シーズーの性器が突然大きく真っ赤になる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • シーズーの8か月の♂を飼っていて、シャンプー中に性器が大きく真っ赤になりました。初めての経験で心配ですが、犬自身には特に変わった様子はありません。性器の状態を観察しながら、一日中赤いままであれば獣医師に相談しましょう。
  • シャンプーは毎回自分で行っており、今回が初めて性器が真っ赤になる現象が起きました。ビックリしましたが、シャンプーを続け、ドライヤーも通常通り使用しました。現在は少し落ち着いてきていますが、まだ赤い状態が続いています。犬自身は元気で特に変わった様子はありません。
  • シーズーを3匹目として飼っており、今回は初めてオスのシーズーを飼いました。8か月のシーズーがシャンプー中に性器が大きく真っ赤になりました。犬の体調は元気で特に問題はありませんが、性器の状態が心配です。赤みが一日中続くようであれば、獣医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーズー♂8か月を飼っています。

シーズー♂8か月を飼っています。 今日、シャンプー中に突然、性器が大きく真っ赤になりました。 シャンプーは毎回自分でしていて、今日まで何度もシャンプーしましたが、 こんなことは初めてです。 最初はビックリしましたがそのままシャンプーを続け、ドライヤーもいつも通りしました。 そのうち元通りになるだろうと思っていましったが、シャンプーをしたのが5時頃で9時半の今現在も 赤くでたままです。最初よりはおさまってきてはいますが、まだ赤くポコっと出っぱなしなのが心配で す。 犬自身に特に変わった様子はなく、至って元気です。 シーズーを飼うのは3匹めですが、雄を飼ったのが初めてなので、不安です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gachan-8
回答No.1

♂で8歳のミックス犬を飼っています。 それはほっといて大丈夫ですよ。 ウチのわんこもちょいちょい出てきます(笑) でもいつの間にか戻ってますよ。

dachs2625
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなってスミマセン<(_ _)> 今朝、見てみたらすっかり元通りになっていて安心しました。 初めてのことで、こんなに長い時間出たままなのと思って、だんだん 心配になってしましました(>_<) お返事ありがとうございました。