• 締切済み

高知駅・はりまや橋付近で犬連れで入れる居酒屋を探しています。

高知駅・はりまや橋付近で犬連れで入れる居酒屋を探しています。 11月に高知に犬連れで旅行に行く予定なのですが、犬と一緒に高知の食べ物を楽しみたいと思っています。 カツオのたたきなどの地元料理が食べられて、犬も入れるようなお店はないでしょうか? 小型犬で、かごに入れて入店でも良いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

籠に入れて、外に出さないのでしたら、個室のある店はOKかもしれません。 土佐料理の老舗、司本店でしたら個室がありますので、お問い合わせされてはいかがでしょうか。 http://www.kazuoh.com/honten/

SABIChan
質問者

お礼

morino-konさん 立派なお店ですね。調べてみます。 ネットで引いてもなかなか出てこないので困っていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高知県四万十川付近でおいしいお店を教えてください。

    来週、両親が高知県の四万十川へ一泊で旅行へ行きます。 高知県はうなぎやかつおのタタキがおいしいとのことで、 付近でうなぎやタタキがおいしいお店を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください☆ 舌が肥えているほうですので、おいしいものを食べたいそうです。 多少値段が高くても気にしないと思います。 よろしくお願いします。 また、付近にいい温泉がありましたら合わせてお願いします。

  • 県外発送できる高知で美味しい鰹のたたきのお店を教えてください

    美味しい鰹のたたきを食べたいのですが、有名なのは高知ですよね。県外に住んでいるのですが、職場に鰹好きの人がおり、居酒屋に持ち込んで食べたいと思っており、10人分ほど送ってもらいたいと思っています。美味しいお店おすすめがありましたら教えてください。

  • 高知でレバ刺し・ユッケ

    現在、高知県内でレバ刺しが食べれるところはありますか? 鰹のたたきのように外側を加熱処理し、内側は生のものでもいいです。 居酒屋でも焼肉屋でもかまいません。 あとユッケが食べれる店も探しています。

  • 高知で地元民に評判のたたきの店を

    今度高知に行きます。 高知で地元の人に評判のかつおのたたきの店を教えてください。 昼の部と夜の部とそれぞれ教えてもらえたらありがたいです。

  • 長野県松本付近で犬連れお勧めスポット

    今度、松本に犬を連れて観光に行くことになりました。検索したのですが、犬連れOKなカフェ等が見つかりませんでした。 地元の方や、ご存知の方、犬OKのお店やスポットを教えてください。 我が家の愛犬は小型犬で、マナーはいいと思います。

    • ベストアンサー
  • 高知工科大学までのルート・交通機関を教えてください

     来月11月に、子どもが高知工科大学を受験します。    私たちは九州に住んでおり、福岡から高知空港行きの飛行機で高知入りします。 その日は高知駅近くのホテルに宿泊する予定にしています。  次の日は朝から高知工科大学を目指します。受験が終わっても帰りの飛行機の 出発時刻(夕方)までは時間があるので、観光をしようと思っています。  そこで、次のことを教えていただければとても助かります!  (1)高知空港から高知駅または、はりまや橋付近への行き方  (2)試験当日の高知駅または、はりまや付近から高知工科大学への行き方  (3)お薦めの高知の観光地(坂本龍馬に私も子どももとても興味あり!!)  以上、よろしくお願い致します。

  • GWに高知へ行きます。

    旦那と二人で、4/29から1泊の予定で高知へ行きます。 宿ははりまや町にあるビジネスホテルを予約しています。 晩御飯に行くお店で、「居酒屋大黒堂」と「烹っとめらめら」どちらにしようか迷っています。 旦那は ・美味しい鰹のたたきが食べたい ・刺身等が食べたい ・お酒は飲めない 私は ・生モノが無理なので、鰹のたたきや刺身等の他にもメニューが豊富な店がいい ・お酒の種類が多いほうが嬉しい 大黒堂の方が、ホテルから近くてメニューも多く、たたきも美味しいのかなぁと思っているのですが 烹っとめらめらは、なんだかとても店内の雰囲気が良さそうだし、お酒メニューが多いようです。 しかもマンゴーのカクテルが色々あるのに惹かれています。(マンゴー大好きなので・・・) でもそれで決めてしまうと、お酒飲めない旦那には申し訳ないかなぁと思ったりで、決めかねている状態です。 味は個人の好みがあるし、どっちにするかなんて自分で決めろよ!と言われそうですが・・・ 両方行ったことあるかた、どちらかでも行ったことあるかた、色々情報をお願いいたします。

  • 竜馬をしのぶ旅in高知

    「竜馬がゆく」などを読みながら、ぶらっと高知に行ってみようと思いました。 竜馬にとらわれず高知でここが見所というところが ありましたら教えて欲しいです。 あと高知の繁華街って、夜遅くまで遊ぶところはあるのでしょうか? その他、もし一人でも入りやすくて地元の料理などが お手ごろで食べることができるような居酒屋などがありましたら教えてください。

  • 高知で鰹のたたきの旨い店

     5月2日・3日で高知へゴルフ旅行します。宿泊は高知市廿代町の ビジネスホテルを予約しています。高知へ来たのだから、鰹のたたき 鰹の塩たたきナドナド食べてみたいものです。 ホテルの近くで、いい料理店を教えてください。

  • お勧めの居酒屋

    9/21日に高知市のリバーサイドホテルに宿泊し近辺の居酒屋で食事がしたいのです(^-^) 高知県は初めてです! ネットで探して大黒堂か明神丸にしようかと考え中?? 他にお勧めの居酒屋はありますか(?_?) カツオの塩たたきは食べるべき?? 2・3度位しかカツオを食べた事が無く余り美味しいと思えなかった (;一_一)