• ベストアンサー

毛嚢炎に詳しい方教えて下さい。

毛嚢炎に詳しい方教えて下さい。 肛門と膣の間に5ミリ程のしこりがあり肛門科で毛嚢炎と診断されました。 通常、毛嚢炎とはどのくらいの期間で完治するものなんでしょうか? 私の場合はしこりを発見してもう一ヶ月近くになりますが、しこりは無くなりません。 別の病気では…と毎日不安です。 一ヶ月近く経ってもしこりが治らないって異常ですか? 場所が場所なだけに本当に怖いんです…。

noname#126459
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

場所が場所ですからね。 どうしても清潔にはなりづらいですから、気をつけて管理するしかないでしょうね、薬をつけながら。 手足などならば1ヶ月は長いほうですが…あまりに大きくなるならば、手術してしまうほうがいいかもしれませんね。 もちろん、主治医の先生とよく相談のうえでのことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。清潔にしてしばらく様子を見てみます。