• 締切済み

正社員で働いてる者です

正社員で働いてる者です 今の給料じゃ生活出来ないので、市役所、社会福祉協議会に行って助けを求めたのですがダメでした 親が生活保護受けてるから実家には帰れないし、貯金もありません 明日から済む家もありません。 もう死ぬしかありません 他に何かありますか?

みんなの回答

回答No.4

参考になるか分かりませんが、ハローワークで雇用促進住宅というのを紹介していますよ。 ハロワで遠方の職業を紹介してもらう、職業安定の為に住居が必要などの色々な条件があるようですが、安いし単身でも親族と一緒でも入れて、全員の収入に応じて家賃が変わるみたいです。 ハロワの人に「雇用促進住宅ってありますか?」って聞くと教えてくれました (お役所なので自分からそういうの聞かないと教えてくれない可能性があるかもです) あとは低額所得者向けの県営住宅とかも募集もネットで調べられますよ。 安く住めるのでは…(うちの地方では月¥7800~ていうの見つけました) あと生活保護申請って、なるべく受けさせたくないから色々理由つけられて中々申請できないという話も聞いたことが…「本日担当者不在の為、申請用紙がありません」等、日常的に言うとか。 詳しくは分からないのですが、、、どうやって受理してもらったのか親に聞いてみては お役所仕事は良いことはおおっぴらに宣伝しないですしね。自力で調べると色々出てくると思います。 職業訓練なんて手当て月10万もらいながら資格の勉強させてもらえるって、 正社員なのに生活できないないお仕事なのであれば、そういう手も一つとして… 詳しい事情もわからないのに偉そうにすみません、参考になりましたら幸いです

• mizukino
回答No.3

死ぬことを思えば、無理やりにでも生きるためにご実家へ帰られたほうがよろしいのではないでしょうか・・。 住む家がないというのはどういうことですか? 差し押さえにでもなってるとか・・でしょうか? 正社員でおられるとのことで、体はきついかもしれませんが、お金を増やすにはこっそりWワークするしかないような気がします・・。 状況がよくわからないのですが、明日から住む家がないというのは困りましたね。 市役所などは住む家がない人のための施設を紹介してくださらなかったのですね・・。 どこか早急に探してくれる機関を見つけなければ。 とりあえずネットが使えるのであれば、片っ端から検索して探してみてくださいね。 頑張ってください。

回答No.2

ぴーす! 精神ナマポです^^ 実家に帰って親子ナマポになるのもいいし 自分がナマポになるのもよいのではないでしょうか??

回答No.1

自衛隊に行ってください。 寮もあるし、給料も出ます。 但し、甘えは許されません。

gamma_107
質問者

お礼

40のオッサンじゃ無理です