• ベストアンサー

先日上司にキレ気味になってしまいました。

先日上司にキレ気味になってしまいました。 本来なら上司が部署移動になるはずだったのですが、それがなくなり変わりに私が移動になるかもしれないのです。 移動は嫌なものなので上司は自分が移動しなくて済むようになって気が楽になったのか 私にちょくちょく「部署移動の話あった?」と楽しげに聞いてくるのです。 イラっとして少しキレ気味になってしまいました。 一時的な感情で行動してしまったのを後悔しています。 噂が広まっていたらどうしようとか会社にいきずらくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか。 なるようにしかなりませんから、 仕事はまじめに 対人関係は円滑かつ穏便に あるべき姿で過ごすしかないと思いますが。

noname#120580
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司に嫌われています。

    上司に嫌われています。 タイトルにも書かせて頂きましたが上司に嫌われており邪険に扱われています。 私 20代後半(独身) 上司数歳上(既婚) 露骨に嫌われている原因 (1)仕事が出来ない(能力が足りない) (2)ドジばかりする 上記は2点は、上司がかっこよく仕事もでき憧れの人で、以上に緊張し本来の自分を出せない。 (3)夢があり、それが叶うと海外にでる(上司は既に話している) うわさで聞かれて知られるより、自分の口で伝えたかった。 廊下ですれ違っても無視され、まともに話もしてくれず、仕事も振ってこず自分の存在価値を感じません。 部署移動すべきか、努力して上司に認めてもらうか。 悩んで寝れません。少しうつ状態です。 死んで楽になりたいと思ったり。情緒不安定です。 こんな人好きになんかなりたくなかった。自分を苦しめるだけです。 沈んだ心を元気にする方法をどなたか教えて下さい。

  • 上司との付き合い方

    昨年夏から来た上司とあいません。 一週間前に提出した答えや対応策を無くしたり覚えていない。 担当者や担当部署に確認せずに うわさや上司の個人的予想で判断し行動する。 部下が意見すると知らないと言い、管理者へは何も報告がされないから困る と言っている。 ~なんて上司へのグチじゃないかと思われてもしょうがないんですが 新しい企画の提案や修正したい仕事が進まないんです。 意見する部下に「知らない」「わからない」と逆ギレして 理事や会長などの管理者へは「聞いてない」「相談や報告がない」「変化がない」と言う 自分は悪くないと報告していると他部署の上司から聞きました。 そのせいか他部署のスタッフからの苦情も多くあの人がいるウチの部署は信用できないと言われた時もあります。 ストレスのせいか体調を崩したりイライラしているスタッフが増えて仕事がキツいです。 てこんな上司ともう少しうまく仕事をするためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 人間不信気味

    長いです。 職場恋愛です。百貨店で、 彼が本社、私はテナントで働いてます。 来年初めくらいに、彼の本社と私が働いているテナントと、契約を切ると私の上司から聞かされました。彼の本社の、ある部署(彼の部署ではない)と、私の会社は仲が悪いので、一年ほど前からそのような噂はありました。 契約を切られるのもショックですが、彼は彼女である私になぜ言わなかったのかがショックです。部署は違えど、確実に知っていたはずです。また、その部署にいるある女性ととても仲が良いため、確実に話すし、知っているし、それもかなり嫉妬しています。 守秘義務があるのは分かってますが、さすがに彼女の将来の方が大事だと思います。 私は口が軽いわけでもないですし、、。 私が間違っているでしょうか、、?

  • 上司の行動・言動に困っています

    仕事で上司に困っています、私のいる部署は営業部なのですが、部署のチームリーダーの行動、言動など本当に許せません。 私達普通の営業社員には数字や売上げなどをもっと上げろ、売上げが上がらないのなら行動を増やせ、などの指示命令があります。しかし本人は連日のようにパチンコ三昧、営業車の中で昼寝など、私達普通の社員があくせく仕事をしている中サボっています。本来ならそのチームリーダーも売上げを追わなければならない為、サボる余裕など無いはずです。 ゴマすりも上手いので上層部の人間には気に入られているようです。 この様な上司の下では正直辛いです、出来れば辞めさせたいです。 懲戒解雇などにさせる事はできるのでしょうか? 同じような経験のある方、アドバイスを下さい。

  • 上司に対して 仕返し

    今の現在の話しですが 部署移動が決まっており 今の現在の塗料製造の場所を引き継ぐ為 勉強してますが 教えてくれている上司が 僕に対して失敗を 誘導させるような行動ばかり してきます。 塗料も種類によっては 色加減も違う どろどろ加減も違う ツヤの光加減も違います。 いつも 大事なところは 秘密にし、 失敗を誘発し、失敗を大げさに会社全体に発表します。 上司が引き継ぎが終わると 機械が難しい部署に移動が決まっており 移動が嫌みたいで 今の部署から 移動しなくてもいいように 嫌がらせや、失敗をさせてきます。 仕返しや、失敗をさせてやりたいのですが 塗料製造会社ですが どのような方法がありますか? 機械関係は どのようなものが混ざると故障しますか? 身近にあるようなもので お願いいたします♪

  • こんな上司には、どう対処したら良いですか

    パソコンのデータ入力系のアルバイトをしています。 何故か、会社を変える毎に 社員の上司にこういったタイプがいます。 ・仕事に必死(当然ですが、どちらかというといっぱいいっぱいという感じ) ・おしゃべり好き ・自分を守ることに必死なので責任を極力取らないような行動をする   (なので本来やらなくても良いようなことまで一応口に出さないと気がすまない。) ・情緒不安定になると小さなミスでも声を大きくして叱ったりしたり、ひどいときには舌打ちをする。 ・明らかに何度もミスしてる仕事に対しては何故か怒らない。 ・僕が初めてやる仕事に限って適当な指示を出し、イラっとしてる。 ・僕のことを仕事が出来る人という。でも、周りの人の成果を見たりすると特に出来るという感じではない。   (社員なのに発言などが謙遜したりするところがまた嫌みったらしくていちいちムカつく) ・自分にコンプレックスがありそう。 このタイプがほぼ必ずいます。 正直一番嫌いなタイプ(特に感情的に指示を出すところ)なんですが、 「どうするのが一番気持ちが楽になるんでしょうか。」 ちなみに、これは何か意図があるんでしょうか。 ほかの人にやってないわけではないんですが、 僕に対してだけ回数が少し多いような気がするんです。 ストレス解消の的になってるのか、辞めさせようとしてるのか、嫉妬?wなのか からかってるのか、もうわかりません。 ちなみに本当にたいしたことないことを大声でかつ感情的に叱られれることが 何度かあったので、一度ムスっと半切れになったことがあります。 そしたらその社員は次の日から少し大人しくなり、快適に仕事をすることができました。 ですが、また少しずつ上記のような行動が出始めています。 もうそろそろ限界です どなたか助けてください・・・

  • 上司の上司に相談すること

    こんにちは。 先月配属された部署で、とある上司の下についたのですが、 その上司の行動に困っています。 1.日中外出しているが、どこにいるか誰もわからない 2.自分の報告や質問(普段はメール)に全く返答しない 3.本来上司がやるべき業務を、自分たち部下に丸投げ 特に「1.」に困っていまして、1週間に 15分程度しか会わないため、コミュニケーションが破綻しています。 社内で偶然会っても上司は「もう出掛けるから」と社外に出てしまう のです。 我々部下としても、書類のレビューや意思決定が進まず、 困っています。 上司の上司の方に相談した方が良いでしょうか?。 つげ口みたいで嫌ですが、このままでは仕事が失敗して 会社に迷惑もかかりそうな予感がします。 ご意見お願いします。

  • 話しやすい上司に言った一言について

    先日ちがう部署の上司と会話していた時の事です。 上司の肩付近の洋服に髪の毛が数本付いてたので、思わず取ってあげました。 そしたら、「あ、ありがとう。嫁さんみたいやん」って言ってちょっと突然のことにオドオドしていたように見えました。 すかさず私が、「〇〇さんの奥さんかぁ。なりたいですねぇ」って思わず返してしまいました。 特に恋愛感情もなく、その場のノリで話した会話のつもりだったのですが、まずかったでしょうか。仲良くしてる上司だったんで、その場のノリみたいな感じで話しました。男性なら勘違いしますかね?

  • 会社の上司にギャフンと言わせたいのです。

    会社の上司にギャフンと言わせたいのです。 私は諸事情により、他の部署から今の部署へ移動になったのですが、とにかく 上司が身勝手でえこひいきが激しいので、私が上司を相手にしていなかったら 先日上司に呼び出され、私の言動について非難したあげくに「あなたがこの部署に くることは皆が反対したけれど、私の一存であなたを引き受けてやったんだ。 でも今もあなたの言動について職場の同僚から苦情がきている。どうするつもりだ」と 言われました。私は上司の考え方や身勝手さについていけないので退職することに しましたが、どうにもやりきれないのです。 事実私がこの職場に来ることに誰も反対する者はいなかったと同僚に聞きましたし、 私が上司に嫌われてこうなったのだとは思いますが、人事の決定権もない上司に 何故ここまで言われなきゃならないのでしょう。 私のわがまま・愚痴と言われればそれまでだし、私の代わりはたくさんいても、 上司の代わりはいないのだからあなたは辞めても当然と言われるとおしまいなのですが なんとか上司をギャフンと言わせる方法はありませんか? 私も上司に言われたことでかなりへこんでいますから、辛口の意見の方はご遠慮願います。 私と同じような体験をお持ちの方、アドバイスお願いします。

  • 上司のセクハラについて

    2005年10月 他部署よりA部B課へ転属 2006年7月 B課上司と仕事上での意見が合わず同部署他課(A部C課)へ転属 2007年1月 C課上司よりセクハラを受ける 2007年2月 他部署へ異動 私の会社ではこんな短期間での異動はありえません。2006年7月での異動は、仕事上での私のわがままも少しあったかもしれません。C課へ転属が決まってからは、上の評価も良く自分なりに一生懸命仕事を頑張っていました。しかし信頼していたC課の上司よりセクハラを受け、社内のセクハラ相談室へ相談したところ、この時期に上司を異動させるのは難しいので私が他部署へ移ることになりました。私はそれでも構わないと思いました。しかしこのことを誰かに話すとうわさが広がり、尾ひれがついて、私にもその上司にもよいことはひとつもないから他言はしないほうがよいと言われました。私も納得したのですが、よく考えてみると、これだと私がまたわがままをいって異動したかのように思われるはずです。私の会社ではこの時期での異動は絶対にありえません。周りが不信に思うはずです。どうしたらよいと思われますか。本当の理由を言ったほうがいいと思いますか。教えてください!

専門家に質問してみよう