OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痔ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182544
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (50/247)

肛門の近くに(肛門ではないんですが)膿がたまって腫れてくることがあります。小さいうちならば病院で注射をうってもらえばおさまるんですけど、病院に行くのが遅くなって大きくなると注射を打ってもおさまらず過去に2回ほど切って膿を出したことがあります(切ってもらったのは肛門科ではなく外科です)。これって痔ですか?それとも違う病気ですか?又、どうやったら完治するでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

私の息子は幼児性の肛門周囲膿瘍になりましたが、子供の場合切開後、再発しなければ完治です。大人の場合は、痔ろうになってしまうことが多いようですが、私は良くわかりません。ちなみに『肛門周囲膿瘍』でたくさんのHPがヒットします。
 ご覧になってみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「お尻のためのホームページです」

病院に関しては、肛門科で全国に有名な病院もあるようです。
どちらにお住まいか分かりませんが、TOPページで「痔 病院」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。