• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会わない方がいいんでしょうか。)

会わない方がいいですかね。やっぱり。

このQ&Aのポイント
  • 数年前にほんの少しだけ付き合っていた女性から、「相談したい事がある。会えないかな。日にちはあなたの都合に合わせる」という内容のメールが来ました。
  • 彼女は予定が一杯で、会う約束がなかなか実現しません。予定の中身は家の留守番や友達との会い合わせで、普通の会話ができないことが原因です。
  • 彼女のこの生き方が気になり、会わない方が良いのではないかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いますね、そういう人。 自己中というか、他者に対して誠実な対応のできない人。 こちらだってそんなそんなヒマなわけじゃなし、そっちにばかり都合を合わせてもいられませんよね。 「オレだって暇じゃないんだから、こっちが空けた時間に合わせてもらえないんだったら、悪いけどこれっきりにしてもらえないか」くらいは言ってやってもいいんじゃないでしょうか。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他者に対して誠実に対応のできない人…そうですよね。 昔会っていた時は、大体彼女の都合に合わせて会っていたんです。 だけど今回は彼女から「あなたの都合に合わせる」と言ってきたのだから、 ある程度は譲ってくれるものだと思っていました。 それが結局こちらの提案した日は殆ど「自分の都合と合わない」という理由で却下。 挙げ句、「話したい事はいっぱいあるのは事実だから、また都合のいい日教えて」というメール。 何だか随分馬鹿にされた気分です。 仰る通り、もう会わないにせよ、一度きちんと言いたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

いらっとしますね(^^;)自分から誘っといて… 自分勝手だと思います せめて、自分から先に駄目な日を伝えておくべきですよね もしかしてあなたの気持ちを試してるんでしょうか…? いずれにせよ、あまり良いお話ではないでしょうねえ 復縁したい気持ちが少しでもあるのなら会ってもいいと思いますが。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを試している…そうなんでしょうか。 昔からそういう人だったから、あまり考えた事ありませんでした。 多分彼女は昔と何も変わっていないし、そして私も何も変わっていないんだと思います。 でも、何とも思わない人からだったら、きっとこうして質問したりもしなかっただろうし、 こうして色んな事考えたりもしなかったんだろうと思います。 あまり良い話じゃない…私もそう思います。 やっぱり会わない事にしたいと思います。 何か、冷静になって考える事が出来て、よかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.5

じゃあ彼女の都合のいい日言ってよって言う それに自分が合わせられれば会う 無理なら違う日か会わない 彼女の都合にこっちが合わせるのだからその日は…とか、都合悪くなったとか、具合が悪くなったとかはなくなると思います 多分彼女は自分か人を振り回してることがわからないのでしょう 教えてやることも必要かも

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人を振り回していることが分からない…そう思いますか。 もしかしたら、仰る通りなのかも知れません。 彼女なりに一生懸命、色んな人に色んな気持ちを伝えたいと思っているのかも知れません。 「じゃあ都合のいい日を言ってよ。君の都合に合わせるよ」 そうですね。そう言えばいいだけでしたね。よく考えて見れば。 いつかちゃんと言えたらいいなって思います。 無理に大きな自分を見せるんじゃなくて、本当は苛々している気持ちや、それから色々。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omegomeg
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

そーゆー人いるけど多分ですけど 質問者さんに本当は会いたいけど前日になって 緊張して会えないのだと思います。。。 実際僕の友達というか元付き合っていた 人もそんな感じで合わない??とか言われたりしたけど 前日になって断られたりで結局合いませんでした・・・   だからその人とはもう別れたのだから区切りとして 合わないほうが僕はいいと思います!!

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は会いたいけど緊張して会えない…そうですか。 何だか、例え本当はそうじゃなくても、そう思っていれたらいいなって思います。 昔の一緒に居て楽しかった時の事とかも、ほんのりと思い出せそうですね。 前日に具合悪くなったのだって、別に疑っているわけではないんです。 ただ、そのメール来た時、「やっぱりな」って思ってしまった自分がいました。 会わない方がいいですよね。 私もそう思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その女性・・・なかなかの気分屋で自己中で無責任じゃないかと思います。 こんな言い方は失礼で大変申し訳ないんですが、その女性からしたら質問者さんは軽く見られてる気がします。 質問者さん自身も言われてるように、自分から誘ったのであれば、余程の予定が無い限り空けて置くのが普通だと思いますよ。 自分なら、愛想尽かして会わないと思います。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く見られている…その通りだと思います。 自分でもそう思います。 ただ、それはきっと私にも言える事で、もう以前のように 彼女に対する強い気持ちなんて、無いんです。 ただ、それでも「会いたい」と言われた時は嬉しかったし、 本当は自分にとって都合が良くない日にちも、都合のいい日の中に入れて彼女にメールを返したりしました。 何だか本当馬鹿みたいです。笑っちゃいますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.2

私の周りには、そのような人はいません、合っても利用されるだけのようなきがします。 害はあっても益がない、合いたくないタイプの人です。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会っても利用されるだけ…やっぱりそんな風に思いますか。 勿論私は彼女のいい所も沢山知っていますし、悪い人じゃないと思ってはいます。 ただ、今回の件は本当にイラッときました。 出来れば本当にもう二度と連絡しないで欲しいと思うくらいに。 人と会うって事はきっと、誰だって自分の何かしらの予定を犠牲にして会うわけですよね。 その犠牲を払えないと思うような人と、会う必要なんてお互い、無いんですよね。 客観的意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めたほうがいいですか?

    彼とはいろいろとあったのですが、、 食事に誘ってくれました。 GW中でも大丈夫ですか?っていってくれて、、 私は、予定があったため断ったらメールがこなくなりました。 再度、こちらから日にちを指定してメールを送りましたが、、 1か月ぶりにメールがきました。 そこからのやりとりです。 相手 「お久ぶりです!メールするのは間違っていると思います、 だけど謝っておきたかったので、、ご飯いけなかった事すいませんでした。。 今更ゆうのもおかしいですけど、最近何をしていますか?元気ですか?」って きたのですが、なんておくっていいのか解らずにそのまま10日後に送りました。 私 「○君久しぶりです。メールありがとう、無視してたわけでも怒っていたわけでもないけど、なんていっていいのか わからなくて、返信しなくてごめんね」 彼 「メールありがとうございます。本当に悪かったと思っています。口ばかりで行動が伴っていない 事が情けないですよね、、ほんとすいません。 またいつか会える日を楽しみにしています。もう会ってくれないとは思いますが。。 もし○さんがよかったら連絡くださいね。それでは」 私 「私が幸せになる事変われる事が俺にとっても恩返しになるっていってくれたから、ちゃんと恩返しをするね。だから また会いましょう。私は迷惑かけてばかりで申し訳なかったよ。●君が励ましてくれたおかげで変われそうです。 ○君を責めたくてメールしたわけじゃないから、情けなくないよ。私も口と行動が伴わない事あるよ、本当はそういう 自分は嫌いだけど変われない、、だからこそ気づいた時に変わらないと、誰にも響かないしうすっぺらい人になるね。 そうはなりたくないから頑張ります!また会えた時はお互いに明るい話ができるように、人と人として成長できていたらいいね。 ○君もたまにメールしてね、励みになるから!それでは、遅くにありがとう」 そこで終わりました。 私は、これで最後だろうなと思って、うまく伝えられずに長文になってしまいました。 もっと簡潔に彼に響くように伝えたかったけれど、、読み返したら自分の事ばかりですね、、 もう送っちゃったので仕方がありません。 質問ですが、私の送ったメールは彼にどう思われたのか? 彼は私をどう思ってのこういうメールを送ったのか? 彼からは返信がなかったから、メール送らないのがいいかな。 彼の誕生日が近いのですが、、 客観的な意見が聞きたいです。

  • 諦めた方がいいのでしょうか?

    こんにちは、私は23歳、少しオタクな女です。 先日、ある男性(23歳)と出会いました(ナンパされました)。「友達から」と言う事で、メールをするようになりました。何日間かやりとりしてて、彼に少し好意を抱いていました。 そして次の週にお互いの休みが合い、遊ぶことになりました。普段、男友達とはよく遊んだりするので、いつもの感覚で遊びに行きました。 その日は色々話をして、共通の知り合いも居たり、第一印象と変わらず「遊んでる」ようには見えなくて、「いい人・(照れてる様子が)可愛い」ようにも見えました。あとオタクとかには縁のない感じの普通の人でした(笑。 彼に普段はナンパみたいな事はしない、信じてほしい。と言われました。別に疑っていませんでしたが、彼は他にも色々と自分のことを話してくれました。(彼自身も認めていますが、彼は少し行き急ぐタイプでした。) 彼なら自分の妙に偏った趣味(友達にはよく変わってると言われてます)の話とか引かないでくれるかな?と思い、してみたら「個性的でいいと思う」と言ってくれました。そんなに好いてくれてるのかっていうくらい褒められました。 結局「彼なら好きになれるかも」と思えるようになって、キスをしました。男性経験が無い私にはどうしたらよいか分からないまま緊張してました。その後彼は「続きをしたい」といってきましたが、お断りしました。 その日はご飯を食べて別れました。その後、彼から「無理やりしようとしてごめん」ときたので怒ってない(あとは色々だしてもらってしまったのでお礼をしました)と返事をしました。彼は「また日にちが合う日が合ったら遊ぼう」とメールをして終わりました。 それからは、お互いメールすることもなく何日か経ちました。お互いメールや電話が面倒、と話してたのですが、彼が興味ありそうなネタがあったのでメールをしたらその日に返事がきて「元気?」ときたので近況をメールしたらそれっきり… 今日ニュースを見て心配になってメールをしたら「大丈夫、ありがとう」と返事がきました。 初日に素性をさらけ出しすぎたから、引いてしまって、更に拒んだから。 彼は私と親しくなろうと下の名前で呼んでくれたりしたのに、私は苗字で呼んでたから。 初日からこんなことばかりしてたから、嫌われたのではないかとふと考えてしまいます。 皆様からしたら、この恋は脈ありですか?なしですか? まとまらない長文ですみません…

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 女性の方おしえてください!!

    今好きな女性がいてがいてその人とはクリスマスも一緒に過ごしました。 その日までは自分でも言い方悪いですが手ごたえ的なもを感じるほどメールとかでもいい雰囲気でした・・・でもクリスマスに告白をしようと思いつつ結局できずに帰りました^^;でその日を境になんかメールも微妙なところで途切れるようになって嫌われちゃったかなと心配になっていて、もしかしたら向こうとしてはこっちの好意は気づいていつつも合わないと判断したからメールでなんとなく自然消滅に持っていこうとしているのか、またはただ単に悪いことが重なってメールもあまり遅れなかったりしたのをこっちが気にしすぎちゃってるのか・・・どちらしても一度ちゃんと気持ちを伝えたいし、話もしないとほんとのところはわからないって思っていてそれにその人とは仮に振られたとしても友達としてでもいいから今後も繋がりは保ちたいと思えるほど人間的にも尊敬しているんですだから自然消滅はできればさけたいです。 で本題なんですけど、つい最近ライブを見に行こうと誘ったらその日は予定があるからごめんといわれました^^;ま、それはいつだって予定が空いてるわけじゃないし全然気にはしてないんですけど・・・ 相手も仕事とかも忙しくて今度いつ誘って会えるかどうかもわからなくて自分としてはできるだけ早く気持ちだけは伝えたくてだからメールで「話したいことがあるから近いうち会うかそれが難しかったら電話でもいいから時間くれないかな?」みたいなメールを送ろうかを迷っていてそこで女性の方にお聞きしたいんですけど↑のようなメールって送られたら困りますかね^^;?もちろん電話で告白なんて僕も普通なら絶対したくないんですけどタイミング的に今はそれもしかたないかなと思ってます。 ちょっと解りづらい質問になってしまったんですけど、ここで聞きたいのは↑のメールを送られたら女性としては困るかどうかです!よろしくおねがいします^^

  • 男性の方教えてください 御願いします

    付き合って(?)まだ2週間ほどの彼氏がいます。と言うかいました。付き合うまでメールや電話で頻繁に連絡を取っていて、彼は好き好き言ってくれていました。彼が忙しくて不規則な仕事をしているのでなかなか会えずやっと会えた時に付き合うことになったのですが。 翌日から忙しくなったみたいでなかなかメールさえもなくなってしまいこっちから送るのには無視する事はなく返してくれるのですが、付き合う前よりそっけないようなメールになってしまいました。元々メールはあまり好きじゃなくてあっちからメールが来る事はなかったのですが内容も付き合う前のほうが愛情を感じられました。私がメールしなかったらどこまで放置されるんだろうと思って4日程メールしなかった事がありましたが何もなく。結局私が我慢出来ずメールしてしまいました。 そしたら普通に返事は来ます。電話は付き合った日から一度もないです。忙しいだろうから電話したいとか会いたいとかは言えなくて、そんな毎日が嫌になり自分からお別れメールを送ってしまいました。 彼は仕事が忙しすぎた。自分が悪かったと言って何度もごめんなさいと。メールで了解してくれました。 ここからが質問なんですが!! 自分から別れを言い出したくせにやり直したいとか言うのはどうなんでしょうか??「自分から言ったくせにうざい」ですか?「今更何言ってんの」って呆れられますか?「勝手な事ばっか言うな」って怒りますか? 別れたのは一昨日です。一度会う話はしてますが彼の仕事の都合でいつになるかは分かりません。その時に一応「やっぱりやり直したい」とは言うつもりですが虫がいい話でダメ元でって思ってます。でももし可能性があるのならその時に何て言ったら少しでもいい方向に進めるか助言していただきたいです。自分勝手で相手を振り回すような事を言ってるのは分かってるんですがここでお別れして後で後悔するより言うだけでも言っておきたいと思ってます。こんな事は言わない方がいいとかこんな事を言ったら考える(いい方に)などあったら教えて下さい。 彼(25歳)私(27歳)学年では私の方が3つ上です。でも私よりしっかりしていてちゃんと自分を持っててお兄ちゃんのような彼です。 たった2週間で付き合った内に入らないような期間ですが、別れて自分がこんなに相手を好きだったのかと自分でびっくりする位彼の事ばかり考えてしまいます。文才がないので分かりにくい文章になってしまいましたがどんな事でもいいので教えて下さい。

  • 付き合った方が良いのか

    この1~2年、私のことを好きって言ってくれている男の人がいるんですが…。 最初は容姿的に全然自分のタイプじゃないし、無理だ!って思ってたんですけど、まめにメールしてくれるし、褒めてくれるし、その人とメールすることで、なんか安心するっていうか、メールが来ないと(嫌われちゃったのかな)と不安になったり。 でも、私の友達がその人の事を嫌っていて、悪く言うんです。自分も昔はそうだったので、それに賛同して笑ってしまったりしていたのです。。 だからそんなひどい私が今更、付き合うなんて言っていいのか…。 それに、その友達が「○○ちゃん、凄くもてるのに、●●君ひつこいね。」とか言うので、(そうか~)とか思ってしまったり。(最低) でも、私の性格は最悪で、暗いし、友達ともうまくしゃべれないし…だからこんなにきもいあたしをずっと好きに思ってくれる人はこの先いないと思うんです。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 ど~すればいいのでしょうか…。人に聞いてどうにかなる事じゃないんですけど。。

  • 【男性へ】これは脈なし?切った方が良い?

    いつもお世話になります。 先々月合コンで知り合った男性なんですが、よく分からないので質問をさせていただきました。 私:30代後半、彼:ほぼ30代。 1次会終了後、彼の方から連絡先を教えてほしい。と言う事で、交換し、 その後の2次会も、わざわざ彼が私の隣に来てくれてずっと話をしてました。 (「隣、良いですか?」って聞いてくれました。) 私は好感を持ってたんですが、歳の差もあるので、友達が良いのかな・・?って思っています(ーー;) 彼から帰ってすぐに、「楽しかったです。今度ご飯行きましょう!」と、メールも来ました。 返事はすぐしました。 会った後メールが来るくらいだから、私は彼が特別メールが苦手な人ではないかもと思い、2日後くらいにメールをしたんですが、返信が来たのは数日後でした。 あれ?とは思ったものの、 「会社の人がノロにかかったのでシフトが変わってしまって連絡できませんでした、ごめんなさい」 と返事が来たので、その時はそれで遅くなったんだと思っていました。 彼は薬品関係の工場に勤めてて、勤務もとても変則(夜勤があったり)で、勤務内容も神経を使う仕事らしく、 (休みの日は家でゲーム位しかしていません・・・って感じです^^;) あまり私がメール攻撃をしても・・・と思って、メールを送るのも「(花木)が綺麗ですよ♪」位の内容を、3~5日に1通位にしました。 彼からのメールはありません。いつも私からです。 メールは苦手な人もいるし、その人の生活サイクルで返信するタイミングも変わってくるので、気にならない訳じゃないけど、 そんなに気にしてもな・・・って思ってました。 彼から即返事はないものの数日後・あるいは私のメールで 「返事出来てなくて、ごめんなさい」 とメールがあって、遅くなった理由が、事故に遭ってたり(ケガは無し)、資格試験を受けてたりと言う事でした。 メールのやり取りもそんな感じなので、食事の件もお互いに予定が合わなく延び延びに・・・ 私も勇気を出して誘ってみたりしてみました。 その時は「ぜひぜひ!」って返事があったものの、また延びて・・・ でも、ついこの間メールの返事に、 「ご飯誘っておきながら、全然行けてなくてごめんなさい。」 と、私の都合を聞いてくれ、それに合わせます。との事。 私は都合のいい日を何個か書いて返事をしました。 それが先週の木曜日。 実は都合のいい日が今週金曜日が一番近くて、数日後です・・ 私も友達なら別にそれでも良いんですが、 初めて2人で会う訳だから色々と綺麗にしたいし、着て行くものとか悩んじゃうからf(〃▽〃;)ポリポリ 予定に関しては早めに返事を頂きたいんです。 私には彼の思ってる事が分からないので男友達に聞いたら、 「気になってる人には出来るだけ早めにレスするよ。都合を聞いておきながら連絡しないって、それってどうも思われてないかもね。」って言われるので、 やっぱり脈なしかなぁ・・・?と思うんです。 でもお誘いはしてくれるから、単なる色々と無精なだけなのか?とも思ったりします。 そこでなんですが、彼と似た感じでメール無精さんや、色々と落ち着かないと他の事が出来ないって言う男性の方、 気になる人がいても、メールの返事を忘れたり、予定を聞いててスルーしちゃったりする事ってありますか? それともこれって、諦めて他へ行った方が良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 私が周りを見れていなかったので…長文です

    とても仲良かった元同僚と絶縁状態になりました。 原因は… 私が男友達に頼まれ、飲み会をすることになりました。 嫌なら断ってくれて構わないからと言うと彼女は快く了承してくれました。 皆が働いているので日にちがなかなか決まらず、私と男友達とで相談し私たちが彼女の都合のよい日に合わせようとなりその事を彼女に伝えました。 すると彼女が大激怒。 なぜ招待されてる私が日取りを決めなければいけないのかという感じでした。 彼女の都合のよい日にと思っていたのですが、彼女の言うこともその通りだなと思い謝罪しました。 彼女もわかったならそれでいいという感じでした。 ですが色々あり結局飲み会なくなりました。 1ヶ月たっても彼女はまだ怒っている雰囲気で、しばらく連絡せずいると向こうから連絡来るのですが、返すと嫌みな感じの内容帰ってきます… 疲れてしまい、 まだ怒ってんの? ほんまに悪いと思ったし怒るの当たり前と思う。でももう疲れたわ。 とメールしてしまい彼女から返事は来ていましたがそのまま読まずに消してしまい一年近く音信不通でした。 一年してから共通の友達から連絡があり、仲直りしてほしいことを言われ私から連絡してみました。 すると向こうも昔みたいに普通に返事がきました。 何回かやり取りしていたら、 てか絶交したんちゃん? 絶交したんやろ? 絶交されたんや思ったわ 私に疲れたんやろ と毎回言ってくるので、その都度説明しましたが埒があかず。 結局、 そら突然メールして都合よかったよね。ごめんね とだけ返してそれからは連絡していません。 私が大人気なかったですし、周りを見れていませんでした… 私は一体どうすればよかったんでしょうか? 彼女とはこのまま疎遠になっても構いませんが、今後の参考のために良ければご意見お願いします。

  • もう諦めた方がいいですよね・・・・・

    3ヶ月前に知り合った人がいてそれからは電話やメールなどしたり2人で会ったりお互いの友達同士で会ったりと毎週のように会っていました。私はどんどん意識するようになり、彼は私が好きなことは気付いています。ある日好きな人から夜遅くに電話があり、「今飲んでるからおいで」と誘われ行くとそのままの成り行きでエッチをしそうになりましたが彼がすごい酔っ払っていたのもあり未遂で終わりました。私はその日に彼に「私のことは軽い気持ち?」とメールを入れてみると「酔っ払ってたのもあって軽い気持ちでやりかけたごめん。bubuのことは一緒にいて楽しいし好きな女友達としてみている。今は好きな人もいないし付き合いたい人もいない。ごめん。最低やな。」って入ってきました。 私はそれでも諦めることができずに「今まで通り仲良くまた遊ぼう」って返事をし、それからも普通に毎週のように友達同士で会っていました。ある日、彼から電話があり「7年間付き合っていた彼女とよりを戻した。ごめん。bubuとは色々あったから罪悪感がある。」と言われてしまいました。私はこれが最後だと思い、自分の今の気持ちを正直し話すと「素直に嬉しい、ありがとう。」って返ってきました。でもやっぱり好きなので諦めることができません。 でも7年も付き合っていた彼女は存在が大きすぎてたった3ヶ月しか知り合っていない私にはもうどうする事もできないですよね・・・・・。 どんなけ好きでも諦めるべきですよね? よろしくお願いします。

  • どうやって告白するべきでしょうか

    高3の男子です。4月からは離れ離れになってしまうと思うので、中学生のころから好きだった人にどうしても気持ちを伝えたいんですが、どうするべきか分からないので質問します。 今の状況を説明すると、高3なので高校にはもう行っていませんし、好きな人と会うこともありません。その人のメールアドレスは知っていますが、メールでの告白はしないほうがいいようなので(僕も直接気持ちを伝えたいです)、近くの公園に来てもらって気持ちを伝えようと思って、先週「時間ある?」ってメールで聞いたんですが、僕が聞いた2日間とも「他の予定があるからごめん」という返事が返ってきました。「他の日なら都合つけるけど」と書いてあったので、「(今週の僕が都合がつく)3日間のうちで(僕の好きな人の)都合がつく日選んでくれへん?」という内容のメールを送ったんですがそれ以来返事はありません。その3日のうちの最終日が明日です。 こんな状況なのですが、僕はまた日にちを決めて会ってもらって告白すべきでしょうか?それとも、メールで告白すべきでしょか? または、あきらめるべきでしょうか? 教えてください。