好きな人がいます!何を思っているのか考えてみました…

このQ&Aのポイント
  • 私は営業マンさんが好きで、一緒に連絡を取り合っています。
  • 彼に告白したけれどフラれてしまいましたが、最近また気になっています。
  • 彼が私の好きな人のことを気にかけているのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます…。

好きな人がいます…。 私は、自分の車を担当していただいている営業マンさんの事が好きです。 『車の事で困った時連絡しやすいように、アドレスを教えましょうか?』と言ってくださったので、その時にアドレスと番号を交換しました。『友達にメールするみたいに、車以外の事でもいいので、いつでも連絡ください!!』と言われたので、プライベートでも連絡するようになり、店にも遊びに行ったりして、少しずつ彼の事が気になり始ました。そして、1度だけですがドライブにも連れて行ってもらい、本当に彼の事が好きになりました。 ある日彼が他店へ異動することになり、もう会えなくなるような気がしたので、彼に告白しました。結果は、『好きな人がいるから、他の人に目が向くことはないです』と、フラれてしまいました。しかしその後も、今まで通り連絡は取っています。彼の事は、きちんと諦めました!! と、思っていたのですが…、最近また彼の事が気になっています。 彼にフラれて4ヶ月経ち、私に、気になる人ができ、その事を彼に相談しました。最初の頃は、『まぁ頑張ってください』とかだったんですが、最近『好きな人とはどうなんですか?』とか、『好きな人に俺電話してみていいですか?(笑)』とか、好きな人との事をよく聞かれます。 久しぶりに彼に会いに、この間店まで遊びに行った時に、彼の顔を見た時にドキッとしました。それに、今まで敬語しか使わなかったのに、タメ口で話してきました。私が敬語使わなくていいって言っても、敬語を使っていたのに…。 それから、『俺は○○さんにが一番メールも電話もしてるんよ』って言われ、すごく嬉しかったです…。 一度フラれてるのに、ポジティブに考えてる自分が恥ずかしいですが、少しは私の事気にかけてくれてるのかな?と思ったりしています…。みなさんは、どう思いますか? 長くなってすみません…

noname#143260
noname#143260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siskin
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.1

いいじゃないですか!!脈アリだと思いますよ!(^^) 男の人って、やっぱり好意を持ってくれてる女の人がいると、その人が気になってきたりするみたいです。 ただ、「都合の良い女」にされないようにだけ注意してくださいね。 キチンとあなたの価値をアピールして、安売りしないでください。 なんだったら、「それほど好きでもない人から告白されたんだけど、ちょっと心が揺れてて付き合ってみようかとも悩んでる」とか相談してみるのもいいかも。 彼にその気があるなら「そんなのやめとけ(俺にしなよ)」となるだろうし、そうでなければ諦めもつくかもしれませんよ。ちょっと駆け引きみたいになってしまいますけど。^^;

noname#143260
質問者

お礼

siskinさん ありがとうございます!!(^-^)/ 頑張ってみようと思い、遊びに行こうと誘ってみましたが、返事が来ません…。mixiはログインしてるのに!!(´-ω-`)笑 でも、へこたれずに頑張ってみます!!!!!

関連するQ&A

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の営業マンの方が好きです!!

    車の営業マンの方が好きです!! 彼とは、いろいろあって連絡先を交換し、プライベートでもたまに連絡を取っています。(私からばかり…)たまに彼の方から、『暇だったから…』と電話はもらいます。(彼の勤務中ばかり…) 店にも2ヶ月に1回ぐらいは遊びに行ったりしています。実際に会って話す時は、冗談言ったりして笑わせてくれたりして、すごく楽しくて、この間からは、今まで敬語だったのに、タメ口になって、ちょっと距離が縮んだかなぁ?と思いました。しかも、彼から『◯◯さんにが一番メールも電話もしている』と言われ、すごく嬉しかったです。 でもメールだと、すごく素っ気なくて敬語でした…。今までもメールでは素っ気なかったのですが、会った時と態度(?)が違ったので、寂しくなりました…。 お客なので、会った時は無理して楽しくしてくれたり、喜ばせてくれているのかなぁと思ったりしています…。 みなさんはどう思われますか?

  • 好きな人が、敬語…

    お世話になります。 みなさま、特に男性の方に質問させて頂きたいのですが… 好きな人がいるとして、それが同じ年であれば、最初は敬語でもだんだんタメ口に普通はなりますよね? 好きな人がいるのですが、会っている時はタメ口なのですが、メールではほぼ敬語で。連絡をとりだして4ヶ月、最近になって初めてお会いし、まだ1度しかデートはしていませんが、彼、ずっと敬語なんです。 もちろん、いきなりタメ口…な男性より好感は持てますが、どこか距離を感じてしまっています。人を敬う姿勢はすごく素敵だし、上司や先輩など、目上の方にもきちんとした敬語を使えている人なんだな、とも感じます。 慣れてくれば、徐々に硬くなくなるのかな?とも思いますし、この今の微妙な距離感といいますか、お互いまだまだ知らないことがあるとゆう関係も悪くありません。 ただ、相手から敬語を使われているとゆうことは、あまり深入りしたくない、仲良くなれなくてもよいとゆう現れだとしたら、ショックだなぁ…なんて。 お互い、24歳です。よろしくお願いします。

  • 年上の女の人から敬語やめてくださいと言われました

    最近ずっとやり取りしている3つ上の女の人がいるのですが、メールでいきなり「敬語やめてほしいですー」って言われました、、 年下なので自分としてはあたり前なことなので戸惑ってしまいました。。 適当に、「距離感感じますかねー?やめます」と返信しましたが、いざメール、実際会ったときタメ口なんかできる気がしません。まだ付き合っていないし、というより本当にタメ口にしたら生意気と思われないか不安で、、 言われていきなりすぐにタメ口にしていいのでしょうか。また、敬語からタメ口の切り替えのアドバイスください!

  • 好きな人が敬語を使うのですが。。。

    私は22歳で彼は23歳です。まだ知り合ったばかりです。 彼はメールはわりとため口で、敬語もまざります。 私は年下なので敬語です。 遠距離なのでまだ一回しか2人で遊んだことはないのですが、敬語を使うのです。 「年上なんですから敬語使わなくてもいいんですよ」というようなことを言いました。でも、敬語が癖らしいのです。 高校からの友達にはやはりため口でした。 私のことをいやだから敬語なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、好きな人のことなのでささいなことを気にしてしまって・・・。 もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 2つ年下の人

    4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

  • 歳上の彼氏とケンカ

    こんにちは。 今回は、彼氏とケンカしてしまった事について相談したいと思います。 私には、1つ上の彼がいます。(彼 21、私 20) その彼と先日、ささいな事でケンカをしてしまいました。 原因は、私にあります。 彼は、同じ部の先輩という事もあり、普段私は敬語を使っています。 プライベートでは、少しタメ口が入っても許してくれるのですが、 基本は敬語が私達のルールです。 先日、彼とメールをやり取りしている時の事。 その時、私はイライラしていたせいもあって、かなりのタメ口でメールを送ってしまいました。 後から自分で見返しても失礼な文章で、 彼は、私に 『何でそんなタメ口なん?最近、敬語が緩んでる。生意気や。』 と、怒ってしまいました。 更には、『そもそも、話し方もフニャフニャしてて、かわいこぶってるみたいでイラつく』とまで言われました。 タメ口については、私が悪いのですが、 まさかコンプレックスとしている話し方まで否定されるとは思わず、私も言い返してしまい、ケンカとなりました。 このままじゃ、お互い気まずいし、モヤモヤ、イライラしたままは嫌だったので ちゃんと直接話し合って解決したいと言ったのですが、 彼は、 『断る。暫くお前とは話したくない。今話し合っても解決しない気がするし、また言い合いになる。 それに今回の事は、もうどうでもよくなった。何もかもがどうでもいい。だから、話す意味もない。』 と言われました。 メールは返してくれても、 電話も会話もしてくれません…。 彼は、一体どうしたいのか? 何を考えてるのか? 私は、どうすべきなんでしょうか…。 どうすれば、彼は許してくれるのでしょうか…。 早く仲直りしたいです。 日常会話くらい出来るようになりたいです。 どなたか、無力な私に力を貸して下さい。

  • 隣近所の人の悩み。長文です

    隣近所の人と紹介してもらった人2人のことで悩んでます。 近所の人とお茶友達になり1年半ぐらいになります。 その人が紹介してくれた人が、初めて会った時からため口で気になっていたんです、でも、こちが敬語いくらつかっても、全然かわらないし、4才年下なので、なんだか嫌なんですよね、最初何ヶ月かでも、初対面なんだから敬語使ってくれていたら、仲良くなってきて、敬語なんかつかわなくてもいいよて私から言うよになるかもしれません、ですが、最初からたため口て・・・・・ 6月の終わりごろお茶友達に会いお茶したんです。 その時に、紹介してくれた人の態度嫌だから紹介した○○さんから一言、言ってもらえないかと言ったとこ、私から言うと・・・・て私から言いたくないみたいにいわれました。それで、私なんか年上の人いるけど、敬語使わなくていいよて言われるよとか、19歳の子の方がよっぽど背が高くて大人ぽいよて言うですよね。(19歳の人は紹介された人の友達と呼んでる人みたいです。) 年上の人から敬語使わなくて言いよて事は今まで敬語使っていたからそういってくれるだろうし、背が高くてよっぽど19才の子のほが大人ぽいてことは、大人ぽくないからそういう態度とられてもしょがないて言ってることじゃないと思ったら、その近所のお茶友達まで嫌になってきて、絡取りたくないって思い、携帯アドレス最近変えたんですが、変えたあと教える気になれず教えてないです。 でも、(お茶友達)近所だから、たまに会うです、挨拶程度はしてますが、立ち話はしないよにしています。 近所(お茶友達)は私より6才上の40代です。 ため口きく人は8月に会う機会があり、私から言って置きたい事あるんだけどといい出しました、他にも年上のしといるけど、どうだったけな、とか、○○さんに話すみたいに言えばいいのかしら(お茶友達)となかなか認めなく、私が、そういうこと嫌でこれから付き合わないて思うなら、それはそれでいいと思っているからと私が言うと、そんなことないけどと、しぶしぶ認めたんですが、私はこの態度で、これから先付き合う自信ないなと思ったんです。 それで、みなさんのアドバイスや意見などお聞きしたいです。 質問をまとめますと、 お茶友達と言ってる○○さんには挨拶程度はしているけど、 曖昧な態度とらないで○○さんともお付き合いする気がないと言ったほがいいでしょうか?それと、ため口する人とこの先付き合う自信がないから付き合わない事を(茶友達)○○さんにに言ったほうがいいでしょうか? それとも挨拶以外何も言わなくていいでしょうか? ため口の人も近所に住んでいますが、道ですれ違うことはありません。 私、心が狭すぎるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人に敬語を…

    社内に好きな人がいます。彼は私の一つ上なのですが、敬語で話してきます。ふとした時にタメ口になる事はありますが、ほとんど敬語です。入社して(私が)2ヶ月ちょっとなので、そんなものかなぁ…とも思ったりもしましたが、他の男性はもうタメ口だし、なんだか不安になりました…。それに、ほとんど仕事以外の話をした事がなく、仕事の話をした時も、素っ気ない感じで、チラッと見て顔も合わせない感じで、すごく距離があるように思います。でもふとした時に彼を見ると目が合うし、視線を感じたので見ると彼だったり…で、バカみたいですがちょっと嬉しかったりしてます…。 でもやっぱり敬語だし、仕事以外の話わした事ないし、私に関心がないように思いますよね?みなさん、どう思われますでしょうか…??

  • 社会人のプライベート。タメ口は許容範囲?

    29歳社会人女性です。 会って間もない人にタメ口で話されるのは許容範囲ですか? わたしは基本的に初対面の方に対しては年齢に関係なく敬語です。というのも、相手のことをよく知りもしないのにタメ口で話すのは嫌いなので。しばらく交流を続けて、気の置けない間柄になった場合のタメ口は全然オッケーです。また、リアクションや面白いことを言う時など、TPOをわきまえて敬語・タメ口をうまく使う人は会話が上手で個人的にすごく好きです。 経験上、年上の人は最初から最後まで敬語で接してくれることの方が多いですが、30分~1時間経つとタメ口になる年下(特に25・26歳の社会人)の人が結構います。 一応、相手には年齢を伝えますが、わたしは外見が若く見えるのと、連絡先を交換すると必ず後で「また会おう」といった内容のメールが来るので、異性として出掛けたい・仲良くしたいのかもしれませんが、正直会って間もない人にタメ口で馴れ馴れしくされるのには抵抗があります。年下だと特に。 年上だからと言ってえらそうにするつもりはないのですが、先に生まれた分、社会経験を多くしているのは事実だと思うので、その面は尊重して欲しいな、と思うのです。尊重と言っても、別に大きな事を要求しているのではなく、「今晩ひま?遊び行こう!」といったあたかも同年代の友達に向けて送るようなメールはやめて欲しい、といった程度のものですが…。 ネットワーク作りが好きなので色々な人との交流の場に出掛けるのですが、初対面で馴れ馴れしいタメ口で話す人とは交流を続けたいとは思わないので、それ以降は連絡しません。(しつこく連絡が来る場合には既婚だと嘘ついて「忙しい」と言うと大抵連絡は来なくなります。) そこで、社会人の方にお聞きしたいのですが、皆さんはプライベートでの話し方には何か基準がありますか?初対面は必ず敬語、という人よりも、別に職場ではないのだからいちいち敬語は使わない、という人の方が多いのでしょうか?