• ベストアンサー

自然にできる簡単な手品ってありますか?

自然にできる簡単な手品ってありますか? 会社とかちょっとしたネタで出来たら良いなと思うのですが、モノを使っていつでも携帯しないといけないようなものはわざとらしくて避けたいのですが、コインマジックとかその他簡単なのはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119360
noname#119360
回答No.1

道具に頼らない、道具を選ばないとなると、本格的訓練で手技を鍛え、視線や姿勢、衣装、身振り手振り、口上が自然にみえる演技、演出を身につけなくてはならなくなります。 単に余興として披露し失敗してもご愛嬌、仕掛けを見破ったり知っている人がいても気にしないのなら、講談社ブルーバックスに 子供にウケる科学手品 といった本があります。 手品以外で人を楽しませる方法としては、日本の紙幣を折り紙とするもの(ターバン漱石、樋口一葉の家政婦は見たなど)なんかも数年前に本になってます。

room323
質問者

お礼

ありがとうございます。