• ベストアンサー

くぢら餅が食べたいよう

雑誌で山形県の「くぢら餅」というものを見たのですが、それは「竹美堂」というお店の商品でした。 食べたことのある人、是非どんなものか教えてください。 そして、どうやったら中国地方在住の私が入手できるか、ご存じの方、お返事待ってます~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinota
回答No.2

「くぢら餅」美味しいですよ! 私は山形の米沢駅キオスクで買いました。 イメージとしては、硬い「ういろう」のような感じです。 味は「くるみゆべし」みたいと言ったらいいのかな? お味噌のような醤油のような懐かしい味ですよ! ちょっと火であぶると更に美味しいです。 No.1の方の回答の通り、通販で買えるみたいですね。 私も久しぶりに食べたくなりました(笑)

nyafu-nyafu
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 実は、「くるみゆべし」も話には聞いたことがあるのですが、食べたことがないのです…。でも、おいしいと聞けてうれしいです。 入手したら、あぶって食べてみますね!

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.1

検索すればネット通販で買えるようですよ。 私は食べたことがないので味などはわかりませんが。

参考URL:
http://www.meiyuu.com/cgi-bin/cgis/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000002
nyafu-nyafu
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 買ってみよう。と思いまっす。