• ベストアンサー

いいなと思う人がいます。

いいなと思う人がいます。 職場の人で、挨拶をするくらいの仲です。 職場は静かなお店で、私語を話すには他の社員やお客さんの目が気になります。 一歩勇気を出して踏み出せたらとは思います。 ですが失敗して、気まずくなったらと思うと何も出来ません。 彼は社員で、私は派遣です。 社員と必要以上に会話する事は殆どありません。 くすぶっているだけで終わってしまいそうです。 何かいい案ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147651
noname#147651
回答No.2

こういったケースは特に厄介な事になりかねません。職場恋愛のリスクを知る必要があります。 対派遣会社という体裁があるので、どっちにころんでも居心地が悪くなるのは確実です。派遣さんがお目当ての正社員にアタックするケースも何度か見ましたが、ことごとく玉砕していました。 私の会社の場合、女性社員の平均的ルックスよりもきれいな派遣さんが多いのですが、不思議と結婚に結びつくのは社員同士の恋愛だけです。社員と派遣との恋愛は滅多にないケースです。 社員の方からアプローチを受けるまで、仕事優先でがんばりましょう。

noname#139118
質問者

お礼

厳しい意見ですがありがとうございます。 元々内気で、今回もこちらから動けそうになかったので質問をしました。 仕事に専念します。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

接客サービスをもっと学びたいので、同じような他店に行きたいのですが、一緒に行ってアドバイスしてもらえませんか?ではどうでしょうか?