• ベストアンサー

ディズニーランドに一泊で行きたいと思っているんですが11月だと寒くて楽

ディズニーランドに一泊で行きたいと思っているんですが11月だと寒くて楽しめないでしょうか? やはりディズニー行くなら春秋の方が良いでしょうか?小さい子供もいるので悩んでいます。 皆さんはいつ頃行かれてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamuiD3
  • ベストアンサー率46% (29/63)
回答No.5

11月でも楽しめると思いますよ。防寒対策次第だと思います。 冬のほうが、水蒸気が少なくて空気が澄んでいて、夜のパレードはきれいなのですが、寒いのが難点ですね。 http://okwave.jp/qa/q6314905.html にも回答しておりますので、ご参考ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

春が良い・・・って 今年のような異常気象なら そうもいえません 今年の4月15日に行ったのですが 4月半ばというのに 「真冬」のカッコしてました ダウン着て ヒートテックのシャツ着用でしたから、笑 12月にに行ってもそんな寒い目に有ったことは無かったのですけども・・・ 4月の春休み終わって学校が始まり 大型連休前までは 平日だったら意外と空いてることが多いです このあたりが狙い目じゃないでしょうか? 異常気象で無い限り 普通は春の気候ですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153530
noname#153530
回答No.3

一昨年、中学生の娘と11月上旬に行きましたが、やはり風が冷たく感じましたね。 ニット帽、ストール、風を通さない上着(ユニクロもの)があると良いかと思います。 夜のパレード時は小雨になり、結構寒かったです。急な小雨の際は、フード付きの上着だと便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.2

11月も上旬と下旬じゃ着る物も変わるように上旬で晴れの昼間でしたら薄手のビニールで出来ているジャンパーなどがあればOKだと思います。 下旬になれば、それなりにしっかりした格好で行かないと寒いかもしれませんね。 海のそばで風は大体いつも吹いていますので、風で体感的にはかなり寒く感じると思いますよ。 上旬でも日が暮れて夜になればダウンジャケットはオーバーかもしれないですが寒いですよ。 行くなら春、秋が一番でしょうけどね。 自分は夏だけは行った事ないですけど・・・ 真冬の風の強かった日は異常な寒さだった事もありました・・・ 着る物はロッカーに預けておけばOKでしょう。 楽しめないような寒さではないと思うので楽しんでくださいね。

czc48
質問者

お礼

なるほど! 参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全く問題ありません、千葉県は温暖な気候です。 11月でもそんなに寒くはありません。 小さいお子様がおいくつかわかりませんが あまり気を遣いすぎなくてもいいと思います。 多少寒さに変化はありますので調整が効くように カーディガンや薄手の羽織るものを持っていれば 何の問題もありません。 娘が年間パスポートを持っている父より。

czc48
質問者

お礼

千葉って良い気候なんですね!参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1月のディズニーランドについて

    1月のディズニーランドについて こんにちは、来年1月中旬にディズニーランドに行くつもりです。 6歳の娘の誕生日にあわせ、初ディズニーです。 そこでいくつか質問があります。 1、1月は空いていると聞きましたが、どのぐらい空いているものですか? たとえば、アトラクションの待ち時間とかはないのでしょうか? プーさんのハニーハントはどれぐらいまちますか? 2、シーは寒い、そして大人向けだと聞きます。 6歳の娘づれでシーは楽しめますか?ランド一本に絞った方がいいでしょうか ちなみに2泊三日の予定です。 3.ビビディバビディブティックにいきたいと思っています。 でも、値段が高いですよね?ぶっちゃけ費用対効果の面でどうでしょう? いかれた方、満足できましたか? 4、ビビディバビディブティックについて、1月はドレス寒いですよね。 タイツ+カイロ+コートでランドの中をうろうろできるんでしょうか? やめといたほうがいいですか?あと、ブティック内でケープ?コート?を 売っていると聞きました。デザイン、防寒的にはどうですか? どうせなら、ドレスに合ったコートを買いたいと思ってます。 5、バースデーケーキを食べたいと思っています。アンバサダーホテルに予約を取っているので シェフミッキーでバースデーのお祝いをしたいと思ってますが どうやらケーキがついていないようなので、ケーキは別のところで食べようかと思います。 どこか、けーきのたべれるところはありますか? どれか、分かるものだけでオッケーです。よろしくおねがいします

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 京都~静岡~ディズニーランドの二泊三日の旅行をするのですが、教えて下さい☆

    12月の7(日)8(月)9(火)と行くのですが、まず、京都から静岡の伊豆に行き一泊し、翌朝ディズニーランドに行き一泊し、ディズニーシーを見て夜、京都に帰ります。教えて欲しいのは、まず交通は車と夜行バス以外で乗り物を乗ってと考えています。金額がどれくらいで、何の乗り物があるのかわかりません。あと、ディズニーリゾートのオフィシャルホテル5件ありますが、みなさんどこが良かったですか?行くメンバーは20半ばの二人です。ぜんぜん旅行とかわからないものなので、皆さんのお知恵をお貸しください^^;

  • ディズニーランドへ2泊3日で行きます。

    ディズニーランドへ2泊3日で行きます。 1日目にディズニー、2、3日目に東京で買い物をします。 ところがなかなかいいホテルが見つかりません。 舞浜から東京方面へ40分程度までなら許容範囲です。 わたしは学生なのであまりホテルにお金をかけたくないです。 できたら2泊で一人10000円以内がいいです。 部屋の希望としては バスルーム付きの所を探しています。 もしバスルームがなくても ホテルに温泉の設備があれば大丈夫です。 どこかいい所をご存じの方、 情報をお願いします。 キーワードは安い、40分以内、バスルームです。 多少の妥協は考えているので 情報お願いします!!

  • ディズニーランドへ行こうと考えております。

    ディズニーランドへ行こうと考えております。 遠方の為、飛行機を使って行きます。羽田にPM:200ごろ着くため 次の日に、ディズニーランドに行こうと考えていますが、1泊しなければいけません。 家族4人(大人2・小学生1・園児1) 安い料金で、宿泊できるホテルなど みなさまのお勧め 教えてください。

  • ディズニーランドへの旅

    3月18日から一泊二日でディズニランドとディズニーシーに家族を連れて出かけようと計画しています。 子供は11歳と10歳の男の子です。 まず最初にランドに行こうか、シーに行こうか悩んでいます。 初めてなので様子が分かりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ディズニーランドに行く日程

     ディズニーランドに行く予定ですが来年3月18日以降3月末で すいてそうな日はいつ頃でしょうか。できれば理由もお願いします。

  • ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。

    ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。 25日はかなり混雑しますか? ちなみに乗り物にたくさん乗りたいです。

  • 今年の2月にディズニーランドに行く日程で悩んでます

    ディズニーランドとシーに家族旅行(大人二人・小学一年・年少)に行こうと思っています。 2012年2月2日から二泊三日で行くか? 2月5日から二泊三日で行くか? 非常に悩んでいます。 どちらの方が混雑してますか?学生がすごく多いですか? 初めてのディズニーで、旦那は人ごみが苦手です。 できれば、あまり混んでない方に行きたいと思います。 どちらの日程も土・日が入っていますが、混んでそうな土日は、ランドとシーのどっちに行った方がいいと思いますか? 頭がパンパンです。 どうか、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 3月3日にディズニーランドに行きます。

    3月3日にディズニーランドに行きます。 エレクトリカルパレードの時間がわからないので、 去年以前の時間でもいいので、 教えてください。