• 締切済み

コインを使った手品で

よくテレビなどでみかける(ドラマなど)簡単な手品なのですがどうしてもネタがしりたいです! 最初手の中に何もなくて、でもちょっと何かして(体を触る?)手を握って開くとコインが手の中にあるというものです。

みんなの回答

  • sekiyuoh
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

おお!回答者サン達、無断暴露がダメなのよ。という良心的な考えが 定着してきてうれしいですな。補足としてはちゃんと教えてgoo禁止事項に 「他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合 」 ってあるので、たまに答えちゃってる人(間違いなく手品素人で実は間違った回答多数)いますけど 教えてやることが親切ではなく迷惑行為だと早く気がついてほしいですね~。 「ど う し て も ネタがしりたい」んですよね? 努力しても、お金使ってもってことですよね? でしたら書籍やレクチャービデオを買うことをお薦めします。 ただ待っていても魔法使いにはなれません。 そして誰のどんな演技を見ての質問なのか存じませんが 「ほんのちょっとした相手をびっくりさせる程度のものだったので」 と、どうして思ったのでしょう? 見えないところでものすごいテクニック使ってるかもしれませんよ。 それを観客に感じさせないのが「プロ」なのです。 さらりと演じてしまうから「本格的ではない」と思われたのかも しれませんが、優雅に泳ぐ白鳥が実は水面下で足を必死に漕いでいるようなもの。 知りたい「だけ」なら知らないほうが幸せなこともあるんですよ。 自分でもやってみたいというならやはり少しは投資しましょう。 ハンズは商品が雑多に並べられていて素人にはどれがいいのか分からない と思います。専門のディーラーさんのいるショップに相談したほうが コインマジックで初心者向け、予算とか言えばお望みの商品出してくれると思います。 お近くのショップ探しはマジックサーチでどうぞ。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/magic-search/ コインやカードのマジック書籍だったらレクチャラーとして経験豊富な方、 「二川滋夫」や「高木重朗」で検索すると充実した書籍が手に入ります。

nanakomi
質問者

お礼

そのような禁止事項があったんですね~! すいません!自分でさがします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sp-2004
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

その手の商品は 「東急ハンズ」「王様のアイディア」「IY(希)」 にて販売されていますので購入してはどうでしょうか? 下の方がおっしゃっているように本などを買うのも 一つの手です。 その他ネットではある程度簡単(=誰でも知っている) な物は紹介されているので自分で探してください (この手のサイトにリンクを貼らないのは違反ではないが基本的なマナー、この回答以降でリンクを貼るような人が居ましたら常識が欠落しているので無視してください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たまに手品の種明かしに関するご質問を見かけますが、手品の種明かしは、業界ではご法度です。知りたければなんでも聞いていいというわけではない(教えてgoo的には問題ないようですが)ことを、はじめにご了解ください。 さて、ご質問の件ですが、単純にコインを出したり消したりというのは手品では基本的なもので、方法も実は色々とあります。だから一概に「これ」とは言えません。指先のテクニックだけで出したり消したりもできますし、道具を使って出したり消したりもできます。 前者のほうは熟練を要します。市販の手品の本にも手順が紹介されていることもあります。本屋とか図書館とか覗くとありませんか? けれども、素人にはとても真似できません。僕もできません。 しかし後者のほうであれば、僕でもできるはずです。

nanakomi
質問者

お礼

いや、そんな本格的な手品ではなくてほんのちょっとした相手をびっくりさせる程度のものだったので聞いてもいいのかなと思って質問させていただきました・・。。 私がみたのは道具を使ってではないような気がしたのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コインを髪から取り出す手品

    コインを片手からもう一方の手に持ちかえると消えて、相手の髪の中から取り出す手品がありますよね?あれをぜひできるようになりたいです…どなたかタネを教えてください。

  • 手品師 ゼロ の手品は?

    テレビでやっている手品師ゼロ ガラスの板を貫通してコインの移動  看板に画かれている食品を 手で覆ってまた手を開き食品を出して同時に画かれているのを消している 手品にはこういうのを多くします。 手でやるところがいいのです。風呂敷などでは幻滅。  昔、見た 映画とか漫画の世界ですが、物質を移動させるのが本当に可能である人間なのか・・・。 それならば、手品といわず超能力者の類ではないのかと思います。心情的に手品師として出演されても!と思います。これって表現的にはきわどいかもしれないですが営業妨害ではないですよ。  それが、種(たね)のある手品として可能なのかなあと思っているところで想像的にとどまっているのがいいのかもしれません。  手品師のプロの方の投稿は、頂かなくてけっこうですので、どう思われますか。

  • 自然にできる簡単な手品ってありますか?

    自然にできる簡単な手品ってありますか? 会社とかちょっとしたネタで出来たら良いなと思うのですが、モノを使っていつでも携帯しないといけないようなものはわざとらしくて避けたいのですが、コインマジックとかその他簡単なのはありませんか?

  • 簡単にできる手品

    最近、手品にはまっているのですが、  できるネタが少なくて・・・ というわけで困っています なんか簡単にできる手品を教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 手軽に出来る手品。

     特別なネタ仕込み無しで、驚ける手品ってありませんか?。  いろんな手品サイトを覗いてみたのですが・・・。あ やっぱり、それなりに驚かせる為には、仕込みが必要ですかね・・・(^^)

  • 手品について

    マジックバーでも百貨店の手品売り場ででもどこでもいいのですが、手品を目の前で見せてくれて、欲しいネタを売ってくれて、できれば指導もしてくれるところを大阪~神戸間あたりで探しています。ご存知の方教えていただけませんか?

  • 手品のネタ

    手品を覚えたいと思ってます。そのマジックとはなにもない手のひらからお札が出てくるというような手品のネタを教えて下さい。

  • 手品を教えてください。

    今度、僕の学校でクラブ発表会なるものがあります。 僕のクラブは卓球部です。 なので、卓球のボール(ピン球)でできる、手品などがあれば教えてください。 ピン球が消える、増える、手の中から現れる・・・。 そういう系統の手品を教えて下さい。 ピン球の手品ならなんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 手品について

    忘年会はとっくに終わったのですが、今後の余興等のためにも手品(カード・コイン問わず)を覚えたいと考えています。 しかしながら、身近なところに教えてくれる先生等がいないので、どうして教わったらいいかわかりません。 何か参考になるものがあればよろしくお願いします。

  • シガレット・スルー・コインの入手方法と入手先手段など

    シガレット・スルー・コインって手品のねたがほしいです 何処で買えるんですか?教えてください

このQ&Aのポイント
  • 起動時に表示される「予期せぬエラーが発生しました」の対処方法を教えてください。
  • 「富士通FMV」の起動時に出るエラーについて解決策を教えてください。
  • 起動時に構成システムを初期化できないエラーが発生する場合の対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう