• ベストアンサー

ディズニーランドに一泊で行きたいと思っているんですが11月だと寒くて楽

ディズニーランドに一泊で行きたいと思っているんですが11月だと寒くて楽しめないでしょうか? やはりディズニー行くなら春秋の方が良いでしょうか?小さい子供もいるので悩んでいます。 皆さんはいつ頃行かれてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuiD3
回答No.5

11月でも楽しめると思いますよ。防寒対策次第だと思います。 冬のほうが、水蒸気が少なくて空気が澄んでいて、夜のパレードはきれいなのですが、寒いのが難点ですね。 http://okwave.jp/qa/q6314905.html にも回答しておりますので、ご参考ください。

その他の回答 (4)

回答No.4

春が良い・・・って 今年のような異常気象なら そうもいえません 今年の4月15日に行ったのですが 4月半ばというのに 「真冬」のカッコしてました ダウン着て ヒートテックのシャツ着用でしたから、笑 12月にに行ってもそんな寒い目に有ったことは無かったのですけども・・・ 4月の春休み終わって学校が始まり 大型連休前までは 平日だったら意外と空いてることが多いです このあたりが狙い目じゃないでしょうか? 異常気象で無い限り 普通は春の気候ですし

noname#153530
noname#153530
回答No.3

一昨年、中学生の娘と11月上旬に行きましたが、やはり風が冷たく感じましたね。 ニット帽、ストール、風を通さない上着(ユニクロもの)があると良いかと思います。 夜のパレード時は小雨になり、結構寒かったです。急な小雨の際は、フード付きの上着だと便利です。

• 62756275
回答No.2

11月も上旬と下旬じゃ着る物も変わるように上旬で晴れの昼間でしたら薄手のビニールで出来ているジャンパーなどがあればOKだと思います。 下旬になれば、それなりにしっかりした格好で行かないと寒いかもしれませんね。 海のそばで風は大体いつも吹いていますので、風で体感的にはかなり寒く感じると思いますよ。 上旬でも日が暮れて夜になればダウンジャケットはオーバーかもしれないですが寒いですよ。 行くなら春、秋が一番でしょうけどね。 自分は夏だけは行った事ないですけど・・・ 真冬の風の強かった日は異常な寒さだった事もありました・・・ 着る物はロッカーに預けておけばOKでしょう。 楽しめないような寒さではないと思うので楽しんでくださいね。

czc48
質問者

お礼

なるほど! 参考にします!

回答No.1

全く問題ありません、千葉県は温暖な気候です。 11月でもそんなに寒くはありません。 小さいお子様がおいくつかわかりませんが あまり気を遣いすぎなくてもいいと思います。 多少寒さに変化はありますので調整が効くように カーディガンや薄手の羽織るものを持っていれば 何の問題もありません。 娘が年間パスポートを持っている父より。

czc48
質問者

お礼

千葉って良い気候なんですね!参考にします!