2ヶ月前合コンで知り合った女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に合コンで知り合った女の子との関係について悩んでいます。食事やドライブを何度かしたり、長時間の電話もしていますが、彼女はまじめなタイプで恋愛経験も少ないようです。どうすれば彼女に脈を感じさせることができるでしょうか?
  • 2ヶ月前の合コンで知り合った女の子との関係について悩んでいます。彼女とは食事やドライブもしたり、長時間の電話もしていますが、私は彼女に興味を持っている一方で、恋愛に臆病な自分もあります。どうすれば彼女との関係を進めることができるでしょうか?
  • 2ヶ月前の合コンで知り合った女の子との関係について悩んでいます。彼女はまじめなタイプで恋愛経験も少ないようですが、私は彼女に興味を持っています。食事やドライブ、長時間の電話などをしていますが、どうすれば彼女に自分の気持ちを伝えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コン

長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コンで知り合った女の子がいます。 私は、32歳で、女の子は、25歳です。今までに二人で食事とドライブ2回私の友人と女の子とその友達と1回遊んだことがあります。メールは、ほとんど私からです。誘った時、都合が悪ければ、違う曜日など指定してきてくれます。電話をする時は、大体2時間くらい話したりします。長い時で、4時間あります。 女の子は、4年間彼氏がいません。その間に告白された事は、あるみたいです。女の子は、恋愛経験も余り無く、かなりまじめなタイプです。親のしつけも良い家庭に育っています。私は気になっているのに、ワザと電話で、早く彼氏できるといいね。とか、今度合コン行くって言われれば頑張ってね。とか言ってしまったりします。私は、少し大人な自分を演出してるのかもしれません。たまに褒める事もあるのですが、女の子に向かって、こんな良い女なのに、彼氏いないのは、嘘みたいだとか、君みたな女の子に会ったのは初めてだとか、ちょいちょいくさい台詞も言ってる感じです。その時彼女は、ありがとうと言ってくれます。電話では、こちらから質問すると何でも正直に答えてくれます。今では、下ネタまで、話すようになりました。また今度デートの約束はしています。日時は決まっていません。冬には、スノーボードにも行く予定です。こんな間柄ですけど私に脈はあるのでしょうか? 30代になって恋愛に臆病なのも事実です。心優しい方回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おせっかいおじさんが返答します。 はっきり言って脈ありすぎです。 女という生き物は、男ならだれでもいいわけではありません。 普通、興味のない男はまったく相手にしません。 相手にもされない独身おやじには、うらやましい状況ですな。 ふられるのを気にしていたら、いい女とは一生一緒になれません。 問題はあなた自身が煮え切らない事。合コン頑張ってなんて言ってるようじゃ 勘違いされそう。女はそんな駆け引きは理解できませんよ。 禿げてきたら、そんな余裕もなくなりますぞ。

isgsls
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。そんなに脈ありすぎですか?それだったたら私も男決めてストレートに、気持ち伝えていきたいと思います。確かに30過ぎて恋愛に臆病になり告白する勇気が無くなっているのも事実です。まさに回答者様の言う通りだと思います。お幾つかわかりませんが、すばらしい助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

乾いたスポンジのような女性なので 貴方の言うことを何でも真に受けてそうです。 なので、変に大人ぶらないで もっとストレートにアタックしてみて良いと思います。 充分に脈はあると思います。

isgsls
質問者

お礼

初めまして回答ありがとうございます。これからは、変に大人ぶらないでストレートにぶつかっていきたいと思います。勇気湧いてきました。

• itsumi
回答No.1

その彼女と同じくらいの年齢の女です。 拝読した限り、充分脈はあるのでは?と感じました。 私ならあまり気にしないですが、あまり男性に免疫のない女性に「合コン頑張ってね」は素直に受け止めてしまう恐れがあるような気がします。むしろ「○○ちゃんが合コンに行ったら心配だな」くらい言っていいと思います。気になっている男性に言われたら、私なら嬉しいです。 何度かデートをして、あなたも相手の女性も楽しく過ごせたのであれば交際を申し込んで問題ないと思います。 二十代の小娘の一意見なのであまり参考にならないかもしれませんが^^; そんなに想われていて相手の女性がうらやましいです。頑張ってください!

isgsls
質問者

お礼

初めまして、早速の回答ありがとうございます。かなり真面目な女の子なので、私が言う事をいつも真に受けているかもしれません。そう言う事を良く言う時があるので以後は、言動に気を付けたいと思います。彼女の事は、真剣にこれからも考えて行動したいと思います。頑張ります。