• ベストアンサー

*****女性に伺いたいです。*****

*****女性に伺いたいです。***** 36歳の男です。先日、カクテル合コンに参加して下記の流れで最初のデートの約束をしました。 相手は34歳です。 合コンの翌日:お礼のメールを兼ねて今度飲みに行きましょう的なメールを送りました。 返事は是非お願いしますという回答でした。 最初にメールを送った二日後に具体的な日にちを指定してデートに誘ったらokの返事がきた。 今週末デートに行く。 そこで、女性に伺いたいのがこの時点でどのくらい(何%)恋愛対象としてみるものですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年齢が妙齢ですので、慎重になりつつもチャンスを掴もうとされていると思います。 私の見立てでは30%ではないでしょうか? はじめて会った人としては、30%は私の中では高いほうだと思います(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

第一印象としてはOK!ってとこでしょう。 これから本格的なデート、というか二人で会う機会を重ねて内面とかいろんなところをチェックしていくんでしょう。 人間性や性格以外にも、人には「どうしても我慢できない、生理的に受け付けられない他人のクセ・仕草」みたいなモノもあります。 一般常識でもひっかかるヒドイものなら論外ですが、一般的には特に悪いものではないけど、当人だけにとっては我慢できないものだったら、もうこれはお断りされても諦めるしかないでしょう。 今後はそんなところをチェックするんでしょうね。

関連するQ&A

  • 合コン後にデート誘うまでのやり取りについて

    今週末に、久しぶりに合コンに参加する20代の男です。 合コン後に気に入った女性をデートに誘うまでのLINEやメールのやり取り について教えてください。 いつも合コン後にお礼をやり取りした直後に、どんな話題を持ち出して距離を縮め、 最終的にデートの誘いに結びつければ良いのかかなり迷ってしまいます。 やはり相手がコンパ中に好き、興味があるなどといったものについて、 掘り下げるようなことが自然でしょうか。例えば、映画やスポーツ、音楽など。。 またデートに誘うときには「●●においしいお店がある」というのを口実に誘うというのも聞きますが、それは逆にわざとらしい気がするのですが女性にとってはどうなんでしょうか? 私は普段は合コン当日もしくは翌日にLINEで「今日は●●の話しとか聞けて、楽しかったです。ありがとう」とお礼を送り、好みの人にはそのあとで「もっと色々話したいので、よかったらまたご飯行きませんか?」という趣旨のLINEをすることが多いです。 出会いが少なく、チャンスを逃したくないのでどうかよろしくお願いします。

  • 翌日のメール

    大人数の合コンに参加しました。 話をした中で、タイプの女性がいました。 連絡先を聞いていたので翌日朝、メールしようとしたら、先に彼女から送られてきました。 昨日のお礼と、 「・・・とても楽しかったです。」 「・・・声をかけていただければ、とてもうれしく思います。」 と書かれていました。 社交辞令よりいい文章だと思いますが、脈ありでしょうか? 誘いたいと思いますが、最初は、みんなでまた飲み会がいいのか、二人でのデートでもいいのか、どうでしょう?

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。

  • 女性に聞きたいのです

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまた映画かごはん行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 そして、次ご飯に行く約束をしました。 土日は、予定入ってるらしいです。 映画は嫌なんでしょうか、土日より 平日の空いてるとき程度にしか思われないのでしょうか。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • 女性に質問

    先週合コンで知り合った女性とご飯に行く約束…と言っても口約束ですが連絡先を交換しました。 その日にお礼メールをした才は即レスで「こちらこそありがとうございました。ぜひ、ご飯行きましょう」とありましたが、後日、具体的なお誘いをしたら返信がありませんでした。 特に失礼はなかったと思うので…この女性は最初から行く気がなかっただけですよね?

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • ************ 女性の心理について*************

    ************ 女性の心理について******************* コンカツ中の 女性の方に伺いたいです。 合コンで知り合って2,3回デートしている相手がいたとしても合コンに参加するものですか。 (まだ、付き合っていない状態です。) 毎日、2,3回ですがメールのやりとりをしています。

  • 女性に質問です。

    メールの返信は即レスでなくてもデートが成立する場合は脈ありなんでしょうか? 例えば、相手の女性が理性を失うほど自分に一目惚れしてしまったのら即レスどころか、積極的にメールがあったりするかも知れませんが。 好意程度の段階では男からメール→返信があるって感じですよね? ちなみに、気になる女性とは合コンで知り合い、今週二度目のご飯の約束をしています。

  • デートに誘ってから連絡がない 女性の方お願いします

    直接会ってデートの約束をしようとしたのですが、 用事があるかもしれないので、わからないという感じ でしたので、間を開けてメールで誘いましたが、 返事がないので、再度メールをしましたが、それでも 返事がありません。 なので、直接会って聞こうと思いますが、聞かないように して再度間隔を開けて誘った方がよいのでしょうか。 もしくは連絡がないのですが、日にちは伝えてあるので メールで会う時間も伝えてしまってよいのでしょうか。 以前は急に用事が入ったのですが、押し切ってデートに 誘いとても楽しんでくれました。 なので、今回は都合があれば言ってくれるようにとも 伝えてあるのですが、それでも返事がありません。 都合が悪ければ言ってねと伝えてあるのは、 デートを女性の方からでも少しでも気を使わず断りやすくするために 伝えております。 この文は書きながらこれは駄目って事なのかなと すごく思うようになりましたが、考えていてくれているのでしょうか。 駄目だと思うと駄目になってしまうので、デートの 自分でできるデートの準備は全てしております。

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)