• 締切済み

会社でVB2010でアプリケーションを作ったのですが、Windows7

会社でVB2010でアプリケーションを作ったのですが、Windows7(32bit)でビルドしてXPの PCにexeファイルをコピーして開こうとすると立ち上がりません。 もちろん.NET Framworks4もインストール済みです。 ちなみに自分の家のPCでまったく同じ機種のPC(ただしWindows7が64bit)で構築した同じ アプリをXPのまったく同じ機種のPCにexeファイルをコピーしたときは問題なく動きました。 Microsoftへのエラー報告画面がでてしまい、立ち上がりません。 何かほかに必要なものがあるのでしょうか? ちなみにソリューションファイルをXPのPCにコピーしてそのPC上でビルドすると 使えるようになります。

みんなの回答

• MARU4812
回答No.2

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/5b4eyb0k.aspx [ターゲット CPU]は、[AnyCPU] (既定値)なので、特に設定した覚えが なければ Any のはずですが、一応の確認ということで。 > もちろん.NET Framworks4もインストール済みです。 .NET Framwork 以外のライブラリを利用しているとか?

• samtomsan
回答No.1

ビルドするときのCPUの指定(Any,x86,x64)とXP(32bit/64bit)はどうなっているでしょうか。