• 締切済み

誤って新規インストールお2回しました。起動時にwindows7が2個の

誤って新規インストールお2回しました。起動時にwindows7が2個の選択画面に成ります      1個はC[OS] D[RECOVER] 1個はC[RECOVER] D[os] です。                 1個お消去する方法お教えて下さい。 

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.5

フリーソフトの「EasyBCD」で削除できます。 英語版ですが単語が解れば操作できると思います。 どちらかが起動できないと思いますので間違わないようにして下さい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1300easybcd/easybcd.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.4

 もう一度というか、完全に初期状態にしましたか? 新規インストールというのは、XPからWindows7の新しいwindows を設定することですね、これは、XP,ビスタなどのwindowsを上書きするもので、質問内容であれば、後のトラブルが絶えないです。  面倒でしょうが、もう一度、初期状態に(リカバリー)して、インストールのやり直しです。  インストール2回も? これは、確かに気をつけないとダメです。インストール実行した場合は、必ず完了しましたというメッセージがありますので、確認することが出来ます。

afmfw403
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

既に回答がありますが・・・ 気になったので・・重箱の隅を突ついて・・・ >新規インストールお2回しました  新規インストールを2回しました >1個お消去する方法お  1個を消去する方法を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

一からやり直し。

afmfw403
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6215966.html の続きですか。 なぜリカバリシステムがあるのにリカバリせずにカスタムインストールをするのでしょう。 メーカーにより、リカバリの方法も再セットアップの方法も千差万別ですので、まずは取り扱い説明書などをお読みになり、その上でわからないことを質問した方がいいでしょう。

afmfw403
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Bios 起動のあとWindows2000, Windows XPの選択が出る!!

    件名のとおりです。 黒字の画面にWindowsのどっちを選ぶか選択画面が出ます。 実は起動ディスクでCドライブをフォーマットした後にWindows2000をインストールしたのですが、うまくいきませんでした。 そのあと、フォーマットせずにWindows XPをCDでブートさせてインストールしました。(これがまずかった。) XPはうまくインストールできたようなのですが、起動時OSの選択画面が出ます。 どうやら、Windows2000もちょっとインストールされたのでしょうか?? (質問) Windows2000だけ消去できないでしょうか? (「プログラムの追加と消去」の中は空っぽです。) よろしくお願い致します!!

  • Windows XP の再インストールについて

    Windows XPを使用しています。 CPUに不具合が生じたのでOSを再インストールしましたあきが、誤ってDドライブにインストールしてしまいました。 今、C・DどちらにもOSが存在しま悪す。 起動時にはどちらかを選択するようになっておりDを選んで使用しています。 (Cはメモリの残量がほとんどありません) CのOSを削除する方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 起動時の質問

    HDDのパーテーションをC:D:E: に分け、C:をメインで使っていたのですが、 間違ってD:にもOSをインストールしてしまいました。 D:はフォーマットしましたが、起動時のOSを選択する画面がそのままです。どうしたら、はずれるのでしょうか。 OSはXPproです。

  • LinuxをインストールしたらWindows2000が起動しなくなった

    1つのPCにOSを3つ入れようと先日から四苦八苦しています。 HDDは1つ、全部で30GBです。 WindowsMeとWindows2000の両方をインストールすることはできました。 WindowsMeはCドライブにFAT32で5GB  Windows2000はDドライブにNTFSで15GB 両OSともインストールしたときに両方とも動くことを確認しました。 さて、その後、VineLinuxをインストールしました。 Linuxのfdiskでroot領域としてLinuxnativeで4GB LinuxのDruidでスワップ領域を300MB作成(メモリが256Mbなので) こういうかたちでしか領域を作成できませんでした。 Druidで見ると、hda1にwindowsMe、hda3にLinuxnative、 hda4にLinuxスワップ、hda5にWindows2000となっています。 さてインストールが終わって再起動したら・・・・。 まずOSの選択画面を見たら、1番目がWindows2000、2番目がWindowsMeだけ。 3つめがないよ~。Linuxが再起動できないのです。 WindowsMeを選択したら、Meはちゃんと起動できました。 Windows2000を選択したら、起動できません! ファイルが破損しているというメッセージ。 一番最初に戻り、領域をすべて削除し、最初からインストールし直しましたが 結果は同じでした。 問題は2つ。 OSの選択画面にLinuxを選べるようになっていない。 LinuxをインストールしたらWindows2000が起動しない。 どこが間違っているのでしょうか。 情報不足の部分がありましたら、補足します。よろしくお願いします。

  • Windows7とVistaを切り替えて使いたいが

    1台のHDDを2分割してOSを、Windows7(C:)とVista(D:)を入れています。 今までは、電源を入れると(C:)と(D:)ドライブを切り替え、選択できる画面が出ていたのですが本日、Windows7を再インストールすると、切り替え画面が現れず、そのままWindows7が起動してしまいます。 元のように切り替えができるようにする方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • Windows起動時 MBRの不具合

    こんにちは。 以前WIndowsが起動しなくなり、回復コンソールを使用して何とか復旧することが出来たのですが、やり方がよくなかったのか、それ以来Windowsの起動時にデュアルブートの選択画面が現れました。 ※画像その1参照 画像その1のようにOS選択の画面が現れて、上のXPを選択すると画像その2のように起動できませんが(※画像その2参照)、下のXPを選択すると通常に起動します。 起動時に毎回選択すれば問題ないとは思うのですが、同じドライブ内にインストールされてしまっているらしく、これが原因で不具合になったら困るので、何とかこの状態を改善したいのですが・・・。 希望としては、現在通常起動しているシステムの状態を保持しつつ、不要な選択画面を削除する方法があればご教授お願いします。 一応システムのイメージバックアップはしてありますが、、復元すると当然同じ構成になってしまいます。 やっぱりクリーンインストールしかないですかね…? 構成 OS:Windows XP Professional システムドライブ:C(2つとも) 不備な点があれば追加しますので、詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • windows起動できなくなりました。HDD故障?

    ある日から、windowsXPが起動できなくなりました。 windowsのロゴ画面から先に進まないのです。(safe modeなどを選べる画面がでてきて、どれをえらんで起動してもロゴ画面もしくはその後の黒い画面でとまったまま) そして再インストールすることにしました。 OSはCドライブにインストールしてあるのですがDドライブに大切なファイルが入っているので、再インストール時にファイルが消えてしまうかもと思いDドライブを物理的にはずして再インストールしました。 無事OS起動後、Dドライブを増設することに・・・そして起動してみると以前と同じ状況に。Dドライブをはずして再度起動してみると正常に起動します。 これってDドライブにしているHDDが 壊れてしまったのでしょうか? 以前はこの方法で Dドライブの中身をそのまま見れたのですが・・・ この状況からDドライブに入っているファイルを取り戻せる方法ありませんでしょうか? windowsXP pen3 1GHz メモリ 512M ×2 HDD 60G ×2

  • 再インストール時のパーティション設定

    Cドライブに再インストールしようと思い、OSインストールCDを挿入して起動し、「Press any key to boot from CD...」の表示でエンターを押しセットアッププログラムの起動を待ちました。 本来はこのセットアッププログラム起動後に削除する領域選択ということでパーティション設定画面が表示されるはずなのですが表示されません。 セットアッププログラムを起動し終えるとそのままファイルのコピーが始まります。そのため、データ用に区分していたDドライブに勝手にOSがインストールされ起動時に「Windows XP Home Edition」が2つ選択できるようになりました。 理想では、Cドライブをフォーマットしてシステム再インストール。 Dドライブはそのままデータとして残すという形にしたかったのですが… 何度OSインストールCDを起動させてもパーティション設定画面は表示されません。(いままでの再インストール時は表示されていた)(現在のDドライブはパーティションマジックで作成した) 現在はCドライブで起動してここに書き込んでいます。Dドライブに入っていたWINDOWSフォルダとかプログラムフォルダは全部消しました…。でも起動時のOS選択画面は2つ出ます。(消したため起動はできませんが) どうすればいいでしょうか。 最終的にやりたいのは 1.Cドライブフォーマットして再インストール。 2.Dドライブに入ったOSの削除(データは残したい) 元々の問題点は 再インストール時にパーティション設定画面が出なかった。 ご回答よろしくお願いします。

  • Windowsを2つインストール

    今のPCにはWindowsVistaSP1がCドライブインストールされています。 最近インターネットでWindows7betaが出回っているようなので、Dドライブにインストールしようかな~、 とか思っています。 で、インストールした後、 PC起動時にデュアルブートの画面がでて、 OSを選ぶと思うのですが、 それ出させない方法はありますか? つまり、通常は、PCを起動したら、 いままでどうりそのままWindowsVistaSP1を起動したいのです。 Windows7betaは、例えば、 起動Diskみたいなのを入れておいてから、PCを起動した時のみ、 起動できるようにしたいのです。 こういうことはできるんですか? (別に起動Diskの方法以外でも構いません) あとWindowsVistaをインストールしているPCにWindowsXPをインストールすると、ブートファイルの関係で、 WindowsVistaが起動できなくなるのは知っています。なのでちょっと作業をしないとVistaが起動できないと思うのですが。 Windows7betaはこのあたりは心配無いのでしょうか? いろいろ質問してすみません。

  • windowsがたまにしか起動しない

    windowsがたまにしか起動しないんですよ・・・ パソコンを起動して、windowsを読み込み、そのまま真っ黒のままに;; リセットボタン押して起動して、windowsを通常で起動するを選択して起動しました それでCドライブだけなんですがフォーマットしてOSを再インストールしたんですよ! それでも直らないんですよ>< ちなみに詳しく言うと OSを再インストールしたときに一回再起動しますよね、そのときは大丈夫でした。 そのあとグラボのドライバをインストールして再起動したらwindowsがつかない・・・ そしてリセットしてもう一回やったらちゃんと起動しました そのあとマザボのドライバをインストールするときに2,3回再起動するんですがそのときは上記の不都合はおきませんでした。 関係ないかもしれませんが グラボ:9600GT マザボ:EP45-DS3R です あとこのPCは半年も立ってない新品で、自作です これはハード面が悪いんですかね・・・ 回答よろしくお願いします