• ベストアンサー

こんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。

こんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。きっかけは今の働いているお店でバイトとして働いているのとき、彼女はパートとして働いていて、漫画やCDなどの貸し借りをしたことで仲良くなりました。最近、その人は別の仕事をするためにやめてしまいましたが、勇気を出してやめる前日に連絡先を聞きました。最近今度、ご飯を食べに行きませんか?とメールを送ったら、今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ?とメールが帰ってきました。僕は今までお世話になったので、暇な時でいいので、ご馳走したいので行きませんか?お願いしますと内容のメールを送ったら返事が帰って来ません。僕は嫌われたのでしょうか??今までメールをしていても帰ってきたので心配で、今もCDを借りていて、今度その女性がお店に遊びにくるので気まずいです。今まで彼女もいなくて、誰も相談する人がいないので悩んでいます。みなさんお願いします。長い文章に なってしまってすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

2倍も違う相手から見れば社会人経験もろくにない自分の息子みたいな子に恋愛感情持てという方が無理があります。 女性として魅力がまだあると言われているのは嬉しいことですね。 ただ、36歳独身なら負け犬の烙印を押され、劣等感でいることだから素直に喜べないんです。 今も店にくるのならどれだけ相手のことを思っているのか、手紙を書いて渡したらいかがでしょうか? 相手は嬉しいんですよ。でも、それを受け止められるだけの器量があなたにあるとは思っては居ない。 それでも受け止めて欲しいと思わせるだけの愛情をあなたが相手に注がないことには相手も心を開きません。 >今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ? に対し、忙しくてもそれはそれ 同じ年代より、年上が好きと言い、 それでもあなたが好きだと告白してしまえばいいんです。 お世話になったからなどと言い訳するのではなく、 本気で結婚を視野に入れて付き合いたいと面と向かって言えば相手も本気になって考えてくれますよ。

kakacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました!!がんばります

その他の回答 (7)

• uriyama
回答No.7

おはようございます。 投稿拝見致しました。 私は今34歳です。現在21歳の男性と付き合っています。 1年以上の付き合いなんですが…。。。そろそろ踏ん切りをつけようかと思ってます。 最初の頃は好きってだけで盛り上がり相手を知ることで、楽しかったです。 最近では相手を深く知る事で、かなり年齢差を感じてしまう事が多いですね! やっぱり女なんで結婚・出産を意識しちゃうんです。でも彼が言うには、今を楽しみたいだけで、全く結婚は考えてないんです。 私は付き合ったままでいいから結婚相手は他で探してとも言われましたよ。 酷な言い方かもですが、好きなら歳の差なんてと言うのは最初の3ヶ月だけです。相手の事を想うなら、お付き合いはススメません。36歳なら当然、結婚に焦っているはずです。 あなたはそれを受け止められますか? あなたとお付き合いすることで、彼女の婚期をさらに遅れさせてもいいのですか? 付き合うなら、彼女との将来の事までちゃんと考えてから付き合ってください。 補足としては、きっと彼女もあなたの事を意識していると思いますよ!だから深いカンケーになる前に理性で抑えてるんだと思いますよ! あまり参考にはならないかもですが、年下の恋人をもつ女性側の意見として見てくださいね!

回答No.6

こんにちは。 当方20歳のおとこです 質問拝見しました。 実は私も24歳のひとで好きな人がいます。 もう告白は済ませましたが振られました。 しかし、それ以来も気さくに話はでき、居心地も良いです。 質問者様の場合と年齢はだいぶ違いますが、 18歳差となるとおそらく「恋愛対象外」が妥当かと・・・ 自分の場合4歳差でも周りの友人から「恋愛対象じゃないかも・・・」と言われました 24歳といったら結婚を意識する2回目の年齢らしいです。 36歳で独身であればもう結婚は諦めている可能性があるかもしれません。(憶測でものを言うのは失礼ですが・・・) 既婚者なら当然連絡は来なくなります。 それでもあきらめきれないなら2人きりじゃなく、その職場の同僚達と一緒に「お疲れ会」みたいなことをしてあげればよいかと その時にあなたがなにか。サプライズを用意すれば喜んでくれると思います。

回答No.5

こんばんは。 相手の女性は、独身でしょうか? もし独身であれば、もう一度誘ってみてはどうですか?二人きりではなく、職場の人も一緒の方がいい気がします。 今度、会う時はいつも通りで大丈夫ですよ。相手の女性は、大人ですのであからさまに避けたり、気まずい態度をとったりはしないと思いますよ☆ メールの返事がこなくて不安だと思いますが、嫌われてはないと思います。ただ、困っているかもしれないですね。 歳の差があるので、恋愛対象になるのが難しい場合もあります。

• boss555
回答No.4

恋すると自己中心的な考えになるものです 相手の方の 今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ? これに返事は有ったのでは? 彼女は職場の後輩として 仕事上の付き合いで プライベート迄の付き合いは考えて無いのかも知りません。 時間を掛けて 相手の好きなタイプ 趣味 好きな食べ物 それを確認してれば別ですが 退社するので慌てて縁を繋げようとしても 相手にも相手の都合や考えが有りますよね 年下が好きなタイプですか? 音楽や漫画は気が会うみたいですね 好きな食べ物は? 私なら好きな食べ物を知った上で その食べ物の美味しい店に誘うし 相手がテニスしてれば テニス教えて頂けませんか?と誘うでしょう。 CDを返すなら その話題で次に繋げる努力をすればどうでしょうか?

回答No.3

簡単に言えば、彼女は分別をもった大人なのでしょう。 あなたの恋心はともかく、自分の半分の年の子と、一般的には付き合おうとは思わないですから。 最初はたしなめて、しつこいならスルーで。という形なのだと思いますよ。 年の差のある恋を、否定はしません。 ですが難しいことであることを、十二分過ぎるほど理解するよう、考えてみてくださいね。 なんといっても、彼女の子どもと同級生?といっても、変わらないくらいなのですから。

• d0k1nch6n
回答No.2

少なくともあなたは 恋愛対象に入ってないよ。 好きな男から誘われたら どんなに忙しくても 無視なんかしないもん。 嫌いじゃないけど 好きでもないただの 前の職場の若い子って感じ?

• ymt3
回答No.1

>ご馳走したいので行きませんか?お願いしますと内容のメールを送ったら返事が帰って来ません 当たり前です、子供の持ってる金額なんてたかがしれてます。 それで嫌われたんです