本当に好き?

このQ&Aのポイント
  • 最近の恋愛ブームについて考える
  • 好きな人をからかう友達の行動について疑問を感じる
  • 自身の恋愛経験のなさについて言及する
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好き?

本当に好き? こんばんは。 最近は恋愛ブームというかなんというか、そういう雰囲気で教室が盛り上がっています。 でもそんな様子を見て、ふとおもったのですが、 女子にも男子にもみられるんですが(でも若干男子のほうが多いような気がします) 好きな人が通ると友達が「お?(笑)」と茶化したり、好きな人または気になる人のほうを見てニヤニヤするのってあれって本当に相手のことが好きなんですかね…? それともただからかっているだけなのでしょうか。 もし本当に好きだったとしても、やられるほうは嫌じゃないんですかね… 私は恋愛とは縁がなく、よくわからなくて…(^_^;) (もしやった方があるかたがいましたら、その時どんな気持ちでやったのかとか 教えてくださるとうれしいです。) なんかあやふやな質問ですみません… お暇な時に答えてくださるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

私は中学の時に好きな人が居て、好きな人が通った時とかに友達にからかわれてましたけど、全然嫌じゃなかったですね。 逆に嬉しかったです^^ 恋に恋する時期っていうんですかね。 恋してる自分に酔いしれてて、恋に関する何でも嬉しかったですよ。 相手は嫌だったかもですけどね^^;

hako10
質問者

お礼

俺が遅くなってしまってすみません… なんでも嬉しい時期なんですか… それは体験してみたいです(笑) では短いですが失礼します! 回答本当にありがとうございました! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 言われる方は確かに嫌でしょう・・・。 でも言ってる奴の大半は自分に好きな人がいないから うらやましさで言ってるんでしょう。 と私は思っています!

hako10
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません…!! うらやましさですか… でもなんだかちょっとだけですがわかる気がします(笑) では短いですが、回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 同級生の男子が推し、、

    中学2年生女子です。同級生の男子が推しっておかしいですか? その男子は同じ部活(吹奏楽部)で、今年初めて同じクラスになりました。同じ教室で過ごすと、部活では見れない姿が見れて、いつの間にか推しになっていました笑。身長が私より低いところとか、仕草とか性格とか顔とか髪型、、全てが可愛いです、、。彼から話しかけてくれたり名前を呼び捨てされた時は、キュン死しそうになります、、本当に尊いです。私が彼の後ろにいる時、彼が振り返って私の方を見てくるのは可愛すぎます。女友達に手を振ったつもりが、自分に振ってきたと勘違いして「こんにちはー」と言いながら彼が小さく手を振り返してきたり、、、私が途中まで描いてたしんちゃんの絵に勝手に口だけ描いてきたり、、これも可愛いです笑。移動教室なのに私が席につきっぱなしでボーッとしてる時、私の机を叩いて教えてくれるのとか優しすぎてほんと好きです。でも恋愛対象では無い気がします、、。付き合えるなら付き合いたいですが笑。 自分語り多くなってすみません。こんな私、おかしいですか?

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • これって本当なの?それとも嘘??

    ぅちには好きな人がいます。 そんでアタックの日々です・・・(笑) んで最近男子が「○○ってオマエのことスキなんだよ??」 っていってくるんです。学生の間ではよくあることですがマジマジ!本当だって!!って言ってきます。 それも女子まで言ってくるんです。 これって信じてもいいのでしょうか??それとも嘘なのでしょうか? 他の人とは比べ物にならないくらいくだらないことだと思いますがお願いします。

  • 恋愛できない。

    (長文です) 私は今、17歳なのですが、付き合ったことがありません。 中学の時に、告られたことが1回だけありますが、自分が本当に好きな人じゃなかったので付き合いませんでした。 でも最近、一応付き合った方がよかったのかなと思います。 恋愛の話をしたりすると、友達の中では、私だけが未だに付き合ったことがないから、凄く浮きます。 あと、男子と上手く(というか普通に)話せないです。 たまに男子の話しとか聞こえてきますが、「誰さんが可愛い」とか、そんな話ばっかです。 それに、可愛い女子、可愛くない女子に対して態度が変わりすぎで、見てて怖いです。 それでも、そういう男子を好きになったり、話しかけたりする女子を凄いと思います。 私は、自分からは喋りません。 たまに喋る時がありますが、上手く喋れなくて、「うん」とかしか言えません。 どうしたらいいのでしょうか。 男子から見たら、私は無愛想な女なので、告白は二度とないでしょう。 自分から、告白はできません。 でも、唯一いいな思った男子がいます。 彼は、凄く真面目で単独行動、だけど若干いじられキャラ、という感じです。一般的なイケメンじゃないです。 友達に「彼が気になる」と言ったら、ひかれました。 恋愛経験ないので、自分の考えが正しいのか、わからないです。 このままじゃいけないような気もします。 こんな私にアドバイスや感想や一言をお願いします。 最後に、長文だけど読んでくれてありがとうございます。

  • 諦めたいです。

     好きな人を諦めたいです。高校生女子です。 諦めたいというよりは気持ちを抑えたいと言った方が近いかもしれません。 あまり話したことがないクラスの男子が気になっています。 しばらく恋愛とはご無沙汰だったのですが、 最近は休日は彼は何をしているかなとか教室でも盗み見てしまったりします。 でも、彼はクラスを牛耳る目立ったグループの一員で なぜだかわからなかったのですが、わたしはグループの人達にすれ違うと 笑われていた時期もあり、告白しても笑いの種なのかなぁと思ったりもします。 そして、他にも女子らしくない行動を彼の前で多々しているので、 恋愛対象はおろか、女子高校生としても見られているかどうか… さらに、 きくと否定はしますが彼と密に連絡をとっている彼を好きそうな友人もいて こんな100%叶わない思い早く捨ててしまいたいと思います。 まとまりのない文章ですみません。 恋愛の感情を抑えるにはどうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 恋って?

    私は中学校の間好きな人がいませんでした。 男子たちとは仲良く馬鹿やってました。 本当に友達以上恋人未満って感じで…(笑) 打ち上げなんかも男子も一緒でしたし、 授業中、盛り上がってうるさくなったりしたのも 男子たちと喋ったりしてたからです。 女子も仲良かったです。 女子の数人と男子数人で馬鹿やってたんで。笑 周りには申し訳なかったですが…笑 それだけ仲良かったのに恋愛感情は 持てませんでした。 でも今、高校で一緒になる男子と メールをしてると、楽しいし メールが来ないと寂しくなります。 でも好きじゃない気がします… 何か分からないです… (その男子は同じ中学校ではありません) 長くなりましたがここで質問です。 恋ってどんな感じですか? 好きってどういうときに思いますか? 小学校の頃は好きな人いました。 でも忘れてしまったんです。 好きってどんな感じかを… 恋ってどんな感じかを… なので、教えてください。 長くてすみません。

  • 恋愛

    高校男子です。 ぼくは好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。その人とは一回しか話したことがないです いろいろあって、気になる人がいるとその人から聞きました なので、おれLINEをやめるね、好きだったといったあとにまたいろいろあって、その女子は気になってる人を諦めるって言ってきました。そこまではよかったのですが、私はやめた方がいいよ笑 とか 食べることが一番好きだもん…笑 などといっています その女子は気になってる人と半年近く何もできずにただ気になってただけらしく、もうほんとに諦めたと思います。 でも、ぼくに諦めて欲しいのでしょうか? ぼくが、どんなことがあっても好きでいるからといったらやめた方がいいよ笑 などと言ってくるのは、諦めて欲しいのでしょうか?

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • ‘縁’って本当にある?

    縁て、なんでしょうか? 私自身あるとは思っているのですが、特に人間関係において感じる ものなのかなと思います。 よく言いますよね、御縁がなかったんだよ とか。 たとえば恋愛でいうと、 自分にとって今までの誰よりも好きな人に出会ったけれども別れて しまって、もう会うことはできなくなってしまった。 でも本当にその人と結ばれる縁ならば、またいつかどこかで出会う ことができる といったように‥ (希望的観測ではなく、そうさせるような、導くような、 ‘縁のチカラ’みたいなものは本当にあるのか?ということです) そういう星の下に生まれたとか、運命という言葉も、広くは縁に つながっているような気がしますが果たして本当にあるのでしょうか。 それに良い縁ばかりとは限らないですよね。 とても抽象的な質問で申し訳ないですが、最近とても考えていること で、皆さんの考えを聞きたいです。 実際の体験からくるお話や、自分はこう思うといったようなご意見、 考えなんでもけっこうです。もちろん人間関係以外のことでも ‘縁’についてのお話頂ければ幸いです。 -☆

  • 好きな人が誰だか分からない

    高1 女子です。 私は中学校卒業の時に、好きな人に手紙を渡して(下駄箱に置いて)告白しました。その人からは、その後ラインで返事をもらい、失恋しました。そして、その人とは気持ちを忘れる、と約束したにもかかわらず、今も忘れきれなくて苦しんだりしています。 そして高校に入りその人とは離れ、新しいクラスにもだんだんなじめてきたところです。そのクラスの男子の中には、気になる(というかひかれる)男子も数人いました。正直イケメンとかじゃないけど、それぞれやさしいとか、おもしろいとか、なんというか魅力(?)があります。 あたしは恋愛体質で浮気性(まだ人と付き合ったりしたことがないので浮気とはいえないかもしれませんが)です。誰かのことを好きかもしれないと思ったりすることがよくあります。今では自覚しているので、本当に好きなのかどうかよくよく考えてからその人が好きなんだ、と認めるようにしています。 そんなことをしなくても好きだ、と認められたのが、中学校のころから好きな人だけでした。胸の痛みとか、目が合ったときの気持ちとか、それまでの恋とはまったく違うものでした。 そしてある日、学校でテスト勉強してるときでした。教室はわりとたくさん人がいて、ちょっと気になってるかな、って男子もいました。その時、その人が買い物行こうぜって一人の女子のこと引っ張って連れていこうとしてて、その人たちは、男女数人でコンビニまで出かけて行きました。 その人とその女子が付き合ってるのかとかは分かりませんでした。それくらいの軽い雰囲気だったので。でも、その人がその女子をいじってる間、胸が、痛くて痛くて、苦しくて苦しくて、耐えられなくなって教室を出、家に帰りました。その時は、もうわたしはこの人が好きなんだ、と確信していました。それくらい、辛い思いをしました。 ですが家に帰り夜になって、胸を苦しめたのは中学校の時のあの人でした。もともと、私は夜の方が好きという気持ちが強くなります。しかし、あれほどまでに自分の高校の人に対する恋を感じた後なのに、と、さすがに混乱しました。 さらに、次の日教室に行き、その人に会っても、まだ別の気になる人にも目がいってしまいます。それどころか、むしろそれぞれの人に対する気持ちは強くなり、痛みさえ感じるようになりました。そうなってからは、その人たちを見るたびに悩んでいます。 私は二股とかかけられるような魅力のある人でもないし、そうする気もありません。でも今抱えているこの気持ちは二股、どころじゃない、ですよね? 私は一度目の失恋の後、もう恋はしない、したくない、と決めました。なのに、結局また恋をしています。しかも、誰に対するものなのかもわからず。 この気持ちを、忘れる方法はないでしょうか?やっぱり恋は、辛くて苦しいです。憧れはあるけれど、やっぱり辛いことは味わいたくない。できないならせめて、自分の本当に好きな人を、分かりたいです。どなたか、助けてはいただけませんか。お願いいたします。 最後に、しょせん子供の恋なんて、と馬鹿にして扱うことだけはしないでください。たいしたものでもなんでもなくても、胸は痛むし、息は苦しくなります。 長文、駄文申し訳ありませんでした。誤字脱字等ありましたらすいません。