• 締切済み

30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。

30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘いアドレス渡したのですが、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で30歳で、私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 店員さんに、 「最近、機嫌悪いときも何回かあったけど、最近は笑顔でいるようにしてるんです。」 と言われました。 これはどういう意味ですか????? 私は、遠まわしに話しかけてこないでと言われていると思っていましたが、 後日、店員さんから話しかけてきてくれたので、嫌われてはいないと確信しましたが、何か言葉の意味(メッセージ)があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#120147
noname#120147
回答No.3

こんばんは。 30代男です 〉最近、機嫌悪い時も何回かあったけど、最近は笑顔でいる様にしてるんです これは、貴方に好意を寄せられている事を知ったので、貴方がどうこうでなく 「見られている」事を意識したのでしょう。 もちろん、貴方を意識して機嫌悪そうにしていて、嫌われたくない…という思いもあるかと思います。 なんていうか、自分のファンを失いたくないから…ってトコでしょうかね。

• ZAPPAS
回答No.2

もし何かの意味があるなら、何回かその店に行った時、店員側から些細な言動でもアクションがあると思われます。  それがなければ、客と店員の、端的に済む他愛ない世間話のひとつかと。  ただ客と店員の関係で「ほんの少しだけ話す」程度の間柄なのに、突然こんな話が出たら、確かにおや? とは思いますね。  私だったら、その店員と彼氏の間に何かあったのかな、と、そう都合よく考えますが(笑)。

• ririka17
回答No.1

>「最近、機嫌悪いときも何回かあったけど、最近は笑顔でいるようにしてるんです。」 う~ん・・・ 特に意味はないかと思います。 店員さんの中で、うまくいかない事があったけど 笑顔でいるように、心がけようと思っただけではないでしょうか?