おもちゃの使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 取扱説明書を紛失してしまい、おもちゃの使い方がわからなくなったので教えてください。
  • 特に時間のセットの仕方がわからず、昼頃に夜の時間がセットされているようです。
  • 一度電池が切れてからうまく設定できなくなり、メーカーHPでも説明書は見つからないので助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おもちゃの使い方を教えてください。

おもちゃの使い方を教えてください。 「ハートキャッチプリキュア! ココロつなげてシプレ&コフレ」 http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112591609000.html 上記のおもちゃなんですが 取扱説明書を紛失してしまい、使い方がわからなくなりました。 特に時間のセットの仕方がわからず、どうやらいまは昼頃に夜の時間がセットされてしまっているようです。 買ったばかりの頃はちゃんと設定できていたのですが、一度電池が切れてしまってからうまく設定できなくなりました。 何度も試したのですが上手くできません。 メーカーHPにも説明書のようなものはなく、いろいろ探してみたのですが見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • loolo
  • お礼率93% (356/380)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

ここの最後の方に説明書見たいのが写っています http://www.youtube.com/watch?v=hIoVRLE7eY4&feature=related その他 詳しい検索方法について http://www.bandai.co.jp/search/index.html バンダイサイト総合検索の窓に「取扱説明書」を入力し検索 最初に出てきた「プリモプエル」の中身を見たら 中に入ってる機械は似てるようです、参考になりませんか? http://primopuel.net/primopuel/manual/index.html

loolo
質問者

お礼

助かりました、大いに参考になりました。 なんとか上手くいきそうです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 轟轟戦隊ボウケンジャー DXボウケンドライバーの設定方法

    お世話になります。 ここなら分かる方がいらっしゃるかと思い質問いたします。 手元に下記URLの ボウケンジャーDXボウケンドライバー があります。久しぶりに遊びたいといわれ電源を入れてみましたが、ハンドルを動かしても画像が動いてくれません。確か一番初めにDVDデッキの認証操作をやった覚えがあるのですが、いざDXボウケンドライバーを設定しようとしてみても説明書が見当たらず設定の方法がわかりません。ネットやここOKWaveでも探してみましたが設定方法を見つけることが出来ませんでした。電池は入っています。 ビデオデッキは Victor HR-DV4 になります。 ご存知の方、DXボウケンドライバーの設定方法を教えてください。 何か情報不足がありましたら補足いたします。 満足できる回答が得られましたら ポイントを付与後 質問を締め切らせていただきます。 それでは宜しくお願いします。 http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112398628000.html

  • このようなおもちゃを探しております。

     こんにちは。私は現在28歳です。私が小学生のころ遊んでいたおもちゃなんですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。  そのおもちゃとは、 ・縦30センチ、横20センチ、高さ10センチくらいの直方体 ・丸、三角、四角の形がその箱の中に無作為に並べられている。 ・制限時間3分以内に、いろいろな形をしたものを、丸、三角、四角の 形の中に納めていくという形を捉えるパズル ・時間内に完成できないと、「バンッ」と音がして、完成させたものが バラバラになってしまう。 というおもちゃなんですが、説明が不十分なのですが、ご存知の方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

  • 砂場のおもちゃについて

    昨日、娘と公園へ行き砂場で遊んできました。 周りには子どもたちが数人おり、おもちゃや砂場セットをそれぞれ持っていて、貸し借りなどもしていました。 時間がお昼に近づいてきたので、娘が借りていたおもちゃを返したり片付けを始めたのですが、娘がぐずってしまい…困っていたら、周りのママたちが娘の砂場セットを袋に戻してくれました。(名前が書いてあったのでわかったのだと思います) お礼をいい、中身も確認せず帰ったのですが、今日ふと砂場セットの袋をみると、娘のものではないスコップがひとつ入っていました…。みんな同じようなスコップを持っていたので、片付けてもらった時に紛れてしまったのか…。もしかしたら娘が袋に入れてしまっていたのか…。 よく行く公園なのですが、あの時遊んでいた子どもたちやママたちとは初対面で、顔もあまり思い出せません…。スコップには名前が書いてありましたが、消えかかっていてはっきりと読むことができませんでした…。 返したいのですが、こんな場合はどうしたらいいのでしょうか…。 しっかり確認しなかった私が悪いのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 子供の玩具が壊れた?時・・

    親戚の家で起こったことですが, 相談されて・・・みんなの意見をお伺いしたいです. “ミッキーマウスのピカピカABC”という, 幼児の玩具なんですが, 6月頃にあるおもちゃ屋さんで購入したらしく, 家で空けたら,思った以上に子供が興味を示さなかったみたいです. だから,押入れに箱ごとしまっていたらしいですが, ここ1ヶ月くらいで,時々興味を持ち出したらしく, 週2回くらい,寝る前に30分位遊んでいたらしいです. そして,つい最近の雨の日, いつものように遊んでいたら,突然ボタンを押しても音が出なくなってしまって, “電池切れかな?”と思い,新しいのと交換しても, 再起不能になってしまったらしいです. 買った日に箱を開けた時に,説明書をなくしたらしく, 私が見ても,箱や玩具も新品同様でした. 彼女曰く,“買ってから日にちが経っているからもう1度買いなおさなくてはいけないのかしら?” と聞かれて, 私は“その玩具の(大手)発売元相談室にいきなり電話するのではなく,おもちゃ屋さんにまずは相談しに行ったら?”といってみましたけど,皆さんはこういうとき どのような行動を起こしますか? また,彼女はもう一度買いなおさなければならないのでしょうか?

  • エンジンオーG6

    はじめまして、 色々とお祝い事が重なって今年4歳になる息子に、 子供の日におもちゃを買う約束をしています。 それで息子のリクエストがエンジンオーG6とかいう戦隊物のロボットなのですが、ネットで調べてもDXエンジンオーというのはあるのですがG6がつく超合金?がないのですが・・・ DXエンジンオーってやつでいいのでしょうか? TVで先週一緒にみてみましたが、もう一体ロボットが居たんですけどね ワニみたいなのが合体するやつです。それの事? 息子はその二体が合体してG6になるといってるのですが、 先週は出てきませんでした。 そのおもちゃはあるのでしょうか? ↓ これでいいんですかね? http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112509598000.html わかる方教えてください。

  • 地デジチューナーDIR810R付属リモコンについて

    地デジチューナーDIR810R付属リモコンの電池交換の際に設定し直さないといけなくなったのですが取り扱い説明書を紛失してしまいました このリモコンを東芝製のTVで使うにはどうすればいいですか?

  • どんなおもちゃを持ってますか(小学校低学年)

    今年1年生になった娘がいます。今までは保育園に通っていた為、園外でお友達と遊ぶことは少なかったのですが、卒園してから時間が出来た為、少しずつお友達と遊ぶことも増えてきました。 1年生になって放課後に時間があるため、結構お友達が家にやってくるのですが、我が家には特におもちゃらしいおもちゃもないため面白くないらしく、すぐに「外で遊ぼう」と言う話になってしまいます。 結構治安が悪い地域で、私としてはまだ子供だけで遊ばせるのは不安が残る為、付き添えない時は家で遊んで欲しいと思ってます。また雨の日なども結構お友達がやってきます。 娘は家で遊ぶ場合、お絵かき・ブロック遊びなどで遊んでます。絵本もたくさんあります。が、電池で動くようなおもちゃ、シルバニアなどのようなドールハウス系、TVゲームはありません。(PS2本体はあるのですがソフトはありませんし、購入予定もありません) 私自身が同じ年代の子供がいる家庭にお邪魔することはあまりないのですが、結構上記のようなおもちゃがおいてある家が多いような気がします。 私が小さい頃はゲームもお人形セットもなかったので、お友達が来たらボードゲームやトランプをやって遊んでいました。オセロや将棋などは大人も一緒に遊べるので小さなものを購入しようかな?と思ってますが、最近の子供にはウケないのでしょうか。 ちなみに子供は一人っ子ですので、兄弟のおもちゃがあるわけでもありません。 みなさんの家庭にはどのようなおもちゃが置いてありますか?また家で遊ぶ場合、どのようなことをして遊んでますか?お友達が来た時に皆で遊べるようなおもちゃがあったほうがいいのかな?と思い、購入も考えてますが、何かお勧めのモノがあったら教えてください。

  • デジカメの年月日時間の設定方法

    FINE PICSの取り扱い説明書を紛失しました。 どなたか、年月日時間の設定方法を教えてください。 現在、誤った設定になっていますが、修正できません。 操作方法を知りたいのです。 メニューボタンを押しても時間の設定の項目がみえません。

  • 友達の子供がおもちゃを壊します。

    初めまして。 友達の子供との接し方に悩んでおります。 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談をお聞かせください。 5歳(年長)息子のお友達で双子の女の子がいるのですが、この子達のおもちゃの取り扱い方が乱暴で、遊びに来るたびに息子のおもちゃを壊されてしまします。 例えば、絵本を破く、小さな部品を無理矢理外す、プラスチック部分を無理矢理折り曲げる、噛み潰す等です。 息子には「おもちゃはお誕生日、クリスマスに買うよ」と言い聞かせているので、 その時に買ってもらったおもちゃは大切にずっと遊び続けています。 なので、二人が遊びに来ておもちゃを壊してしまう度、息子は宝物を壊されたと悲しみます。 双子ちゃんママは子供たちがおもちゃを壊しそうになる度 「そんなことをしたら壊れるよ」「お友達のおもちゃは大切に使おうね」と注意したり 「○○君の大切な物だから大事に遊んであげてね」とこちらがお願いしても、二人は一向に聞く耳持たずで、ママが無理に取り上げても次のターゲットに移るだけです。 息子が使い方を教えてあげたり、壊さないで!と怒っても止めません。 幼稚園年長なら本来の遊び方が理解出来るのでは?と思うのですが、絵本を破って折り紙にしたり、 プラレールの連結部分を噛みつぶしたりと予想外の行動の連続です。 双子ちゃんママも代替品を買ってきてくれたり、絵本などは同じものを用意してくれたこともありました。(ベネッセの教材もベネッセ本社に問い合わせて新品を用意してくれました) あまりに二人がおもちゃを壊すので、最近ではママの方から大事なおもちゃを隠しておいてとお願いされています。 しかし、他のお友達も一緒に遊びにくるので、全てのおもちゃを隠すわけにもいかず、 結局は小物系のおもちゃが壊れる始末です。 お気に入りであろうとなかろうと、自分の物が壊されるのは嫌な気分になりますし、 遊ばないで!と息子がおもちゃを取り上げるのも教育上違うような気がして、どのように対処すればよいのか悩んでおります。 ちなみに親同士は、マンションが同じだったことから子供が小さな頃から仲が良く、 子供同士も同い年、同じ幼稚園です。 息子はおもちゃを壊されることだけが嫌なようで、それ以外では二人のことは大好きと言っています。 他の同い年のお友達は普通におもちゃで遊んでいます。 この二人が特別なのでしょうか?それとも5歳児の遊びってこのような感じなのでしょうか? ご意見、アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • このおもちゃを再現できるようなエンジン…??

    猫のおもちゃを作りたいと考えています。 http://www.petfirst.jp/item/1000002989/ このようなおもちゃを購入しました。 虫を模した本体に通した紐につながるスイッチを押すと、押している間 羽が上下にぱたぱた動きます。 これが音、動きともに生きた虫にそっくりで、猫の熱中度合いが尋常ではありません。 が、ごらんのとおり壊れやすいつくりで、よくいえばおっとり、 悪く言えば猫にあるまじきどんくさい私の猫に二日で片方の羽をもがれてしまいました。 思い出したのが、小学生のころ見た、「綿あめ製造機」を自作するための設計図です。 市販の玩具店で当時数百円で購入できる単純な機械でわたあめ製造機を作ることができるということでした。 それでもしそういう機械があるのならば、作ってみたいと思います。 ・スイッチのオン/オフが紐を通した遠隔でできること ・安全であること ・紐で引いて空中を飛ばしたり、多少の衝撃が加わることにある程度耐久度があること このようなおもちゃは自作可能でしょうか。 ご回答いただければさいわいです。

専門家に質問してみよう