• ベストアンサー

FFの軽自動車でもドリフトできますか?教えてください。サイドブレキーは

FFの軽自動車でもドリフトできますか?教えてください。サイドブレキーは、なくて足で踏むサイドブレキーはあります。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.3

足踏みだと無理です。 どうしても、手引きで引き加減を調整するため、まず100%あきらめるほうが無難です。 ただし、スピンしまくるだけけなら、なんとかアクセルコントロールだけでやって見せられます。 その場合はリアは完全にロックでアクセルを使ってコントロールする形です。 問題は、リリースのタイミングと、その節度調整がほとんど絶望的なことでしょうか? 車変えれば簡単にできるんで、こだわらずにサイド(文字通りサイドにある)ブレーキのタイプでお試しください 全く状況が異なりますから。

その他の回答 (2)

• xiansui
回答No.2

さすがに、足踏み式のサイドブレーキでやった事はありませんが・・・。 出来ない事は無いと思いますよ。 もし、どうしてもサイドドリが難しいとしても、きっかけはとしては、「ブレーキング」でも「タックイン」でも誘発できますし・・・。

• oo14
回答No.1

かのモンテカルロラリーのミニクーパーをご存知ない? 超オーバーステアで、排気量が倍以上あるような敵を蹴散らせていました。 レーサーまがいのマシンがでてくるまでは。 ミニに乗ってられる方はいまでも結構おられます。 気分はモンテって感じですので、聞いてみてください。 雪さえ積もっておれば結構簡単ですよ。 サイドブレーキターンではないですよ。 まんま、切りすぎきっかけのオーバーステアです。