいただきました。 「男性は、頑張っている女性をみると応援したくなるし、可愛がるもの。でも、女性は男性から可愛がられる女性をひがんで潰そうとする。みんなあなたが頑張っていることをちゃんと見ているし、応援してます。あなたらしく今までどおり、頑張ってほしいです!!応援してますよ」と、励ましのメールを頂きました。 これほど素敵な励ましは、今まで経験したことがなくww落ち込んでいた私はもう元気になれました。でも…好きになっちゃいました。浮かれ気味ですww 最近忙しいせいでしょうか…本気になる前に空振りで、恋に関しては自信消失気味だったので、本気の恋をする勇気がいまいちです。 でも、こんどこそこのひとならって思いや、両思いになれなくても好きなひとがいたらもっと強くなれる気がします。 そこで質問ですが 「可愛がっているの女性」は「恋愛対象」ですか? なにか特別頑張れば恋愛対象の女性として見てくれますか? 参考にしたいです 自分だったらで回答お願いします

  • 男性が言う「恋してないし」「淋しい」について

    こんにちは。初めてこちらを利用します。 どうぞ宜しくお願いします☆☆ できれば、男性の方にお伺いしたいのですが・・・。 最近ある男性と知り合ったのですが、 お互いの恋愛遍歴について話してた時、私が「好きな人がいたけど振られた」と言ったら、「振られたの?そんな奴いるのか。恋してるんだね~、俺なんて全然だよ」と言われました。「飲む時は男ばっかだし、平日は仕事終わって一人で帰って夕食だよ。淋しいよね。」とも言われたのですが、男性が言う「恋してない」みたいなことや、「淋しい」って、ただ単に今の状況を言ってるだけでしょうか? 最近メールの回数も増えてきたので、ちょっと気になります。 (まだ2回しか会ったことがなく、今度も復数人で会う約束があります) 「仕事終わったら何してるの?真っ直ぐ帰っちゃうの?」とも聞かれたのですが、逆に女性である私が「最近は私も出会いがないし」とか、「平日は暇で(T_T)」とか言ったら、『いかにも』という感じでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 庭に20年になる栃の木があり、高さ6メートル、幅5メートルの木の葉が毛虫によって30%食べられました。
  • 今回の発生量は以前と比べても非常に多く、体長は約4cmで半透明。全身には長くて白い毛が生えています。
  • 効果的な駆除薬の名前を教えてください。
回答を見る