• 締切済み

足に出来た吹き出物についてなんですが…

足に出来た吹き出物についてなんですが… 私の彼が少し前に左足の太ももの真ん中ににきびみたいなおできが出来て気が付けば十個位出来てました。 それからしばらくして左右対称に右太ももにも同じく出来てます。顔のニキビとかはよく左右対称はあると思いますが他の箇所もそんな風に出るのでしょうか?たまたまには思えません。 最近かなりストレスがたまっているようなので何か関係するのでしょうか? 少しでもいい情報があれば教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• Irnotdude
回答No.1

毛包炎とか毛嚢炎って言われるものだと思います。 左右対称に出来るというより、単にその炎症が起きる環境が似ている箇所だから両方に出来ただけかな・・・って気がします。 汗で湿った状態が続いて汗疹が悪化したりっていうお尻の吹き出物といっしょじゃないでしょうか。 特に今年の夏は暑かったから^^; 男性の太ももとなると、常にズボンで摩擦を受けてしまうので治り難く細菌の感染を増やしてしまうのも想像できる範囲です。 ステロイド剤を塗るとさらに悪化するので、自己判断せずに皮膚科で診てもらったほうが良いように思います。 男性ってあれこれと理由をつけて病院へ行くのを避けようとしますが頑張って連れて行ってあげてください。 今なら飲み薬と塗り薬で済むかもしれないけど、悪化させれば切って膿を取ってと大仕事になる可能性もあると思いますよ。^^;

miku1122
質問者

お礼

こんばんは!とても分かりやすくありがとうございました。確かにズボンに擦れてる感じもありました。それにおっしゃるように病院に行くようにいっても絶対行こうとしません(涙)酷くなる前にどうにか行くように頑張ってみます。でも解答頂きスゴく安心しました。ありがとうございました。