• 締切済み

Windows7、64bitのVB6ランタイム

Access2003で作成したファイルをWindows7、32bitのAccess2013で使用しています。 VB6が動かないという話だったので、VB6RTEST Ver.3.40というVB6ランタイムをインストールして動かしています。 この度、Windows7の64bitにAccess2013を入れて、上記のファイルを動かそうとしたら、VB6RTEST Ver.3.40をインストールした後も、VBエラーが出てしまいました。 この場合の対処方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mpascal
回答No.1
panacon
質問者

お礼

mpascal さんへ 回答ありがとうございます。 私の場合は、Visual Basic の構文エラーと言うメッセージが出て、リボンを消すVBをはじめ、フォームを閉じるVBも動かなくなります。 ご照会いただいた方法は難しそうなので、フリーのアプリケーションをインストールするような簡単な方法があるとありがたいのですが、ご存じないでしょうか?