• 締切済み

コインを使った手品で

よくテレビなどでみかける(ドラマなど)簡単な手品なのですがどうしてもネタがしりたいです! 最初手の中に何もなくて、でもちょっと何かして(体を触る?)手を握って開くとコインが手の中にあるというものです。

みんなの回答

• sekiyuoh
回答No.3

おお!回答者サン達、無断暴露がダメなのよ。という良心的な考えが 定着してきてうれしいですな。補足としてはちゃんと教えてgoo禁止事項に 「他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合 」 ってあるので、たまに答えちゃってる人(間違いなく手品素人で実は間違った回答多数)いますけど 教えてやることが親切ではなく迷惑行為だと早く気がついてほしいですね~。 「ど う し て も ネタがしりたい」んですよね? 努力しても、お金使ってもってことですよね? でしたら書籍やレクチャービデオを買うことをお薦めします。 ただ待っていても魔法使いにはなれません。 そして誰のどんな演技を見ての質問なのか存じませんが 「ほんのちょっとした相手をびっくりさせる程度のものだったので」 と、どうして思ったのでしょう? 見えないところでものすごいテクニック使ってるかもしれませんよ。 それを観客に感じさせないのが「プロ」なのです。 さらりと演じてしまうから「本格的ではない」と思われたのかも しれませんが、優雅に泳ぐ白鳥が実は水面下で足を必死に漕いでいるようなもの。 知りたい「だけ」なら知らないほうが幸せなこともあるんですよ。 自分でもやってみたいというならやはり少しは投資しましょう。 ハンズは商品が雑多に並べられていて素人にはどれがいいのか分からない と思います。専門のディーラーさんのいるショップに相談したほうが コインマジックで初心者向け、予算とか言えばお望みの商品出してくれると思います。 お近くのショップ探しはマジックサーチでどうぞ。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/magic-search/ コインやカードのマジック書籍だったらレクチャラーとして経験豊富な方、 「二川滋夫」や「高木重朗」で検索すると充実した書籍が手に入ります。

nanakomi
質問者

お礼

そのような禁止事項があったんですね~! すいません!自分でさがします!

• sp-2004
回答No.2

その手の商品は 「東急ハンズ」「王様のアイディア」「IY(希)」 にて販売されていますので購入してはどうでしょうか? 下の方がおっしゃっているように本などを買うのも 一つの手です。 その他ネットではある程度簡単(=誰でも知っている) な物は紹介されているので自分で探してください (この手のサイトにリンクを貼らないのは違反ではないが基本的なマナー、この回答以降でリンクを貼るような人が居ましたら常識が欠落しているので無視してください)

回答No.1

たまに手品の種明かしに関するご質問を見かけますが、手品の種明かしは、業界ではご法度です。知りたければなんでも聞いていいというわけではない(教えてgoo的には問題ないようですが)ことを、はじめにご了解ください。 さて、ご質問の件ですが、単純にコインを出したり消したりというのは手品では基本的なもので、方法も実は色々とあります。だから一概に「これ」とは言えません。指先のテクニックだけで出したり消したりもできますし、道具を使って出したり消したりもできます。 前者のほうは熟練を要します。市販の手品の本にも手順が紹介されていることもあります。本屋とか図書館とか覗くとありませんか? けれども、素人にはとても真似できません。僕もできません。 しかし後者のほうであれば、僕でもできるはずです。

nanakomi
質問者

お礼

いや、そんな本格的な手品ではなくてほんのちょっとした相手をびっくりさせる程度のものだったので聞いてもいいのかなと思って質問させていただきました・・。。 私がみたのは道具を使ってではないような気がしたのですが。。