• ベストアンサー

いいなと思う人がいます。

いいなと思う人がいます。 職場の人で、挨拶をするくらいの仲です。 職場は静かなお店で、私語を話すには他の社員やお客さんの目が気になります。 一歩勇気を出して踏み出せたらとは思います。 ですが失敗して、気まずくなったらと思うと何も出来ません。 彼は社員で、私は派遣です。 社員と必要以上に会話する事は殆どありません。 くすぶっているだけで終わってしまいそうです。 何かいい案ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147651
noname#147651
回答No.2

こういったケースは特に厄介な事になりかねません。職場恋愛のリスクを知る必要があります。 対派遣会社という体裁があるので、どっちにころんでも居心地が悪くなるのは確実です。派遣さんがお目当ての正社員にアタックするケースも何度か見ましたが、ことごとく玉砕していました。 私の会社の場合、女性社員の平均的ルックスよりもきれいな派遣さんが多いのですが、不思議と結婚に結びつくのは社員同士の恋愛だけです。社員と派遣との恋愛は滅多にないケースです。 社員の方からアプローチを受けるまで、仕事優先でがんばりましょう。

noname#139118
質問者

お礼

厳しい意見ですがありがとうございます。 元々内気で、今回もこちらから動けそうになかったので質問をしました。 仕事に専念します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

接客サービスをもっと学びたいので、同じような他店に行きたいのですが、一緒に行ってアドバイスしてもらえませんか?ではどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客さんで気になる人がいます!

    こんにちは!私は30台前半の女です。気になる男性がいます。たまにお店に来る人なのですが(35歳より上?)とても気になります。左官業?の方みたいなのですが怖くて話しかけたりはとっても無理そうです。まずは友達になりたい!と思うのですが・・・。行動に移せません!以前、勇気を出して挨拶をした時に軽く笑ってくれたのが凄くうれしかったのですがその人は忘れてるというか記憶に無いと思います。挨拶作戦も失敗気味です。それにお店の方針でお客さんと仲良くなる事は禁止されているのであからさまなアピールも出来ません!何より話しかけれそうな雰囲気ではないので困っています。何かアドバイス&仲良くなれる方法はないでしょうか?

  • 派遣勤務の不平等。

    派遣が複数まとめて入り、人により業務内容は違います。もくもくと会話を必要としない仕事を与えられた人は、1日誰とも業務の会話、電話対応も含め会話はできなく、話ながらでもできる仕事を与えられた人は、仲良くなった社員と私語をしながら仕事ができる。時給は同じです。もくもくとする業務は業務の質問もないので、朝の挨拶以外言葉を発する必要も一日中ありません。不平等ではないでしょうか?不満に感じるのがおかしいのでしょうか。

  • 陰口を言っていると思われてる

    数ヶ月前に派遣で入った職場で当初からそこの職場の人から話しかけられず(前からいる派遣の人には、話しかける)無視されます。 仕事がまだ完璧でもないのですが、最近は時間的にも余裕が出てきたのですが、あからさまに一緒に仕事をしている前からいる派遣の人に大変じゃない?辛かったら言ってねと話しています。 それがすごく嫌味に聞こえます。 そりゃあ最初のうちは前からいた派遣の人には迷惑をかけていたと思いますが、サボっていたわけでもなく真面目に仕事をしていました。 あと私が陰口を言っているような感じに思われていて、(実際は他の人が言っているのをあまりよく考えず相槌をうっていました。それを聞かれてたみたいです。相槌をうつのもあまりよくないですよね・・・)まだ入ったばかりなのに陰口を言っていると思われています。それで余計無視状態です。女の人だけでなく男の人もです・・・。 その職場では男女仲がいいです。 私から社員の人に話しかければいいのですが、まだ新人で仕事もまだそれなりになっていないと思うのに社員の人に私から話しかけるのもと思っています。 でも私語が多い職場で、社員もよく話していています。 たまに暇なときに私が派遣の人と話をしているときには、いい顔をしませんが、前からいる派遣の人と社員が話しているときは、楽しそうに話をしています。 そういうときに私が話しに加わろうとするとあまり加われたくない雰囲気があります。 皆さんと仲良くやっていきたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか? 私から話しかけてもいいでしょうか? 仕事をする場と思って無視されてもほっとくのがいいと思いますか?

  • 会話のない会社(派遣で勤務)

    私は長期の派遣で勤務しています。(パソコン業務がほとんど) 職場の部署内は男性15人(社員)女性4人(派遣)ですが、男性同士は会話がありますが、私は男性社員とも女性の派遣さんとも会話がありません。 4人の女性の誰かと誰かが仲がいいというわけでもなく、他の派遣同士もほとんど会話をしていません。 派遣の女性にこちらからは話しかけるのですが、相手から話しかけられたことはありません。相手のプロフィールはこちらは知っているのですが(住んでいる所、前どのような仕事だったなど)相手は私のことを聞くこともないので全く知りません。(部署内では私が古株です) こちらからの尋問のような会話になるのもしんどいので、もう話しかけるのもやめようかと思うのですが。(それだったら毎日会話なしになるのは確実ですね) あまりこちらに興味がないのかもしれませんけど(相手がどのような人かもわからないので答えづらいですよね) 会話なしで何年も同じ会社で続けられるものなのかと心配になっています。 余談ですが、年頭の挨拶は誰ともしませんでした。言いづらい雰囲気で。女性の派遣さんもこちらが言わない限り絶対口を開かないのだと・・・

  • 外勤先への報告

    お世話になります。 今年8月に、結婚します。 そこで質問なのですが、 現在、派遣社員として働いています。 派遣元には報告済みなのですが、 派遣先の職場の上司等には、報告をした方が良いのでしょうか? 職場の雰囲気としては、決して良い方とは言えず 会話も殆どありません。(派遣には冷たい?) (業務関係で2~3人の方と業務会話がある位で、他の方とは挨拶程度の関係です。) 私の考えとしては、祝い事だけど特別報告は必要ないかなと・・・ 経験者の方、居ましたらアドバイスを御願いします。

  • 恥ずかしながら、挨拶が苦手です…。

    恥ずかしながら、挨拶が苦手です…。 お目にとめていただき、ありがとうございます。 20代、女性なのですが、挨拶が苦手で、悩んでおります。 私はスーパーでパートをしているのですが、他の部門の会話したことない人達に挨拶できなくて、いつも素通りしてしまいます。 自分の部門のパートさん、社員さんには笑顔で挨拶できるし、向こうからされれば、笑顔で挨拶を返すことが出来るんですが、売り場などですれ違う際、タイミングもわからず挨拶できません… 勇気を出して挨拶をすることもありますが、スルーすることのほうが大半です。 今の職場ではもう挨拶しない人って他部門の方達から思われてそうで、怖いと思ってしまっている自分もいて余計挨拶しずらいんです… 結婚退職のため後三ヶ月で今の職場も辞めるので、次に勤める職場では失敗しないよう、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 職場の人とギクシャクしてしまう

    職場に、一緒にいると気まずくなってしまう人がいます。 始めて二ヶ月になりますが、挨拶や仕事はお互いスムーズにいくようにしているのですが、軽い無視やそっけない態度などをされてしまいます。 こう書くとむこうが悪いような感じになってしまいますが、私が悪いわけでもなくどちらからともなく雰囲気が悪くなります。 たとえば数人で話しているところに私が入ろうとするとやや故意に会話に入れてくれなかったり、同期の別の子にはあからさまに仲良さ気な態度を取るなどです。 ちなみにその人は、仕事上では先輩ですが年齢は二つ下です。 運の悪いことにというか、他の社員さんともとても仲の良い人で話の中心人物であることも少なくありません。おそらく私と折り合いが悪いだけで他の人にはいたって親切な人なのだと思います。 あまり考えたくはないのですが、その人と仲の悪いままだと居心地が悪くなっていきそうなのが悩みです… その人と仲良くはなれずとも、他の社員さんたちとの関係まで悪化しないようにしたいです。 なにか改善方法はないものでしょうか?

  • こういうとき、どう対処したらいいですか?(長文です)

    今、派遣社員として働いています。 今の会社に派遣されて、半年が経ちました。 同じ職場は男性のほうが多く、 30人中、女性は5人しかいません。 そのうち2人が正社員、私を含めた3人が派遣です。 正社員よりも長く働いている、派遣の女性がいます。 彼女はいろんな人の悪口を言います。 仲のよさそうな人の悪口まで言います。 私はもう一人の派遣の女性と仲がよかったのです。 その仲のよかった彼女が、最初に私に言いました。 「いつも悪口言ってるあの人、怖いよね。 私、あの人、ニガテなんだ。話し掛けにくい。 仲良くなっても文句言われるから、仲良くなろうとも 思わない」と。 それなのに、飲み会をきっかけにその2人の派遣の女性が 仲良くなりました。 いつも2人でこそこそとなにか話しています。 2人が仲良くなってから、それまで仲のよかった彼女は 私に話しかけてこなくなりました。 挨拶すらロクにしなくなりました。 態度豹変です。 なんで!?って思います。 気のせいかもしれません。 私の考えすぎかもしれませんが、 2人が私の悪口を言っているのでは? と、気になってし方がありません。 2人がなにかこそこそ話していたり、 笑いながらなにかを話していたりすると、 私のことをばかにしているのでは? なんて思ってしまいます。 あと2人の女性社員さんとは、 未だに仲良くはなすことが出来ていません。 なんだか、壁を感じています。 このままでは、職場で孤立してしまうような気がして、 不安で不安でしょうがないのです。 こういうとき、どうしたらいいのでしょうか? 私は、どうすべきでしょうか? どうしたら、気にならなくなるでしょうか? 今まで、職場を転々としていますが、 いつもはすっと、その職場に溶け込めたんです。 こんなこと初めてです。 前向きになりたいです。 アドバイス、お願いします。

  • 派遣社員とは話したくない?

     私は派遣社員で、とある企業で仕事しています。  あいさつを返してくれない(声が小さくて聞こえなかったということはないと思います)男の正社員の方がいます。狭い、一人しか通れないような所で道を譲っても、何の反応もありません。少しぶつかって謝ってもそうです。  私の他に、もう一人派遣の子がいるのですが、その子も同じようなこと言ってました。  もちろん、私語的なことを話すことはありません。ただ、その方、正社員の方とは普通に話してるんですよね(男女、老若男女問わず)。  その企業に行く前は「派遣だから」と言う理由で話してくれない人、いるんだろなと思っていましたが、大体の方は話してくれました。初めてこのような人に遭遇して、ああ、やっぱりって感じです。  正社員さんは、職場に派遣がいたら仕事以外のこと、話したりしますか?派遣の方はこのような扱い受けたことはありますか?  ※あまり関係ないとは思いますが、あの秋葉原の事件の前からです。    

  • アパレルの仕事が苦しいです。

    人生で初めてアパレルの仕事をしています。 昨年の夏にオープンしたアパレルブランドに今月頭から勤務しています。 朝になると気持ちが重いです。仕事に行きたくありません。 職場の中にはすでに従業員でグループというか輪ができていて、全く入れません。 はじめはどうにか私も話の仲間に入れてもらおうとしていたのですが、内容が恋話や下ネタや悪口(店内でです。)だったため、その手の話は苦手で店内で洋服を畳んだりして話に入らなくなりました。 違う話の時も"あなたにはわからない話だから"と言われたり、私がバックヤードにいるときは笑い声やキャピキャピと話す声が聞こえてくるのに、私が表に出ると静まりかえったりと、なんだか気まずいです。 今の職場に慣れていないからだと自分を言い聞かせ、もう少し頑張ってみよう。もう少し頑張ったら状況は変わるかもしれないと考えるようにしていますが、正直つらいです。 アパレルなら当たり前だと思いますが、毎日ノルマがあり、"私のお客を取った"といわれたり、裏に呼び出されて注意される時も、こちらの言い分も全く聞こうとはせず"~ってやってたけど何で?わたし~って言ったよね、そんなことあなたにいっても無駄だと思うけど~ってことくらいわからないの"と言葉攻めで、その態度が怖いと感じてしまいます。 私がアルバイトの先輩からお客様がいない時にタグのことについてなど教えてもらってると"はい、私語しなーい。どけどけ~"と言われるのに、店長や社員の方はお客様がいようとも店内で私語をものすごい勢いでして、爆笑しています。 そのお客様はその社員さんのだから声かけるなよと以前言われていたため、挨拶のみにして声をかけずにいると、そのお客様が"すみません"と何度か店員を呼びました。 しかし私語を大声でしていたため聞こえていないようで、近くにいた私が"はい"と対応しようとしたところ、その私の返事で気付いたらしく"は?!あいつ人の客…"と言われました。またそれが、勤務開始して1週間目のことだったので、まだわからないことが多く、店長に聞きに行くと"そんなこともまだわからないのに、○○さんの客の相手しようとしたんだぁ?"といわれたりで聞くのにも勇気がいるようになりました。 私自身中学時代にイジメで不登校をしていたため、人に嫌われることが怖いという気持ちが強いので逃げ腰になってしまう自分がいやで、変わりたいとずっと思ってきました。 だから今の仕事も辛いけど逃げたら何も変われていない、自分に負けたような気がして、何が一番いい選択なのかわからずにいます。 これが自分の弱さなのだとしたら、辞めてもきっとまた次の職場も辞めたいと言うんじゃないのか、次の職場は見つかるのかなどうじうじしてしまっています。 どうしたらいいものでしょうか…