• 締切済み

古いイタリア映画

古いイタリア映画 たぶんイタリア語だったのでイタリア映画だと思うんですが、 一年くらい前に、BSで見ました。 映画監督が主人公で、いいアイデアもないのに、次の作品を 作ろうとする。(わたしはここから見ました) 出資者も早くしてくれ、と言っているけど、なかなか進まない。 盛りを過ぎた女優が、けばけばしい踊りを披露したりする。 主人公は、そんな偽りの芸能の世界に嫌気がさしている。 ときどき、幼いころの情景ー浜辺に太った野生的なかんじの 女性がいて、子供たちは彼女に近づくのを禁じられている。 この女性、(たしか名前もあった)に、お金をあげると 踊りを見せてくれる。 一方で、彼は教会について描こうとしている。神父に、話を ききにいくシーンもある。 最後は、ばかでかいセットを作るのだけれど、炎上、ぱあになる。 それをかたわらで妻が、こんなこともうやめて、とみつめて たっていて、彼女の姿は花嫁姿になる。 そして、これまででてきた人物すべて、浜辺の女性も、神父も、 がでてきて、丸くなって楽しく踊っておわり。 なんていう作品でしょう???

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.2

フェリーニの大傑作「8 1/2」です。 これまでに見てきた映画の中でもベスト5に入る名作だと思っています。 是非もう一度、最初から見てください! ちなみに、浜辺の大女の名はサラギーナ、主人公はグイドです。 あ~、また見たくなってきた。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」かもしれません。 下記であらすじ等をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p13532/index.html http://www.cinefil-imagica.com/dvd/812/index.html

関連するQ&A

  • イタリアの映画のタイトル

    10年前にビデオで見たイタリア映画についてタイトルを教えてください。 覚えていることは、主人公がハイティーンの男の子で、 近くに住む年上の女性を好きになります。 その女性の婚約者は政治犯としてつかまっていて、 彼女が彼に面会に行くシーンや大勢一緒におりに入れられている裁判シーンがありました。 イタリア映画のサイトなどで探してもそれらしいものが見当たりません。 ヒントになりそうなことだけでもいいので教えてください。

  • タイトル不明のイタリア映画(再)

    以前、テレビ東京で放送されたイタリア映画で、タイトルが解らず、困っています。ストーリーは、家政婦とその家の住人との関係を描いたモノです。『青い体験』と似ているのですが、違う作品です。主人公の青年が、その家の女性達を虜にし、最後は家政婦とも関係を持ち、それに怒った家の主人が心臓発作を起こして倒れてしまう。と云うような感じだったと思います。実際に映画を鑑賞したのは、90年頃だったと思います。宜しくお願いします。

  • 韓国映画「私を忘れないで」の中で?

    映画の中で女性主人公の弟役(神父の役)を演じていた男性俳優はどなたでしょうか?分かる方教えて下さい。

  • こんな感じの映画はないでしょうか??

    映画「吉原炎上」のような少し艶っぽいストーリーで、女の壮絶な生き様が描かれているような作品てないでしょうか?? 普段あまり邦画を観ないので、出来れば邦画でおすすめのものがあれば教えて下さい。 少々古いものでもかまいません。 映像が美しかったり、女性が共感できるものなら尚良いです。 よろしくお願いします。

  • 昔観た映画を探しています。

    タイトルがわからないのです。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 多分1965~1974年の間の作品で、洋画です。出演者はみな白人。最初のシーンは、天気の良い海辺を主人公の男性が歩いていると、打ち上げられた女性の死体を発見する。彼女が美しいので見とれていると、やがて起き上がって歩き出してしまう。 そして彼女に夢中になった彼は、奔放な行動をとる彼女に翻弄されながらも追いかける。彼女は謎だらけ。せりふは殆どなかったか全くなかった気がします。 そしてラストシーン、また彼は元の浜辺にいて、死体として横たわっている彼女を見下ろしている。と言うストーリーです。 死体の彼女が動き出した辺りから結局彼の妄想だったのではないかと思いますが、何せ子供の時観た映画で、タイトルが思い出せません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • この映画のタイトルをさがしています!

    私が小学生のときに見た映画のタイトルをさがしています 。その映画はカラーで、こんなシーンがありました↓ ・広い芝生のグラウンド ・若い男女が浜辺をバイクで走り、爆破されてしまう ・メガネをかけた女性があやまって舌を噛み切ってしまい  仲間が薬を使おうとすると、「その薬は兵隊さんに使っ  てあげて。」と言う ・主人公らしき男性が交番で職務質問?のような事をされ  てるときに、大爆発が起こり、主人公以外みんな死んで しまう。地面に埋もれた死体の手や足が青く光る。  たしかストーリーは、ラグビー部のメンバーが戦争中にタイムスリップしてしまうという話だったと思います。小さい時に見て、とても衝撃をうけました。これらに少しでも似ていると思う映画があったら教えてください。

  • 女性が主人公で元気が出るような映画

    キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。 私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A 頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

  • スーツ姿の女性が多く(長く)出てくる映画は?

    女性のスーツ姿が好きで、また趣味で絵を描いています その為の練習にしたいのですが、男性のスーツ姿はよく見掛けても女性の場合はあまりありません 主人公またはヒロインの女性に限らず、とにかくスーツ姿の女性が画面に多く映っている、 そんな映画(ドラマ等でも構いません)を教えて下さい