推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

このQ&Aのポイント
  • 推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?
  • お酒がきっかけで知り合った彼との関係について考えています。彼のバーテンダーとしての仕事の関係から、ますます曖昧な感情になってしまっています。彼の中で私は恋愛対象として許容範囲に入るのか、不安です。
  • 以前の職場で一緒に素敵なBarに行く話があったけれど、それは冗談なのか本気なのか分からなくて、返事をどうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか? 知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。 当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。 一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。 そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。 お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。 もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか? やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・ ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。  と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの で恋愛から結婚までを経験済みです。  私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。  アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな? と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全 ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること が判り、あっという間に結婚に至りました。  男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので 女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行 動を取ったりするでしょう。  既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出 ると思いますよ。  経験談からですが、少しは参考になりますか?

tukinonamida
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だかもう少し私から積極的に動いてみた方がよいのかと思えてきました。 年齢への不安も少なくなりました! とても参考になりました。 先日ようやく彼と連絡先を交換出来たので連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • suzakujp
  • ベストアンサー率55% (61/109)
回答No.2

元バーテンダーです。 自分もバーで働いているとき、 お客さんを帰りが一緒の時に最寄駅まで見送ったこととかはあります。 仕事の延長みたいなもので。 ですが、 内容からすると、 相当な脈ありだと思いますよ。 15歳の年の差が犯罪の領域じゃなければいいと思います。 ちなみに自分は36歳ですが、 今の彼女は24歳です。 恋愛対象にはなりますね。

tukinonamida
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお仕事の延長の線もありますよね・・・ 犯罪の領域ではないので大丈夫です。 対象になり得る可能性が感じられて安心しました。

回答No.1

30代前半女性です。 私の彼は、17歳上です。 今までお付き合いした男性も、一人年下がいましたが、 15歳以上年上の方ばかりです。 なので、質問のお答えからすると、許容範囲です。 でなければ、わざわざお休みの日にお店を訪れて、 お店を開けてくれたとしても、そんな長時間は飲んでないと 思います。 質問者様がおいくつかわかりませんが、その年齢によっては 彼が想いはあっても、急がないようにしてくれているのかもしれませんし、 質問者様の心の内を考えているのかもしれません。 彼には質問者様への気持ちはあると思うので、質問者様の方から告白しない にしても、「あなたが好き」という態度をかもしだしたらいかがでしょうか? そうすれば、自然の流れで良い関係になれると思います。 頑張ってくださいね。

tukinonamida
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は現在25で彼は40くらいだと思います(話をしての予想ですが) もう少し上かもしれませんが、特別年の差をコンプレックスに感じることはないのだと解り安心しました! もう少し勇気を出して自分からアクション起こしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 3~4歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    3~4歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ年下の男性って恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 9歳年下の女は恋愛対象になりますか?

    9歳年下の女は恋愛対象になりますか? 人それぞれというのはわかりますが、 様々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします! ちなみに、私は高校二年生17歳で相手は社会人の26歳です。 その方とはお盆に九州からの帰省でお会いして(私は奈良在住です)、 それからというものずっと想い続けています。 私は初対面で「中学生かと思ったよ笑」と言われるほど 童顔で言動も子供っぽいです・・・。 会って話して遊んだりするにはとても好意的で一緒に はしゃいでくれるのですが、自分の事をおっさんと言ったり やはり年下という意識が強いみたいです。 メールを本当にたま~にするのですがとても忙しい方なので タイミングもわからないし返ってきても短文で なかなか連絡する勇気ももてません・・・。 やはり電話のほうが・・・とも思ったのですが、 忙しそうでいつかければいいのかもわかりません。 なんだか長くなってしまいましたが 軽くまとめてみると、 遠距離で年上の方にアプローチしたり、 恋愛対象の女として意識させるにはどうすればいいですか?? また、そもそも高校生って恋愛対象になりますか??

  • これは金づるか恋愛対象外だと思いますか?

    知り合いの男性のことですが、可愛い女性がいてその子の知り合いが店長をしているバーが関西の繁華街にあるそうです。 バーテンダーは女性も男性も おりお客さんも男女ともにいるようなお店でアットホームなところらしいです。 この女の子はバーのバーテンダーほとんど全員やオーナーや常連客とも知り合いで顔も名前もお互い知っていて来店すると、おー!◯◯ちゃんいらっしゃい!と言われるほどだそうです。 友人が女の子とそのお店の近くを歩いていて暇だったので、それならそこのお店に行きたいと言うと、わたしは行きたくないと言って拒否されたそうです。別の日に言っても同じように嫌だと言われたとか。店の名前や詳しい位置も教えてくれないそうです。ここら辺にあるとしかいつも言わないそうです。 自分で探すにも関西一の歓楽街で飲み屋がわんさかあるのでヒントなしでさがすのはほとんど不可能です。 しかし別の友人や知り合い(男女問わず)とは頻繁に行っていて元彼とも付き合っていたときはよく一緒に行っていたそうです。 この友人は女の子に会うと毎回お小遣いと食事全部奢っています。 知り合いのいるバーに連れていかないと言う原因で僕が考えたのが ・一緒にいて恥ずかしい人だから知り合いのいるお店に行くと自分の株を下げることになるため連れて行きたくないけどいい金づるだから知り合いのいないところなら行ける ・実はバーの店長またはバーテンダーか常連客と付き合っている ・友達とも思ってないひとにプライベートに入ってほしくない と言った感じだと思うのですが、どう思いますか? ほかにどんな理由が考えられますか?気にするなというかもしれませんがこの男性はこの女のこのことが好きなのでやはり気になるようです。

  • 35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

    個人差はあるとは思いますが… 現在、片想いしている男性がいます。 彼は35歳、私27歳です。 35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。 若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、 同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、 世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。 (彼自身、結婚願望はある!と言っていました) また、まだ2人での食事は実現できていません。 メールは、送れば返してくれます。 今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、 ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。 本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。 そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。 そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか? なんとなくですが、 最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。 たくさんのご意見きけたら助かります。 これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象ですか

    好きな人がいます 私は、中学2年生です。 相手は3年生です。 部活で知り合いました。前までは2人で一緒に帰ったりして、仲が良かったのですが 相手が卒部してから、あまり接点がなくなってしまいました。 年下なので卒業式までには、告白したいなと思ってます。 そこで、年下は恋愛対象になるのでしょうか? またイイ告白の仕方があったら、教えてください。

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?