肩書きでよってくる女性の見分け方

このQ&Aのポイント
  • 肩書きなんていわないで付き合えば?といいますが、肩書きって男性にとってはステータスの1つとアドバイスを貰ったので、これを無しで相手を探しても武器無しで戦争に行くようなものです。
  • デート代を割勘にしてみたこともあるんですが、所得が多いくせに割勘はケチ臭いといわれたこともありますが、割勘に出来ない女性は金目的でしょうか?また、デート時はよくても次が無かったら所詮は金目的でしょうか?
  • また、職業と年収を偽り交際した場合、態度の変わる女性を確かめるとか考えたのですがどうでしょうか?こういった行為は結婚相談所でも裏では使われていると参加者から聞いたのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

肩書きでよってくる女性の見分け方。

肩書きでよってくる女性の見分け方。 女性も美人だと体目的の雑魚が釣れますよね(ヤリモク) 男性も職業や収入がいいと雑魚の女性が釣れますよね?(カネモク) まぁ、男性の場合は適当に食えるからいいんですが、問題は結婚などを真剣に考えた場合です。 肩書きなんていわないで付き合えば?といいますが、肩書きって男性にとってはステータスの1つとアドバイスを貰ったので、これを無しで相手を探しても武器無しで戦争に行くようなものです。 女性で言えばボサボサの髪+すっぴん+無駄毛処理なし+ジャージで出会いを求めるようなもの が、いくら話しても女性とて真剣に相手を狙うと巧妙な手を使い本性が見れません。 そこで色々とお伺いしたのですが デート代を割勘にしてみたこともあるんですが、所得が多いくせに割勘はケチ臭いといわれたこともありますが、割勘に出来ない女性は金目的でしょうか?また、デート時はよくても次が無かったら所詮は金目的でしょうか? また、職業と年収を偽り交際した場合、態度の変わる女性を確かめるとか考えたのですがどうでしょうか?こういった行為は結婚相談所でも裏では使われていると参加者から聞いたのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

割り勘で良いです。 「所得が多いくせにケチ臭いと」言う考えをする人がケチ臭いのです。 じゃあ、お前は相手が所得が少ないなら当然お前が奢るんだな?と問うと、 当然相手にしないと答えるでしょう。つまりはそういうことです。 むしろ、所得のまともな女性ほど割り勘は当然で、その上でより多くの出費をしようとします。 そうするとどうなるか、むしろ男性は奢るという行為による愛情表現が無効となるのです。 すると、奢る以外のことで頭で考えた愛情表現の必要に迫られます。 ただ、所得が高い=割り勘するかといったら必ずしもそうではないことが実情です。 しかしながら、やはり所得の多い女性ほど割り勘傾向が強いのも確かです。 私の場合、金は出さないけど色々な愛情表現を考えてするのが好きなので、 一切ご馳走はしません。付き合う前から、出会った時から自分は完全割り勘主義だから ご馳走する気は全く無いということを告げていました。 今の彼女は高所得ではありませんが、割り勘どころか、 今では競い合って出しあっている状況です。 女性では勝間和代に憧れてがんばる女性ほど、勝間が提唱する、割り勘主義に傾倒し、 自分も金銭面で対等な関係を作ろうとする女性は増えていますね。 肩書きは嘘ではなく、所得がわかりにくい言い方がよいかと思います。 演技で愚痴って、あんまり所得が良くないと言ってみるのも手です。 ただし、割り勘は割り勘でよくとも、それ以外の点ですごく気を遣ってあげましょう。 ただでさえ奢る男と比べたら割り勘の時点でマイナスです。 そのマイナスを補うだけでなくそれを上回るくらいの気遣いや配慮ができてはじめて 次があります。 恋愛の前提には相手の時間を自分のために割いていただくという精神があります。 その割いていただいた時間に相当する以上の価値を与えられない以上、 間違いなく次はありません。 頭で考えられないのなら金を出すしかありません。 頭で考えられず、金も出せないなら、そんな男にはキツイようですが 恋愛の資格なんてありません。

その他の回答 (4)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

何度かデートをしていると、女の子の方から、今日は割り勘にしようとか、奢ってあげるとか、言ってくる子とかも結構いましたけどね。その子たちとは所得が全然違うので、奢ってもらうわけにはいかないという場合もありましたが、相手の気持ちも考えてうまくやってました。誕生日のプレゼントとかだと、いろいろと時間をかけて考えてくれたんだと思えることも結構ありました。 年収とか役職とか隠さなくても、お金の価値観がしっかりした子や、相手のことを思っていろいろと工夫する子は、普段の言動が違うので、3、4カ月も付き合うと、「今日は私が奢ってあげる」とか、「好きだって言ってた○○のチケット2枚あるから一緒に行こう」とか、ほんとにお金がない子だと公園に行こうと誘われたときにお弁当とかありましたねぇ。きっと見分けがつくと思いますよ。 あなたのことをちゃんと見ている子は、あなたの好みとか会話の中で何気に探ってますから、あなたのために何かしてくれることがあると、好感が持てるはずです。そういう何かを感じない子は、私の場合、どんなにいい女でも遊びになるか、パスですね。

  • dmmjc
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

難しい・・ですね。多分お話している中で感じ取るのが一番かも知れませんね・・ だってお金持っているのにデートの度に割り勘を考えてファミレスじゃぁ自分がつまらないし 宿泊するのに綺麗な高級ホテルや旅館に泊まりたいし泊まれる自分でありたいと自分が 考えるはずですし。自分の経験からはプレゼントも高いものあげるし、お金は使います。 でも家族の話や生い立ちの話なども少しづつ聴いて判断します。やっぱり最後は情と価値観 だと思うので・・・ 頑張って下さい

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

そうですねぇ、デートは奢ってもらえる方が多いです。 男性って奢ってくれません?自分も一応財布を出すけど… 女がどういったステータスの男を求めてるか 基準として女性の父親の職業がわかるといいかもしれませんね (なかなか聞けない事ではあるけど) 人間は、普通 金持ちでも貧乏でも自分の生活水準を変えられないそうです。 「親の職業→年収→彼女の求める基本水準」 だと思います。 だけどあなたの考えるマニュアル的なやり方は あまり好感を持てません。その考え方を改めない限り パートナーは見つけられないと思います。

yureeeeee
質問者

お礼

私も貴方のような女性はいつも振ってます

noname#119129
noname#119129
回答No.1

持ち物で判断できるかもしれませんね。 ●ブランドロゴがどーんと入ってるブランドものをもっている ●ブランドものをたくさん持っているが、こだわっているのは「ブランドもの」という点 だけで、組合わせに品やセンスがなく節操がない・・・とか。

関連するQ&A

  • 肩書きは重要か??

    女性を口説く際に肩書きは余り意味がないのですか。 たとえば東大卒東京三菱銀行部長年収800万なんてのは女性から見て何も魅力的ではないと??女性が15,20,25,30才のときそれぞれこうした肩書きをどう受け止めますか。にさんかい顔を合わせた程度の相手からラブレターが来た場合、肩書きが立派であれば食事くらいは付き合ってみようという気になりますか。 加えて女性がその肩書きをすぐに信用するかどうかも気になります。たぶん賢い女性ならその証として高価なプレゼント、リッチなレストランでの食事、高級車があることなどを求めると思いますが、証なしに肩書きを素直に信用しますか。 肩書きとそれ以外の男性としての魅力どちらが重要か色々意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 見合いでの結婚相手の社会的肩書き

    友人が大変落ち込んでおり、代わりに質問させていただきたいです。 私の親友は、某メーカー勤務で、とてもいいやつなのですが、先日見合いの相手の女性を大変気にいってしまいました。写真を見てもたしかに清楚で美人で、友人いわく性格もかなり良いそうです。 デートではお互い盛り上がり、5回デートし、楽しかったらしいのですが、なぜか断られてしまったそうです。相手の女性いわく、「今は結婚のタイミングじゃないと思います」と言われて。しかし、その半年後、その女性の見合いでの結婚が決まったことがわかったそうです。 その女性と婚約したのは、国立大学の助教授で、友人との見合いの1ヵ月後に見合いし、その後3ヶ月で婚約したそうです。友人は、「今は結婚のタイミングじゃない」と言ってたのに、こんな早く結婚決まったというのは、やっぱり社会的な地位、肩書きに負けたってことなのかなあと落ち込んでいます。 見合いでの結婚では、本当に社会的地位、肩書きで男性を選んだりするものなのでしょうか。友人は、ルックスも性格も良く、だからこそ見合いの女性と5回もデートし、楽しく過ごせたんだと思うんです。でなければ、1回目でお断りされてたはずですし…。 女性でお見合い経験おありの方に教えていただきたいのですが、見合い結婚では社会的地位、肩書きはどれくらい重要なのでしょうか。ご意見いただければ幸いです。友人に「社会的地位なんて関係ないよ!」と言ってあげたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 理想の高い女性って・・・・

    理想の高い女性って・・・・ 決して嫌味とか煽りじゃないのですが・・・ ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいると時代も変わってきたせいか、男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきた。しかし、女性の「望み?願望?希望?」としてはやはり奢られたいとのこと。理由は私の読んだ限りでは、オシャレ、自分はお金を出す価値のある女だという女の見栄。などが代表的でした。 そして、よく、彼女が割勘にしてくれないという男性の質問者に対して回答者は 割勘OKな女性を探せ、ケチなどの煽り、質問者様でも受け入れる女性はいます。私は嫌だけど、など つまり「そういう価値の合う相手を探せ」とのことですが、そもそも疑問が浮かびました。 だってそうでしょう?男性の人口を100%とすれば毎回奢れて安定した仕事についてる人って何%ですか?多分、50%もいないと思います。良くて30%で残り50%は生活で精一杯。そして20%は無職や失業者だと思われます。 女性も男性も人口は100%対100%です。そして、どの女性も本音では奢られたい。割勘だと冷めるとか言っても所詮は有能な男性は30%、割勘で精一杯の男性が50%、無職、失業者20%としたら全ての女性が奢り男性と交際できるとはとても思えないのですが・・・ さらにモテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人です。最終的に全ての女性がツガイとなることを考えると、割勘OKな女性も沢山いないと余りまくると思うのですが・・・これが俗に言う少子化なんですか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の

    女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の付き合いはすべて平等にしたいお考えですか? このような割勘主義の女性の場合、例えば、付き合いは男性にリードしてほしいとか、告白や大事なことは男性から言ってほしいとか、とは思わないというお考えですか?それとも、お金の問題だけで、その他のことは別なのでしょうか? ここでの質問・回答を見ていても、奢る奢らないの話は、単にお金の問題だけではなく、その裏に感情や付き合い方の信条などが見え隠れしている気がするのですが…。人間の行動・感情は一貫したものでないことはわかっています。ただその辺のことがリンクするのかちょっと疑問に思ったもので。 (割勘⇒平等、男性に出してほしい⇒男性にリードしてほしい など) 自分は男性で、考え方は次の通りです。 ・男女の付き合いは平等がいい。 ・割勘でもどちらかが出すのでもどちらでもいい。ただデート中には極力お金のやり取りはしたくないので、割勘の場合は店ごとに順番に出すとか。そうでない場合は自分が出す。相手からごちそうしてもらうのにも抵抗はない。 ヒマな時にご回答ください。 ※男性からの回答は要りません。  なお、割勘に関する感情的な非難・回答はお断りです。

  • 女性は男性の肩書きを気にするか?

    女性は男性の肩書きを気にしますか? 付き合う場合医者のほうがいいとか。 回答お願いします。回答してくれる人、年代と性別も教えてください。

  • 割勘させようとする女性は嫌と言う場合もありますか?

    食事等でお店でその場で男性が払い 後から女性からお金を受け取って割勘する男性に質問ですが 本当は 「お金を渡さない女性。 割勘せずにキッチリ頼ってくれる女性が好き 」 って事も有り得ますか? 男性側がお金は受け取るのに 割勘させようとする女性は嫌と言う場合もありますか?

  • 肩書きに関して

    前職の同僚や先輩の肩書きは「新婦の前職同僚」となると思いますが、自分だけではなく相手の方も別の会社に転職している場合でも、上記の肩書きでいいのでしょうか?あと、40代の男性に対して先輩というのは失礼ですか?きちんと会社名と役職を明記するべきでしょうか?係長です。

  • 割勘が嫌な女性なんて実際いませんよね?

    初めて投稿します。 最近、ネットサーフィンしてると掲示板にデート代の割勘についての不満を上げる女性や、割勘が当然。時代はもう変わったと主張する男性で対立していますが・・・・ 私の28年の人生経験では奢って欲しい女性なんて学生時代から今に至るまで1人もいませんでした。 マックやココスでご飯を食べる時だって『会計は別でお願いします』と別会計でしたし、ホテル代だってチャーター料金は割勘で、延長した場合は私が払うぐらいでした。 私の周囲、25歳~30歳の男女に聞いてもデート代は割勘という答えが多かったです。30歳以上の男性は知りません。 そして、もう1つ気になることがあります。良く男女のデート代に関する議論で出ていることなのですが 男性=割勘が普通でしょ? 女性=奢りが普通でしょ? なのですが、なぜ、男性は割勘?女性だって奢ってくれるのに男性は割勘を主張して女性は奢りを主張する・・・おかしくないですか? お互いが奢りを主張していいと思うのですが・・・どうやらこのような掲示板に投稿する女性達はバイタリティの低い、あるいは、結婚後に低下したタイプや旦那に救われているタイプの女性が多いので、経済力云々といいますが、私の周囲の女性は家族や兄弟を含めて全てが男性と同等の稼ぎかそれ以上です。 私も普通に本日も友人の女性とランチへ行って奢ってもらったりしたのですが・・・(別に私はイケメンじゃないです。) これらの掲示板で 割勘!割勘!割勘!割勘! 奢って!奢って!奢って! と主張されてる方たちはモテないから異性を非難したいだけの人なのでしょうか?女性は奢られるだけの人物じゃないから奢ってもらえない。男性は割勘にしてまで会いたくないから会ってもらえないだけなのでは??

  • 【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは?

    【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは? このサイトでよく見かけるのは『奢りたくない(By男性)』『割り勘やだ(By女性)』と言ったデート費用のお金についての水掛け論… ホンネで世の女性はどう思ってるのかなと思っての質問です。 あなたのホンネでのご意見をお伺いしたいです! まずは私から… 28歳 女子 会社員 いい大人が『割り勘』はイヤです。 最初のデートで割り勘にされたら友達以上には見れないです。 なんだか恥ずかしいし、情けなく感じます。相手の男性を。 平気で『じゃぁ、3000円でいいよ』とかね。 俺が車出してるんだし…って言ってくる(思ってる)男性が一番イヤです。 払いたくないわけじゃないんです。お金に困ってるわけでもないし、ただ飯食べたいわけでもないですし、電車代を浮かせたいと思ってるわけでもないですし。 太っ腹というか、躊躇なくスパッと払ってくれる姿に"男"を感じるのです。 ケチなところ見ると気持ちが"なえる"のです。 彼女もしくは狙ってる女の子の目の前でクーポン出すとかも。 でも、私も一応良識ある大人でありたいので彼にばかり負担させるつもりは全くなくて、ごちそうになったら素直にごちそうさま!次は私が払うね。と言って2軒目もしくは次回に全額払います。 ホテル代だけはなぜか毎回男性に負担してほしいんですけどね(笑) 高速代も払います。ガソリン代は彼なので。 総額にすると彼6私4くらいの負担だと思います。 でも、実際私のほうが稼いでるって場合だったら私が6で彼氏が4でも問題ないのです。 ようは気持ちの持ち方? 4も無理なら一緒にお金のかからないデートを考えます。 実際、最初のデートで彼の支払いっぷりでアリかナシか判断してしまうところがあります。 お金にケチな人は気持ち(愛や情)もケチだとの持論のもと^^; ケチじゃないてことと浪費家は別だと思いますし。 参考のため、年齢と職業(学生とか会社員とか)も記載いただけると嬉しいです。 私たちカップルはこんな感じ~とかこんなのが理想~とか体験談とか、なんでもOKです! 私には割り勘がいい!という女性の心理がイマイチわからないので、割り勘派のご意見もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします★

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。