• 締切済み

30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。

30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘いアドレス渡したのですが、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で30歳で、私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 店員さんに、 「最近、機嫌悪いときも何回かあったけど、最近は笑顔でいるようにしてるんです。」 と言われました。 これはどういう意味ですか????? 私は、遠まわしに話しかけてこないでと言われていると思っていましたが、 後日、店員さんから話しかけてきてくれたので、嫌われてはいないと確信しましたが、何か言葉の意味(メッセージ)があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#120147
noname#120147
回答No.3

こんばんは。 30代男です 〉最近、機嫌悪い時も何回かあったけど、最近は笑顔でいる様にしてるんです これは、貴方に好意を寄せられている事を知ったので、貴方がどうこうでなく 「見られている」事を意識したのでしょう。 もちろん、貴方を意識して機嫌悪そうにしていて、嫌われたくない…という思いもあるかと思います。 なんていうか、自分のファンを失いたくないから…ってトコでしょうかね。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

 もし何かの意味があるなら、何回かその店に行った時、店員側から些細な言動でもアクションがあると思われます。  それがなければ、客と店員の、端的に済む他愛ない世間話のひとつかと。  ただ客と店員の関係で「ほんの少しだけ話す」程度の間柄なのに、突然こんな話が出たら、確かにおや? とは思いますね。  私だったら、その店員と彼氏の間に何かあったのかな、と、そう都合よく考えますが(笑)。

  • ririka17
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

>「最近、機嫌悪いときも何回かあったけど、最近は笑顔でいるようにしてるんです。」 う~ん・・・ 特に意味はないかと思います。 店員さんの中で、うまくいかない事があったけど 笑顔でいるように、心がけようと思っただけではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

    30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

  • 30歳前後の女性へのアプローチの反応

    30歳前後の女性の皆様、正直な意見お願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 2か月前に話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで結構話すようになり、相手からも話しかけてもらえるようになりました。 店員さんは独身で30歳、私は27歳です。 軽めの感じで、「Aさんの事が好きやから」と伝えたら、照れ笑いを隠すために顔を右下に一瞬逸らして、その後すぐ目を見てくれました。 彼氏がいるみたいなので、少しずつアプローチしてるのですが、これは良い傾向ですか?

  • 言葉をくれないのはなんで?

    いつもお世話になっています。23歳、♀です。 また今回も教えて頂きたいことがあるんです。よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.html 今日、告白のあと初めて店員さんに会ってきました。 私は、何を期待してたわけでもないんですけど、でもなんらかの言葉は (手紙について遠まわしに会話に出る程度)あるかなって思ってました。 だけど、何も手紙に対しての言葉はなくて、むしろいつも以上の笑顔で 迎えてくれました。 『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 でも、いくら仕事上でも、立場があったとしても、お客さんに告白されて 『仕事だから』って割り切れますか?? 私だけが気まずさを感じてるのかなぁ...と思って、今日、きちんと顔見て あまり話せなかったです。 店員さんが告白を割り切って考えてる場合、私も店員さんに合わせて 割り切って話したほうがいいんですか?? でも、好きだからこそ割り切っては考えられないし、気持ちを切り替えられないです。 そう思うのは私の考えが子供だからなのかな?とも思いますが...よくわかりません。 なんだか、私の告白が曖昧な形で終わっちゃいそうな気がします。 このまま、店員さんからの告白に対する言葉が聞けない場合もあると思います。 私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 私は店員さんになんて言えばいいでしょうか?(告白についての言葉を) やっぱり『店員さん』と『客』の恋って曖昧なまま終わっちゃうんでしょうか? このままだと中途半端なままで、不安です。

  • 皆さんに質問です。

    異性の店員から 「最近元気がないですね」と聞かれたらどう思いますか。 既婚女性です。レジのバイトをしています。 常連客でとても愛想の良い男性がいます。 笑顔が素敵だったので好印象だったのですが 最近突然無愛想になり、数日が経ちます。 無愛想といっても大抵の方がそうなので だからといって何というわけではないのですが ただ、今までが今までだったため、非常に気になっています。 逆に怖くて緊張してしまいます。 何か気に触ることをしたのかとも思いましたが それでも私のレジに必ず並んでくれます。 ちなみにその方に特別な感情があるわけではありませんが 毎日会うのを楽しみにしているのも確かです。 というわけで、上記の質問をしてみようか悩んでいます。 単なる店員に言われたくないものでしょうか。 もしくは、もう少しましな言い方がありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • みなさんの生きる意味を教えてください。

    35才、男性、独身、バツ1、一人暮らしのサラリーマンです。 35才になって、生きる意味を失っています。 恋愛もうまくいってないです。 「ポジティブに行動すれば、何かが変わるよ。 良い出会いが訪れるよ。良いことが起きるよ。だから、もっと頑張ろー」 という言葉を自分に聞かせて、生きています。 しかし、それだけで、うまくいかないです。心が不安定が多くなっています。 ちっぽけな困難でも心が弱まってしまうのです。寂しくなるのです。 笑顔がだいぶなくなってきました。あったとして作りの笑顔だと思います。 昔はそうじゃなかったのに、結構強かったのに、なんでこんなに弱くなったの、、、 などなど考えてしまうのです。 もっと大きな生きる意味が探さないと。 ここままでは、生きるのが辛く感じるのです。 みなさんの生きる意味を教えてください。参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性店員に恋しました

    20代後半男です。 相手は20前半?のカフェ店員です。 現実を教えて冷水をかけて頭を冷やさせてください。 数ヶ月前から週1~2でお店に通っており毎回数分ですが 雑談をしているます。 シフトや趣味を自分から教えてくれたり等、普段の様子からもとりあえず常連としてはよく思われてるのは間違いないです。 連絡先はまだ聞いていないですが、笑顔と感謝の言葉を欠かさず色々と褒めて軽くアピールしています。 気になるのが (1)話す時やすれ違う時必ず目を見つめる (2)最近毎回体調を凄く心配してくれる (3)何度か「癒される」と言ったことがあるのですが、この前相手から「私も癒されてます」とボソッと言われた これらはどんな意味があると思いますか? 「深い意味などない。ただの接客としてのサービス」と言い聞かせているのですがどうしても良くも悪くも考えすぎてしまいます。(特に(3)) 正直な印象をお聞かせください。 また、連絡先を渡すタイミング(どれ位仲良くなったらがいいか)も合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 女性の皆さんに質問します。

    女性の皆さんに質問します。 40代と思える方に恋しました。当然、結婚はされていると思います。 そこで付き合うまでもいかなくても仲良くなれればいいなと思い、「困ったらいつでも言ってください」とか好意ともとれる発言をしていたら、なんか最近、笑顔が少なくなったような気がします。 警戒? 恋愛相談でもよく警戒されてる?という言葉が出ますが、そもそも警戒って何のために警戒するんでしょう?警戒の意味するところは、お前なんてありえないということなんでしょうか?そんなに嫌われちゃったんでしょうか?

  • 常連

    店員にとって常連のお客さんは有難い存在ですよね。 また、お客さんにとっても「変な店ではない」「顔なじみ」という安心感もあります。 しかし、数日前に、ある店で買い物をしていたら店員が常連と思われる 20代前半位のお客さんに感じよく、笑顔で 「いらっしゃいませ!最近ご来店いただいてなかったので、心配していたんですよ~」 と言ったにも関わらず、そのお客さんは露骨に嫌な顔をして返事一つしないで 通り過ぎてしまいました。 普通、常連になって、顔を覚えてもらったら嬉しいですし、店員も決して 嫌味ではなく、さわやかに挨拶したのです。 最近は常連になるのが嫌な人が多いのでしょうか。 それとも、そのお客さんが偶然常連に似た顔をしていて、人違いされたから 「私は常連じゃない!」と気分を害しただけでしょうか。

  • O型女性に翻弄される自分をコントロールする方法はないでしょうか。

    最近、ある女性について悩んでいます。 その女性は仕事の休憩時間として利用している喫茶店の店員さん なのですが、動きはいつもキビキビしていて 対応はハキハキ、接客はよくできる上に媚は売らないタイプで、 ちょっかいをかけるとサラッと流すことが出来る よく出来た店員さんです。笑顔もとても良く、見ていて気持ちの いい店員さんだっただけに気に入ってはいたのですが、 特に特別な感情はありせんでした。 それが、この3ヶ月で、僕の心は大きく乱れてしまいました。 相手の会話に呑まれてしまうのです。 自分は伝えたいことがあるのに、翻弄されて何もできません。 自分を取り戻したいのですが、自分が崩れてしまって仕事にも手が付きません。 キッカケは自分でもよくわかっていなかったのですが、たまたま お店が暇そうな時があって(そのお店は普段は多忙です。)、 その店員さんと話したことがキッカケだと思います。滅多に喋った ことがないのに、彼女は自分の悩み事を笑顔で喋りだしたのを覚えてます。 仕事のよく出来る店員さんなので、話しをするようになって からはお店に来るように促してくれていたのですが、(1度、 他店を利用していたのがバレて、お店で突っ込まれたことも あったな~。)頻繁にお店を通うようになってから彼女が空 元気で頑張っていることに気がついてしまいました。 彼女は空元気で頑張る上に、発言までが空元気で、頑張ろうと していることがヒシヒシと伝わってくるんです。 気がつくと、彼女が発する言葉1つ1つに対して、自分が呑まれて しまうようになってました。励ましたいのは自分なのに、 逆に相手に勇気や元気付けられるようになってしまいました。 あまりに気になってしまうので、ひょっとすると僕は彼女に惚れて しまったのではないかと思って、自分はそうならないようにするべく 3週間ほどお店に行かないようにしていたのですが、お店に久々に 行ってみると彼女は屈託のない笑顔で「何で来てくれなかったんです か?」と問い質してくるんです。これは、常連さんに対する気遣い として言ってくれているとわかりつつも、「あんたの笑顔に惚れて しまいそうだから」なんて間違っても突っ込めないので、 取り繕ってました。いや、いつもの僕ならばそういう風に突っ込める タイプなんです。その時に 「これは僕じゃない、ありえない!」って思ったんですね。 僕は役者ではないのですが、キャラを作りこめるタイプです。相手に 対して緊張していても、相手が望むキャラクター像をつくり出す事で 自分の会話に相手を引き込むことができます。 それが、まったくもって通用しないんです。(これは初めてです…。) もう皆さん、お気づきでしょうが、彼女は古典的なO型です。 先日、聞いてみたところ自他共に認めるO型でした。 発言に対して「何で?どうして?」とストレートにジャブを繰り出し、 素敵な笑顔に、まっすぐな瞳と、強烈なアッパーを撃ってきます。 とてもわかりやすいこのO型の女性に、翻弄されない自分を取り戻すには どうすればいいか、どなたか教えていただけないでしょうか。 たまたまゆっくり話す機会があったのに、そのときは「こんな自分がいたのか!」 と思うような変キャラになってしまって、もう大変なんです…。

  • 3年くらい前から親からの暴力.精神的な虐待.言葉の暴力にあっています。

    3年くらい前から親からの暴力.精神的な虐待.言葉の暴力にあっています。 お前なんか産まなければよかった。死ね。消えろ。キモイ。などの言葉の暴力。機嫌が悪いときやちょっとしたことで蹴られたりもので叩かれたり。そぉかとおもえば、機嫌良く優しくしてみたり。 言葉ではうまく言い表わせませんが、苦しいです。 わたし自身、最近になるまで自覚はありませんでした。 今でもあまり確信ゎできてません。 でも、過呼吸や自律神経など心臓の鼓動がはやくなったり苦しくなったりすることがたびたびあります。 親にゎいってません。 これは 虐待ですか?それともわたしが悪いのでしょうか。 たすけてください。