2ヶ月前合コンで知り合った女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に合コンで知り合った女の子との関係について悩んでいます。食事やドライブを何度かしたり、長時間の電話もしていますが、彼女はまじめなタイプで恋愛経験も少ないようです。どうすれば彼女に脈を感じさせることができるでしょうか?
  • 2ヶ月前の合コンで知り合った女の子との関係について悩んでいます。彼女とは食事やドライブもしたり、長時間の電話もしていますが、私は彼女に興味を持っている一方で、恋愛に臆病な自分もあります。どうすれば彼女との関係を進めることができるでしょうか?
  • 2ヶ月前の合コンで知り合った女の子との関係について悩んでいます。彼女はまじめなタイプで恋愛経験も少ないようですが、私は彼女に興味を持っています。食事やドライブ、長時間の電話などをしていますが、どうすれば彼女に自分の気持ちを伝えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コン

長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コンで知り合った女の子がいます。 私は、32歳で、女の子は、25歳です。今までに二人で食事とドライブ2回私の友人と女の子とその友達と1回遊んだことがあります。メールは、ほとんど私からです。誘った時、都合が悪ければ、違う曜日など指定してきてくれます。電話をする時は、大体2時間くらい話したりします。長い時で、4時間あります。 女の子は、4年間彼氏がいません。その間に告白された事は、あるみたいです。女の子は、恋愛経験も余り無く、かなりまじめなタイプです。親のしつけも良い家庭に育っています。私は気になっているのに、ワザと電話で、早く彼氏できるといいね。とか、今度合コン行くって言われれば頑張ってね。とか言ってしまったりします。私は、少し大人な自分を演出してるのかもしれません。たまに褒める事もあるのですが、女の子に向かって、こんな良い女なのに、彼氏いないのは、嘘みたいだとか、君みたな女の子に会ったのは初めてだとか、ちょいちょいくさい台詞も言ってる感じです。その時彼女は、ありがとうと言ってくれます。電話では、こちらから質問すると何でも正直に答えてくれます。今では、下ネタまで、話すようになりました。また今度デートの約束はしています。日時は決まっていません。冬には、スノーボードにも行く予定です。こんな間柄ですけど私に脈はあるのでしょうか? 30代になって恋愛に臆病なのも事実です。心優しい方回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おせっかいおじさんが返答します。 はっきり言って脈ありすぎです。 女という生き物は、男ならだれでもいいわけではありません。 普通、興味のない男はまったく相手にしません。 相手にもされない独身おやじには、うらやましい状況ですな。 ふられるのを気にしていたら、いい女とは一生一緒になれません。 問題はあなた自身が煮え切らない事。合コン頑張ってなんて言ってるようじゃ 勘違いされそう。女はそんな駆け引きは理解できませんよ。 禿げてきたら、そんな余裕もなくなりますぞ。

isgsls
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。そんなに脈ありすぎですか?それだったたら私も男決めてストレートに、気持ち伝えていきたいと思います。確かに30過ぎて恋愛に臆病になり告白する勇気が無くなっているのも事実です。まさに回答者様の言う通りだと思います。お幾つかわかりませんが、すばらしい助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

乾いたスポンジのような女性なので 貴方の言うことを何でも真に受けてそうです。 なので、変に大人ぶらないで もっとストレートにアタックしてみて良いと思います。 充分に脈はあると思います。

isgsls
質問者

お礼

初めまして回答ありがとうございます。これからは、変に大人ぶらないでストレートにぶつかっていきたいと思います。勇気湧いてきました。

  • itsumi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

その彼女と同じくらいの年齢の女です。 拝読した限り、充分脈はあるのでは?と感じました。 私ならあまり気にしないですが、あまり男性に免疫のない女性に「合コン頑張ってね」は素直に受け止めてしまう恐れがあるような気がします。むしろ「○○ちゃんが合コンに行ったら心配だな」くらい言っていいと思います。気になっている男性に言われたら、私なら嬉しいです。 何度かデートをして、あなたも相手の女性も楽しく過ごせたのであれば交際を申し込んで問題ないと思います。 二十代の小娘の一意見なのであまり参考にならないかもしれませんが^^; そんなに想われていて相手の女性がうらやましいです。頑張ってください!

isgsls
質問者

お礼

初めまして、早速の回答ありがとうございます。かなり真面目な女の子なので、私が言う事をいつも真に受けているかもしれません。そう言う事を良く言う時があるので以後は、言動に気を付けたいと思います。彼女の事は、真剣にこれからも考えて行動したいと思います。頑張ります。

関連するQ&A

  • 合コンについて

    大学一年生です。彼氏も同い年で遠距離恋愛です(といっても新幹線で1時間の距離ですが)。 夏休みということもあり、5日間ほど彼氏が来てくれてうちで過ごしました。そのときに合コンの話になって・・・。私の周りではあまりないんですけど、彼氏は某W大学で合コンもよくある話だそうです。行ってないそうなんですけど、先日「俺が合コン行ったら怒る?今度行ってみようかなー」みたいに言われて「行けばいいじゃん」って軽く怒ったら「ごめんごめん、絶対行かない、行くわけない」って謝ってきました。それでその話は終わったんですが。 つまりまとめるとですね、女性の方、彼氏が合コン行くの許せますか?許してますか? 男性の方、行くなって言われるとうざいですか?行きたいと思いますか? 意見ください。おねがいします。

  • 合コンで知りあった人からの電話のお誘い

    先週末の合コンで知り合った人から、 電話で話がしたいと二回言われています。 電話をしたいとLINEで言われたのは、一回目は出会った翌日、二回目は出会って1週間たったタイミングです。 合コンでは、相手の方とはあまり話を出来ていません。 ですが、一応LINEを交換したのでやり取りだけ続けている感じです。 現状、今度会いましょうなどの話は一切出ていません。 出会った翌日に(しかも、前日の合コンではあまり話が出来てない)、急に電話するのは唐突過ぎるので、最初は適当にはぐらかして断りましたが、二回目はどうしようか悩んでます。 相手はどういう意図で電話をしたいと言っていると思いますか? 個人的な感覚では、電話よりもまずは会って話す段取りが先なのでは、と思ってしまいます。 恋愛経験が少ないため、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで仲良くなった人

    男子大学1年生です。 合コンで気が合い、そのあと1度会った時、やっぱりなぜか分からないけど「友達から始めましょうか」と言われてその場は別れました。その日メールでお礼を伝え、返事がないので、また会えますか?とメールをしたら、翌日「しばらく忙しいので…また連絡しますね」と返事がありました。 「しばらく」とはどれくらいだと思いますか? 1週間、それとも1か月でしょうか。それ以前に、合コンって彼氏彼女を作る場、っておもってたけど、そこで友達から、とか言われたらどう思いますか? いっそ合わない、と断られたほうがいいのに。別の質問で回答してくれた方はキープ扱いなんじゃないか、って、2回目会ったらとても感じがよかった人なので、定期的に連絡してたら彼氏にしてもらえたり、ってあると思いますか? 付き合ってください、と直接言えなかったことが心残りで、紹介してくれた友達に伝えてもらうとかありでしょうか。

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 合コンで出会った人を

    合コンで出会った可愛い人とデートを二回したけど恋愛感情がわかない、 好きになれそうにないと思うことはありますか? 年は20代前半で2つ男性のほうが上です。 以前、男性側が、恋愛の話をしていた時にもう高校生じゃあるまいし、顔だけで好きになることはないと言い切っていたそうです。

  • 興味を持たれない。

    恋愛の事で相談をお願いします。 合コンや紹介で半年前に知り合った女の子をスノボーに誘ったんですが、休みの日にバイトが入っているので断られました。 また今度と言うような断り方で落ち込みました。それ以前から恋愛下手なせいもあって女の子からあまり興味を持たれないんです。 紹介してもらっても自分に興味を持たれないので、誘うのに躊躇してしまいます。 どーすれば興味を持たれるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼女が合コンに行くって・・・。

    遠距離中で付き合って半年の彼女がいます。 その彼女は僕と付き合っているのに合コンに行きます。 彼女が僕と付き合ってからはじめての合コンの時、メールで普通に、 「今度の土曜日合コンいくから!」 位のノリで入ってきました。 で、「彼氏もちが行くとシケるんじゃない?」 と返すと、「彼氏いないことにすればいいじゃん」と返ってきました。 結局その合コンはいろいろあって男が全員知り合いだったそうですが、友達から人数が足りないからとか、いろいろな理由で行っています。 当然僕としては行って欲しくないので、その事でいつもケンカになります。 彼女曰く、ゼッタイに何もないそうです。 そこで質問です。 1.彼氏がいても合コンって行くものですか? 2.彼氏がいて合コンに行くって、なにが目的なのですか? 特に女性の意見をお待ちしています。 幅の広い意見お願いします。

  • 彼女がいても合コンには行くものですか?

    はじめまして。24歳学生です。 私には付き合って1年半になる彼氏(21歳学生)がいます。私たちはお互いに過去に恋愛経験はあるものの、どちらも1ヶ月ほどしかもったことがないので、お互いに長く付き合っている相手ははじめてです。 私たちはお互いに束縛というものはなく、私が男友達と二人きりで遊びに行っても、何も言われません。彼氏も彼氏でサークルの女友達と遊びに行ってるようですが、私はあまり気にしません。ただ、最近、気にいらないのは合コンに行き、さらにそこで会った女の子たちと連絡先を交換し、連絡が来ないと本気でヘコんでいることです。私は合コンに行くこと自体は男友達との付き合いもあると思うので、許せますが、合コンで会った女の子たちに相手にされないと本気でヘコむことが許せません。 以前、彼氏の浮気問題でここでみなさんにアドバイスをいただきましたが、彼氏の好みの女性は身長が150cm前後でややぽっちゃりめ・目がくっきり二重まぶたでくりっとしてるロリ顔)で、私の前に付き合った2人の女性や浮気相手はまさにこの条件通りです。ちなみに私は身長が163cmで細身ですので、外見でいうと彼氏の好みではないと思います(でも、告白してきたのは彼氏の方ですが…)。 あと、私は歳の割に恋愛経験が少なく(今彼の前に1人だけ)、彼氏にキスやHが下手だと言われ、あと、身長が高いせいでHでバックの体勢がしづらいと言われ、かなり傷ついています。彼氏には3人ぐらい恋愛経験がある女性の方が扱いがラクとも言われたこともあります。もともと、あんまり、物事を深く考えないノー天気な性格なので、言いたいことを言ってるだけでしょうが、私は合コンで「身長が150cm前後でややぽっちゃりめ・目がくっきり二重まぶたでくりっとしてるロリ顔・恋愛経験が3人ぐらい」の女性を探しているのでしょうか?

  • 彼氏いるのに合コン行く女の子。

     会社で同じ部署に所属している子が彼氏いるのに 合コン行くんです。部署のみんなと飲みに行った時にその女の子は、あたし彼氏いるの?って聞かれていちお彼氏いますって言っていたんです。でもその次の日に、合コン行かない?って聞かれて行くって言っていました。これって本当はいないけど部署のみんなには断るのややこしいから彼氏いるって言っているのか、それとも彼氏いるのに合コンに行くのかどうなのかなぁと思って載せてみました。ちょっとその女の子の事が気になってたんですが、それを聞いた考えさせられましたv

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)