• ベストアンサー

この意味の言葉を教えてください

この意味の言葉を教えてください 組織の中に潜んでいる味方のふりをした敵 二字熟語だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二字熟語はわかりませんが「獅子身中の虫」という言葉があります 獅子のような強い生物も身体の中に巣食う虫にはかなわないという例えです 転じて組織の中の裏切り者を指します

noname#118816
質問者

お礼

それです!! 全然熟語じゃないし!! 勘違いしてましたm(__)m 何年か前、その言葉にはまってたんですが忘れてしまって・・ 本当にありがとうございました!!