• 締切済み

今、音楽でラヴァースコンチェルトをアルトリコーダーでやっているのですが

今、音楽でラヴァースコンチェルトをアルトリコーダーでやっているのですが 私はとても初心者なので楽譜がよくわかりません・・・。 なので、ラヴァースコンチェルトのドレミなどの音を教えていただけると助かります!! ちなみに、これには上と下があって、私は上のパートです。

みんなの回答

回答No.2

[No.1]回答者です 私の手元に教科書ならば何冊か有るのですが 教科書とかではないとますます難しいですね~! maonaona さんはスキャナーもしくはデジカメをお持ちですか? スキャナーが有れば、楽譜をスキャンして添付することが出来ますし、 デジカメならば写した物を添付することが出来ます。 ご家族やお友達などに協力して頂いて、何とか画像としてでも 添付して頂けないでしょうか? 難しいですか?

maonaona
質問者

お礼

ごめんなさい><それもきついです・・・。 うちにスキャナーとかデジカメが無くて・・・。

回答No.1

maonaonaさん 初めまして! 私はリコーダーをこよなく愛している者の一人です。 階名(ドレミ)を教えて差し上げたいのですが 楽譜がなければ分かりません。 [ラヴァーズコンチャエルト]の楽譜は 色々な方がアレンジしていて、沢山出版されています。 楽譜を添付して頂けますか? もし出来なかったら、楽譜の載っている本の名前、 出版社、アレンジャーの名前など詳しい情報を 教えて下さい。

maonaona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽譜の出版社などは学校でプリントでもらったものなのでわかりません・・・。 でも、このプリントを見てわかることを書きます! ・ラヴァースコンチェルトの楽譜の次のページにきらきら星と木かげの思い出の アルトリコーダーの楽譜が載ってます。 ぜんぜんわかんなくてすみません・・・。