• 締切済み

古いイタリア映画

古いイタリア映画 たぶんイタリア語だったのでイタリア映画だと思うんですが、 一年くらい前に、BSで見ました。 映画監督が主人公で、いいアイデアもないのに、次の作品を 作ろうとする。(わたしはここから見ました) 出資者も早くしてくれ、と言っているけど、なかなか進まない。 盛りを過ぎた女優が、けばけばしい踊りを披露したりする。 主人公は、そんな偽りの芸能の世界に嫌気がさしている。 ときどき、幼いころの情景ー浜辺に太った野生的なかんじの 女性がいて、子供たちは彼女に近づくのを禁じられている。 この女性、(たしか名前もあった)に、お金をあげると 踊りを見せてくれる。 一方で、彼は教会について描こうとしている。神父に、話を ききにいくシーンもある。 最後は、ばかでかいセットを作るのだけれど、炎上、ぱあになる。 それをかたわらで妻が、こんなこともうやめて、とみつめて たっていて、彼女の姿は花嫁姿になる。 そして、これまででてきた人物すべて、浜辺の女性も、神父も、 がでてきて、丸くなって楽しく踊っておわり。 なんていう作品でしょう???

• 洋画

みんなの回答

• tattom55
回答No.2

フェリーニの大傑作「8 1/2」です。 これまでに見てきた映画の中でもベスト5に入る名作だと思っています。 是非もう一度、最初から見てください! ちなみに、浜辺の大女の名はサラギーナ、主人公はグイドです。 あ~、また見たくなってきた。

• fine_day
回答No.1

フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」かもしれません。 下記であらすじ等をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p13532/index.html http://www.cinefil-imagica.com/dvd/812/index.html